SSブログ

ミニチュア・ギターの吉田さん出展情報 [EXHIBITION]

吉田和則さん製作のミニチュア弦楽器が
日本橋三越本店本館7階のクリスマス・プラザにて出展中。

と、いうことでご挨拶に伺った。

そう・・・ご挨拶だけ(爆)。
今回もアタシは絶賛金欠中!(^^;ということで、
吉田さんの作品を購入することが出来ないにもかかわらず、
いろいろと興味深いお話を聞かせてくださった。

三越本店での出店は12/15(月)までなのだけど
本日13日から16日(火)までは
銀座の《リシャールコレクション 銀座ギャラリー》というところで
本澤敏夫・吉田和則 常設記念展を開催しているそうだ。


場所はコチラ。

リシャールコレクション 銀座ギャラリー



まだ実際に行ってみたわけでなないだけど、この辺りのハズ(笑)。
(“お仏壇のはせがわ”の隣のビルだそうだ)。

16日にはワインなども用意して、吉田さんご自身が迎えてくださるとのこと。
たくさんの人が集まってくれるといいなぁということだったので
ご興味とお時間のある方は是非・・・。
RichardCollection.jpg
アタシも16日にお邪魔してみようと思っている。

リシャールコレクションのサイトはコチラ。
http://www.richard-collection.com/index.html
なにやら素敵な空間のようだ。

ちなみに、
過去、吉田さんに製作していただいたミニチュアギターに関する記事は・・・
感激!ミニチュアギター【1】'58年製Les Paul Custom
感激!ミニチュアギター【2】Navigator TAKAMIZAWA CUSTOM V
感激!ミニチュアギター【3】'59年製Les Paul Standard
感激!ミニチュアギター【4】JOHN SYKES LES PAUL CUSTOM
感激!ミニチュアギター【5】Fender Jazz Base (1964)
感激!ミニチュアギター【6】NEAL SCHON SIGNATURE MODEL

次に吉田さんが東京にいらっしゃる時には
必ず幸ちゃんのアコギのミニチュアを手に入れます!
と、吉田さんに約束して帰ってきた(笑)。


それにしても今日はあちこち歩き回って少々くたびれた(+_+) 。
まず品川のニホンドウ漢方ブティックへ
いつも処方してもらってる漢方薬を買いに行き、次に日本橋の三越へ。
更に日本橋から吉祥寺へ移動しJAP工房でお買い物。
最後はセンター北のサードプラネットへ行って
週替わりで展示中の王子のギターの写真を撮って帰ってきた。
(果たしてちゃんと5週分の写真を撮りに行くことは可能なんだろうか・・・
 一番問題なのは最終週だ・・・行ってる時間、あるのかアタシ?!)。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

K-子

吉田さん関係の記事 いつも興味深く拝見してます
とは言っても、まだ一度も見に行ったことがなくて
ここに足を踏み入れると また泥沼状態がひとつ増えそうなので
避けて通ってるような感じなんです
暗いと思われそうですが・・鉄道模型(鉄カフェ)やドールハウス
見てるだけで時間を忘れてしまいます 「ぜんぜん詳しくは、ないんですよ」
見て楽しむ程度です。

私の机には、5台のトランポミニカーがありまして ALFEE×2 小田さん×2
BZ×1 今月20日に一台追加予定(笑)
このコレクションに吉田さんのミニチュアギターを加えたら
夢は、広がりますね~
今度 阪急で出展があった際には、見逃さないように
それまでにお金を貯めて出かけたいと思ってます。

話は一転しますが、例の「恋ペブ」 思い出しました
そんなことが、ありましたよね~
ベストテンは、普段のテレビ番組では見れない王子の一面がみれましたからね~
貴重な番組だっと思います 
私が印象に残ってるのは、たしか愛媛の会場からの中継だったと思います
大きな樽に入った さぬきうどんを ざざざざ~っとすごい勢いで
この食べっぷりがツボで たかみざわさんかっこいいっ!!
深みにはまってしまった一例でもあります
いや 最初は、歌に惚れたんですよ~ほんとだよー!

「深川めし」大好きです!!
ごはんに味が染み込んで まいう~でした!
横に入ってた川魚の煮付け?
これが忘れられない味でした
日光に行った時 はじめて食べたんですが
東京を出て荒川の橋を渡るころには
すべてお腹の中に入ってました なんて早食い!!
「ショウマイ弁当」 まだ食べたことないので
今度 是非一度と思ってます

新大阪でのおすすめ弁当は
「出陣弁当」です!!
いざっ 出陣って感じで
遠征のお供になってます

長々と すいませんでした
最後は ご当地弁当話になってしまって(汗)

by K-子 (2008-12-14 23:31) 

梅屋千年堂

>K-子さん
ドールハウスやミニチュア模型って、なんだかイマジネーションが広がりますよね。
あれかな〜、子供の頃のリカちゃんハウスから抜け切れてない、
つまり大人になりきれてない(全然!^^;)ということかも知れませんが
なんだか夢がありますよね。小さな別世界って感じで。

吉田さんの作品は、京都のタカシマヤで一部展示販売しているようですよ。
詳しくは↓吉田さんのサイトをご覧下さい。
http://www.geocities.co.jp/kaz_yoshida26/index.htm

出陣弁当、もちろん食べたことありますよ( ̄ー ̄)ニヤリ。
大阪に住んでる友人(=今は大津に住んでる友人)に薦められて
そう・・・確かあれは'05年の小田さんの大阪城ホールの帰りに
新幹線の中で食べたのではなかったかと思います。
《入れ物》がなかなかいいですよね。
by 梅屋千年堂 (2008-12-15 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0