SSブログ

明日発売『今日も どこかで』 [K.Oda]

どうやら連休中はAlfredの発送業務も休みだったか・・・。
DVDの到着は早くても明日以降か_| ̄|◯。

なので、明日発売の小田さんの新曲
“今日も どこかで”について。
      ↑このスペースがミソ(笑)

今日も どこかで

今日も どこかで

  • アーティスト: 小田和正,小田和正
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)
  • 発売日: 2008/11/05
  • メディア: CD


例によって発売前日のフライングゲット。
さっそくiPodに落とすべく聴いてみる。

多分小田さんのツアーサイトで聴くことができるものと同じだろうと思っていたら
そこはさすが小田さん。ところどころアレンジが変えてある。

イントロでのピアノ、そしてAメロでのアコースティックギター、
メロディアスなベースライン。
終盤サビの繰り返し部分の追加、そしてそのバックに流れるストリングス。
より厚みのあるアレンジになっていた。
歌の譜割も若干変えてあるところがあり、小田さんのこだわりが感じられる。

カップリングは、“今日も どこかで(会場のみんなとバージョン)”。
9月の武道館公演で収録したものだと思うのだけど
クレジットでは「Vocals:全国の会場のみんな」となっている。
もしかしたら武道館以外でも録音してかぶせたのかな。

あの日は小田さんは歌わずに、オーディエンスだけがカラオケで歌ったのだけど
CDでは時々かすかに小田さんの声もかぶせてある。

このカップリングについては「別にどーってことないだろう」と思っていたんだけど
いやはや・・・聴いていたら参加したライブのいろんな場面が甦って
思いの外感動してウルッときてしまった(・_・、)。

声を出して歌うこってとはスバラシイ。
図らずも歌の力を感じた“今日も どこかで”だった。

(でも最後に入ってる歌なしのカラオケバージョンもなかなか心に染みる)。



『自己ベスト-2』ウィンターパッケージも明日発売。




---------------------------------------------------------

明日こそ、王子ソロDVDが観られますように(-人-)。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

きゅう

今日仕事先で買ってきました。時間がなかったのでお店に入ってジャケットを見つけたら即精算!で帰宅してから袋から出したら…CD盤は「あのイラスト」なのですね(笑)。

実際に聴いてみると梅屋さんが仰るとおり厚みが出ていますね。
包装フィルムのシールの「めざましテレビ テーマソング」は分かるのですが、「きっとまたいつか 今日もどこかでFINAL テーマソング」ってツアーにテーマソングがあるのですね。

私は王子ソロDVDは締め切りの3時間前に申し込みました。順番に発送するならばじっくり待つ身です。
by きゅう (2008-11-05 01:10) 

なおち

たかみーのDVDは、無事到着されたでしょうか(^^;)

今朝、新聞の見開きカラー広告でど~んと小田さんが
載ってました(^0^)B'z以来の衝撃でした(^^;)
by なおち (2008-11-05 12:08) 

笑真

やっと降臨されました。
梅屋さんのお家にもきっと届いていることでしょう!
うれしいっです。梅屋さんの鑑賞レポ(ツボれぽ)も
楽しみなので、お時間が出来たらぜひ書いてくださいませ。
全国のまちぼうけ組の皆様のお手元にも間もなくの到着になると思うので
ウキウキ気分でお仕事や家事にはげみましょ(*^^)v
by 笑真 (2008-11-05 12:37) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
お求めになったんですね。そう、中は“例のイラスト”でしたね。
でもまぁ味気ないデザインのものよりは嬉しいです。
ツアーのテーマソング・・・なんか取って付けたような感じですね。
小田さん本人もそんなこと書かれているとは知らなさそう(笑)。

今日は王子のDVDも観たし、小田さんのCDもヘヴィロテだし
なんだかあの夏が甦ってくるような、肌寒い1日でした(笑)。


>なおちさん
届きましたー!観ましたー!くたびれましたー!(笑)。

そんなに大きな小田さんの広告が出ていたんですか!。
ちなみに我が家で購読しているY売新聞には出ていませんでした〜残念。


>笑真さん
うちにも届きましたよ〜。
笑真さん宅と我が家・・・もしかして同じ集配所から配られてたりして(笑)。
いやー、観終わってかなり疲れましたけど
見応えたっぷりで面白かったですね。
あれで¥8,000ならお得だと思います。
少しくらい発送が遅れたことなんて許せてしまいました。
by 梅屋千年堂 (2008-11-05 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0