SSブログ

GUILD UNITでお買い物 [SHOPPING]

一昨日JAP工房のショールーム・GUILD-UNITで
前々から欲しかったあるものを、ついに購入した。

それはシルバーのアクセサリー・・・・・ではない。

夏の王子衣装展でGUILD-UNITに行ったときに
チラッと見掛けて以来、「おっ、カッコイイな」と思ってずっと気になっていた
PLANET DARKのバッグなのだ。
PDBG018_1.jpg

持ち手にズラッと並んだピラミッド型のスタッズが実にロック。
PDBG018_2.jpg
それでいてバッグのデザイン自体は割と普通なので使いやすい。

内装が赤!ってのも
アタシの購買意欲を激しく刺激した(笑)。
PDBG018_3.jpg
ちゃんと携帯用のポケットも付いている。

このシリーズのバッグは、サイズが大小2種類あって
何かと荷物の多いアタシはやっぱり“大”かねぇと思っていたのだけど
実物を見たら“大”は本当に“大”だし、
金具のデザインも小さい方がカッコ良かったのでこっちにした。

見かけによらずたくさん入る。
今までのカバンで日頃持ち歩いていたものもキッチリ収まった。
PDBG018_4.jpg

素材は豚革。
他にキャメルもあるけど、そちらはお値段がややお高め。
ちなみに、
使っているうちにほつれ等が生じた際には修理もしてくれるそうだ。


ちょっとヘンな体質かも知れないけど
実を言うとアタシは新しい革製品の匂いが大好きでサ(^^;ゞ。
おろしたての革バッグ、革靴、革ジャケット、革小物って
なんだかその匂いだけでワクワクしてしまうのだ。
そして今回もご多分に漏れず、
バッグの匂いを嗅いではワクワクしているのだった(笑)。

-------------------------------------------------------------------
現在GUILD-UNIT ART SPACE[GAS]では
【バーバラの世界展 ―☆不思議の国のバーバラ☆】を開催中。
王子の衣装を手掛けているYou-koさんがデザインした
バーバラのシルバーや原画が展示されている。

アクセサリーの背景にもこんな風にストーリーがあるなんて!。
小さいながらも想像力膨らむ、夢のある展示だったよ。

詳細は[GAS]BLOGへ。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

きゅう

「JAP工房でお買い物」の一言を見たときは「おぉっ!ついにシルバーアクセサリー!」と思ってJAP工房のページで「どれかな〜?」とチェックしていました(笑)。

デザインはかっこいいけれど、なんだか持ち手が痛そうですがツボ刺激効果があるのでしょうか?

女性は洋服に合わせてバッグも換えるのでお気に入りのモノがいくつもあるのはよいことですね(まして中が赤ならなおさら)。
でも職場に以前みえた女性は鞄を換える度に中身の入れ替え不十分で「ロッカーの鍵がないっ!」を連発していました。

P.S. あなごめし弁当は「大」なのにバッグは「小」なのですね(爆)。

今日は筋肉痛とたたかいながらも昨日の余韻を引きずっています。
by きゅう (2008-12-15 23:18) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
本当はもっとずっと前から目を付けているアクセサリーがあるのですが
(王子コラボものではありませんが…)それはまたのお楽しみにとってあります。

バッグの持ち手は実を言うとアタシも「持ちづらそうだな(^^;」と心配してました。
しかし、ロックとはそんなことを言ってはいけない世界なのだ!
弾きづらいギターを敢えて弾く王子を見習うんだ!と自身を鼓舞しました。
が、そんな心配は無用だったようで、全然問題ありませんでした(^o^;。
アタシのカバンの中身は密度が濃いので、見た目よりも重いのですが(笑)
それでも手が痛くなることはなかったです。

“バッグを変えて忘れもの”は昔イヤというほど経験したので
最近はさすがに学習して、バッグの中身を入れ替えたら
とにかく先に使っていたバッグのポケットというポケットを
片っ端から漁るように心掛けてますよ。

>>あなごめしは大だけどバッグは小・・・
誰かしらツッコミ入ると思ってましたよ(爆)。早速どうもです(^^;。
しかし、最初は「やっぱり“大”かねぇ」と思っていたことをお忘れなく(笑)。

筋肉痛、今日出てくるのはまだまだ若い証拠です。
by 梅屋千年堂 (2008-12-15 23:49) 

はぴまる

素敵なバッグですね。
夏にjap工房に行った時にコウモリのデザインのバッグは見かけたのですが、スタッズのバッグはnewバージョンでしょうか?
ちなみに王子の衣装の布地で作ったポーチ(赤うろこ柄で梅屋さんと同じ物)は本当に見た目よりストレッチがきいてて薄手で、デザインも可愛くて、お気に入りです。





by はぴまる (2008-12-16 01:23) 

ちゃあ~

アクセサリーかと思ったら、バッグまであるんですね。
普通っぽく持てるけれど、かっこいいバッグです!
娘どんにも見せてみようっと。
でも、おいくいらなのかな?中学生には勿体ないか。


by ちゃあ~ (2008-12-16 08:33) 

nori

カッコイイですね。夏に行った時、おっ、私好み(^^)と思ったのですが、一緒に行った友人にイメージが違うと言われ…。更に赤うろこポーチも賛同を得られず、諦めきれずに再度行った時には売り切れていました。やはりダイエットしなければ!!
by nori (2008-12-16 09:39) 

梅屋千年堂

>はぴまるさん
蝙蝠のバッグ、ありましたね〜。あれも素敵でした。
(しかしあのバッグは満員電車の中ではキケンな気が・・・^^;)。
赤うろこポーチ、愛用されているんですね。
アタシは友達へのプレゼント用に買ったので、
実を言うと自分では使っていないのですよ。
友達も気に入ってくれてるといいな。
(勿体なくて普段は使えない、みたいなことを言ってましたが笑)。



>ちゃあ〜さん
JAP工房はアクセサリーのみならず、革製品や衣料品も扱ってるよ。
ロックアイテムの専門店って言ったら分かりやすいですかね。
このバッグは税込¥38,000だよ。
いくらなんでも中学生にはまだ早いやろ・・・(^^;。



>noriさん
アタシもこのバッグは「おっ!」という感じで殆ど一目惚れ状態でした。
でも時間が経てばいずれ熱も冷めるだろうと思っていたんですが
4ヶ月経ってもまだ欲しかったので、思い切って買ってしまいました。
アタシも【バッグ負け】しないようにダイエットもろもろ頑張ります!(笑)。
by 梅屋千年堂 (2008-12-16 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0