SSブログ

Celeb de TOMATO [FOOD&DRINK]

♪ああああ〜・・・DVDは〜今日も〜来なかった〜・・・_| ̄|◯

なので、本日のランチの話。

今日は中学時代からの友人二人を伴って
表参道にあるFar East Cafe(小田さんのアンテナショップ)へ行くことになった。
せっかくなのであの界隈でランチをしようということになり
Cさんの提案であの店へ!。

あの店とは、Céléb de TOMATO
いつぞやの『タカミシュラン日記』で紹介されていた
トマトジュース、芳珠を扱っているトマトの専門店。

表参道駅B1出口を出て、青山学院大学を通り過ぎてすぐの道を左に入ると
ほどなくトマト色の看板が見えてくる。
cdt_1.jpg

レストランはこぢんまりとしていて座席は20席程度。
昼時ということもあり、あっと言う間に満席に。予約しておいて正解。

ランチはA¥1,500、B¥2,000、C¥3,000の3コース。
Bコースの鮮魚のポワレをいただくことにした。

前菜の特製トマトサラダ。
トマトなのに《桃太郎》という名前のトマトを使用。
完熟であ・ンまーーーい!!!
cdt_2.jpg
ランチとは別に、《オオカミの桃》というトマトを使用したジュースも注文してみた。
(ジュースの後ろに映っているのはトマトのバケット。モチモチだった)。

芳珠よりも喉越しはサラッとしてるけど、やっぱりかなり濃い。
Céléb de TOMATOで売っているトマトジュースの中では
糖度はそれほど高くない方だけど
そこらに売ってるペットボトルのトマトジュースのような酸味は全く感じられず
こちらもあ・ンまーーーい!!!

しかしこれで¥400(^^;。
実は名前からして“いかにも”な感じの《Black Prince》という
トマトジュースにも一瞬惹かれたのだけど
グラスで¥2,000というとんでもない値段だったので却下却下却下!!!。
これ、850ml入りの瓶で買うと¥15,000!!!(@o@)。
高級ワインならぬ、超高級トマトジュースなのである。


話をランチに戻そう。

本日のスープはミネストローネ。
一見トマトの酸味が強いかな?と思いきや、
そんなことは全くなくてとっても美味だった。
cdt_3.jpg
メインディッシュの鮫のポワレ。
鮫の肉って初めて食べた気がするんだけど、なんだか鶏肉みたいな食感だった。

デザートはトマトのパウンドケーキとトマトジャムのロールケーキ(のカケラ笑)。
cdt_4.jpg
言われなければトマトを使っているとは思わないかも。

どれも普通に美味しかった(トマトジュースはやはり格別に旨かった!)。
お食事はまぁ一度食べれば気が済む感じだけど(^^;
トマトを使ったデザート類については、ちょっと気になるものもあったので
またの機会に他のもいろいろトライしてみたい。

トマトづくしで、
今日はなんだか体中が♪リコピン♪リコピン♪と喜んでいるような気がする(笑)。

Celeb de TOMATO




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

笑真

トマト大好き!前菜のトマトサラダっ!食べたいです(^u^)
今日もDVDが届かず不安になっていたのですが、
梅屋さんも未だだとわかって安心しました。
きっと明日は届きますよね?良い子にして待ちます(^^)
by 笑真 (2008-11-02 21:20) 

梅屋千年堂

>笑真さん
前菜のトマトサラダは美味しかったですよ〜。
お腹が空いてる状態の一発目に食べたせいもあるかも知れませんが
本当に甘くて味が濃くて。
写真では見えませんが、このトマトの中(というか下?)には
さらにポテトサラダが入っているのですよ。

DVDどうしちゃったんでしょうね〜。
今朝クロネコのおっさんが来たので喜びいさんで出て行ったら
ESPのトートバッグでした。
明日の午前中には届くと良いのですが・・・。
by 梅屋千年堂 (2008-11-02 23:11) 

ちゃあ~

トマトおいしかったですね。
あのサラダを食べに通う人も多いとか。
私はサラダとパンが一番おいしいと思いました。
梅屋さんは、トマトジュースいろんな種類を飲み比べたかったでしょう?
私が飲めなくてすみません。
健康的なお食事ができて、よかったです♪
by ちゃあ~ (2008-11-03 16:32) 

梅屋千年堂

>ちゃあ〜さん
お陰様で念願叶いましたよ。どうもありがとう。
サラダは本当に美味しかったね。
ジュースも美味しかったよ。今度思い切ってトライしてみれば?。
アタシはデザートのティラミスが気になってます。
いつか食べてみようっと。
by 梅屋千年堂 (2008-11-03 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0