SSブログ

クッキーと煎餅(ついでにピックセット) [THE ALFEE]

王子ソロDVD、今日届くのかな〜と待っていたのに来なかった_| ̄|◯。

なので、先日国際フォーラムの時に買ったクッキーと煎餅の話。

まず、《ルネッサンスクッキー》。
renai_cookies.jpg
手前がシナモン、左奥がコーヒーナッツ、右奥がチョコチップ。

思っていたより堅焼きだった。
シナモンはそんなに強くなく、そう言われればそうかぁ?くらいの感じ。
コーヒーナッツは甘さ控えめの“大人のホロ苦”(←もはや懐かしい響き)。
個人的にはチョコチップが一番好きかな〜。

缶が立派で再利用出来るのが嬉しいけど、
逆にカード目当てでたくさん買ってしまうと後々缶の処分に困りそう(^^;。

そしてこちらが《ロミオとジュリエット(煎餅)》
romejuli_senbei.jpg
左から、ペペロンチーノ味、チーズ味、ブラックペッパー味。
パッケージのイラストがちと気持ち悪い・・・(^^;。

どれもなかなかの後引き系。やめられない止まらない?!。
アタシは呑まないのでわからないけど、結構味が濃いので
ビールのつまみなんかにも良いのではないだろうか。

アタシはブラックペッパーがお気に入り。
チーズはもっとチーズ風味が濃い方が好きかも。
ペペロンチーノも美味しいのだけど、いかんせん食べた後が臭い(^^;。
お出掛け前には食べない方が無難かと・・・。
(ちゃんと歯磨きすれば大丈夫だと思うけど)。


今回のオマケはトレーディングカードだし
おそらくクッキーも煎餅もこれが最初で最後の購入か・・・(小声)。
いや、煎餅はもう1回くらい買うかも知れないか。


最後にオマケ。
なんとなく売り場についてから衝動買いしてしまったピックセット。
pickset_1.jpg

オフィシャルやマニアのサイトには裏面の画像がなかったんだけど
裏のデザインはこんな感じ。
pickset_2.jpg
ホントはステージからタダで飛んでくるものが欲しいんだけどね(笑)。
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

えの

ボスがクッキーを気に入ってしまい、フォーラムに行く際にお金を託されました。
初日買ったクッキーの空き缶は、もう一人のボスの机の上で
付箋やらWクリップやらを入れるのに使っています(ボスの承諾なし)。

DVDは午前中に届き、ドキュメンタリーから見ました。
3枚のDVD、見ごたえありです。
油断すると首を振りそうになります。
by えの (2008-11-01 22:03) 

梅屋千年堂

>えのさん
ボス殿は甘党ですか。
…と言ってもそんなに甘くないですけどね。そこが逆にいいのかも知れませんね。

DVD、受付開始初日に申し込んだので今日来るだろうと
首を長くして楽しみにしていたのですが・・・(T^T)。
トータル244分のDVD、観終わったらグッタリしそうですね(^^;。
まずは冷静に、首は振らずに観たいと思います(笑)。
by 梅屋千年堂 (2008-11-01 22:25) 

笑真

きっととってもご近所なはずの梅屋さまの御手元にも
鋼鉄天使達は到着しなかったのですね。。。
明日は来るかな?首振らないように我慢しなきゃ(*^^)v
by 笑真 (2008-11-01 23:09) 

梅屋千年堂

>笑真さん
笑真さんのところもまだでしたか〜。
関西方面も既に届いているというのにどうしたことでしょうね。
明日を楽しみにしたいと思います。
が・・・明日はちょっと出掛ける用事があるので
観られるとしたら夜なんですよね〜。
うーむ、待ち遠しいです。
by 梅屋千年堂 (2008-11-01 23:14) 

きゅう

ピックは毎回買っています。昔はデザインも違っていたのですが、最近は色と名前以外は三枚とも同じようでちょっと残念です。

私はパンフ、クッキー(缶にひかれて)、ピック、カレンダーを今回購入しました。
袋物については見送りましたが…A-Guitars「あなたも袋ですか?」(笑)。

パンフの表紙フライングV以外は見つかりませんでした。最後のページのツアースケジュールのところにシールを貼ってあるのですが何かの訂正なのでしょうか?(はがして見る勇気がない)

パンフの「017」ページの桜井さんの写真…「血色悪いなー」と思ったら2枚はカラー写真じゃないんですね。服装がモノトーンだから違和感なくて(特に下の写真)。
あと「058」の王子の写真…「よっこらせ」と声が聞こえてきそうな。
by きゅう (2008-11-02 17:25) 

まあち

DVD、私のところにもまだ来てません(涙)
この三連休に堪能できるとばかり思っていたのになぁ。
明日は届くといいのですが…。

今回のグッズのお菓子、両方共家族に好評でした。
お煎餅はお菓子というよりおつまみに近い感じがしました
(ぺペロンチーノは確かにおいしいですがにおいが…ですね(^-^;))。
クッキーは、甘くなくてたくさん食べられそうなのがいいのか悪いのか(苦笑)
食感が軽く、そのあたりが京都のお菓子【そばぼうろ】に似ているなぁと。

次の参加地府中でまた購入予定ですが、再来週職場で健康診断があるので
自分が食べるのはちょっと自粛になりそうです(^-^;)
by まあち (2008-11-02 23:05) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
そう言えば以前のピックは3人3様のデザインでしたね。
アタシ的には顔写真入りでなくなったのが嬉しいです(小声)。

パンフのどデカイ訂正シール、気になりますよね〜。
あんなにでっかく、一体何を間違ってしまったんだろう?と(^^;。

それはそうと、きゅうさん・・・面白すぎです。
058の王子の写真、そう言われるともはや膝痛のおっさんにしか見えません(爆)。

A-Guitar袋・・・実は買ってしまいました。あははははは。
紹介するほどのものではないかも知れませんが、
ネタ切れの時にでもまたここで紹介したいと思います(^^;。
by 梅屋千年堂 (2008-11-02 23:05) 

梅屋千年堂

>まあちさん
まあちさんもまだでしたか。本当に明日には届いて欲しいですね。
Amazonのように今荷物がどこにあるのか追跡調査できればいいのに。
いつ届くかハッキリわからないというのは
せっかち人間梅屋千年堂としては結構イライラします(^^;。

クッキーは、そうか、どこかで体験した食感だ・・・と思ったら
そばぼうろだったんですね。確かにそれは言えてます。
あの堅さは泉屋のクッキーに通ずるところもあるな、とも思いました。

まあちさんの次は府中ですか。
健康診断もあるんですね。確かにグッズのお菓子は控えた方がいいかもですね。
(特に煎餅の方がキケンな気がします^^;)。
by 梅屋千年堂 (2008-11-02 23:21) 

えの

どでかいシールの貼られていないパンフがここに一冊。
何が違うのかなぁ~と見ていったところ、
カナケンの施設名が‘奈川県民ホール’になっていました。
奈川県ってどこだよ・・・、ってことで訂正シールを貼ったのですね。
ヨコケン、ヨコケン言ってるから。
確かに、1行だけシールを貼るより、でっかい方が楽ですよね。

うちのボスは、お菓子が大好きらしいです。
おせんべいはおコメ問題で敬遠していたようなのですが、
この間買ってきたアルフィー煎餅は「チーズ最高!」と喜んで食べていました。
by えの (2008-11-03 18:18) 

梅屋千年堂

>えのさん
シールの貼られていないパンフというのは初日に買われたものなんでしょうか。
だとするとアタシが参加した千葉文までの間に
大急ぎで訂正シールを貼ったのかも知れませんね〜。
そしてその初版分が今も販売されていると・・・。
(ツアーパンフに増刷があるのかどうか定かではありませんが)。
それにしても間違いはそこだけなのにあのデカいシールですか?!。
それはあまり地球にやさしくない気が・・・(^o^;。
でも謎が解けてスッキリしました。ありがとうございました。
by 梅屋千年堂 (2008-11-03 23:21) 

えの

はい。初日に買ったものです。
シールがどのくらい大きいかわからなかったので、
とりあえずツアースケジュールだけ見たので、
右側にも何か間違いがあったのかもしれませんね。

大きなシール、地球には優しくないですけど、スタッフには優しいかも。
曲がりませんように、曲がりませんように・・・・・・と気にすると見事に曲がってしまいそうです。
王子にはまず無理ですね、その内職(V)o\o(V)
大きなシールならいさぎよくバーンと貼れば、大きさに目を奪われて
多少のズレは気にならないかもしれません。
by えの (2008-11-05 14:48) 

梅屋千年堂

>えのさん
スタッフに優しい大きなシール。そうかも知れません(笑)。
そして王子には無理。そうかも知れません(笑)。
貼る以前に、シールの台紙を剥がす時点で苦労し・・・(以下自粛^^;)。

そしてDVD、観ましたが・・・
やはり本能的に拳と首が動いてしまいました(^^;ゞ。
by 梅屋千年堂 (2008-11-05 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0