SSブログ

THE ALFEE@東京《アンコール編》 [┣ '08 LIVE (THE ALFEE)]

THE ALFEE AUBE 2008 Autumn Tour RENAISSANCE
東京国際フォーラム・ホールA アンコールの巻

ネタバレ指数68

なんとなく気分が高揚していたので
メンバーが立ち去っても立ったままアンコールの手拍子をしていた。
でも本当は足がとっても痛い(>_<)。
国際フォーラム1階席の床は傾斜になっているので
ずっと立っているとブーツの中で足が前へ前へと滑ってしまい
足の指が靴の先に詰まってしまって痛い・・・。

こういう風に床が傾斜している会場に来るといつも思うよ。
せめて座席部分の床面だけでも平らに設計してくれればいいのに・・・。
(通路が階段状だと躓いたりして危ないからね)。
でもよく考えたら、元々は座って公演や音楽を聞いたりすることが前提で、
斜面でずっと立ちっぱなしなんてことは考慮に入れないか・・・(^o^;。

しばらくすると、ただすけくんとタローさんがステージに登場。
♪チャッ!  チャッ!  チャッ!  チャッ!・・・
に合わせて手拍子。
ステージ下手より王子を先頭に3人が登場。
今日もアンコールは“The Loco-Motion”から。
王子が抱えた濃ピンクのFA-IIIがカッコイイ!。
これって今見ても、本当にいいシェイプのギターだよな〜。
最初のFAよりも、FA-IIよりもシンプルなのに断然イイ!。
なんでも現在武道館に向けてFA-IVを製作中だとか。
どんなギターになるのか今から楽しみ。

“WILD BAHN!”
サビの部分でちょっと体を捻って1階席を見渡すと
うわーっ、みんな↓こんなんなってる〜!(笑)。
\(^-^)/\(^o^)/\(^-^)/\(^o^)/
\(^-^)/\(^o^)/\(^-^)/\(^o^)/
\(^-^)/\(^o^)/\(^-^)/\(^o^)/
これだけ広くて傾斜のあるフロアで、
これだけの人数がこんなことやってる絵柄はかなり壮観。
ステージから観てても結構スゴイんじゃないだろうか。


で、曲が終わると例のコーナー。

ウルトラセブンのテーマ曲に乗って踊り(?)ながら桜井さん登場。
今日は何故かキャリーバッグを持ってない。
そして踊りながら王子をステージの袖に追い詰める(笑)。

桜「ハロー!。・・・ここどこ?。
  ちょっと!そこのお兄ちゃん、ここどこ?」

桜井さんに呼ばれて、ステージ上の段差を降りてくる王子。
思わず蹴躓きそうに・・・。

桜「ナチュラルだね〜。天然だね〜(笑)」
高「・・・有名なテーマソングが流れてきたから、本物が出てくるのかと思ったら
  中途半端なのが出てきたなー」
桜「そんなことより、ここどこ?」
高「ここは東京国際フォーラム・ホールA」
桜「てことは・・・地球?」
高「中途半端なカッコの割に、大袈裟だねー!。
  ここは太陽系の中の地球。の中のアジア。の中の日本。
  の中の東京。郵便番号100-0005 東京都千代田区丸の内3-5-1!。
  ところできみ誰?」
桜「よくぞ訊いてくれました!。ワタシは・・・

\(▼▼)こんなポーズの桜井さんにスポットライトが当てられ
《陰の声》が今日も語る・・・。

「彼は、遥か100億光年の彼方、秩父星雲ホコリの国からやってきた。
 お酒を呑むといい気分になってしまう安請け合いな気分屋のヒーロー。
 その名もウルトラ・キブン!」

タ&た「♪キブン〜 キブン〜 キブン〜 キブン〜
   キブン!キブン!キブン!(ぱぉ〜) キブン!キブン!キブン!(ぱぉ〜)・・・」

高「ひっどいコーラス!」
桜「おまえら(タロー&ただすけ)、こないだよりひでーじゃねーか!」

高「ウルトラキブン?」
桜「そう。気分で変身して、気分で助けたり助けなかったりすんの。
  大体さ、3分だよ?。ラーメンにお湯入れて出来上がるまでの時間だよ。
  そんな短い時間でいろんなこと解決できるワケがないでしょー!。
  ・・・でもさ、話があんだけど。
  お酒くれたら話は別だよ。なんでもやっちゃう!。
  引っ越しとかしない?。あとドブさらいとか」
高「ドブさらい??(笑)。でもさ、本当は地球になにしに来たの?」

桜「いや、それがさ!、地球がいよいよヤバイってんで、救いに来たんだよ!。
  友達と一緒に!。一人だけ友達がいんだけど!。他に友達誰もいないんだけど!。
  それがさ、途中に土星って星があって、おっきい星なんだけどさ
  お兄さん、輪っかがあるの知ってる?」
高「知ってるよ」
桜「そこで朝市やってて友達とはぐれちゃったんだよ。
  旦那!、知らないかな」
高「旦那?!?!σ(^^;」
桜「目がちっちゃくて、背もこーんなにちっちゃいの」
高「こーんなにちっちゃいの?」
桜「そう、こーんなにちっちゃいの!」
高「それでニコニコしてるけど目が笑ってないんだろ?」
桜「そう!!!」
高「それならここでギター弾いてたよ?」
桜「えっ?!もう来ちゃってた?!」

高「でもヒーロー同士だったら、
  なんか合図かなんかでお互い呼び出せるんじゃないの?」
桜「そうだ!。いつも呼び出されるばっかりで呼んだことなかったから!。
  ちょっとやってみるよ」

と、今日もまた♪ヒュ〜ン ヒュ〜ンという効果音に合わせて
右腕をグルングルン回転させる桜井さん。
突然ピッチャーになり、王子に向かって投球!(のフリ)。
バッター王子打つ!(フリ)。フライ気味に打ち上げた〜・・・桜井さんキャッチ。
コン!という効果音by吉田太郎(笑)。

高「なんか安手のコントみたいだな〜」
桜「安手のコントって・・・やらせてんのお前なんだからな!(▼▼)」
高「(笑)わかった。他のヤツやって!。もっと分かりやすいヤツ」
桜「もっとわかりやすいヤツな?。
  ・・・◎×▲#クッパビビンバ燃費がいいの!」
       (↑今日もやっぱり何言ってんのか聴き取れず^^;)

と、コマネチ!ポーズで呪文を唱えると、
ウルトラマンのテーマソングが流れ始め
キャリーバッグを転がして、黄色いマントにウルトラマンのお面をつけ
首にはSTSの看板をぶらさげた幸ちゃん登場。
そして桜井さんと顔を合わせるやいなや・・・

桜「ウッホホーイ!ポンポンチンチンセイロガ〜ンカンチョ〜!」
幸「ケロリンケロヨ〜ンバッハハァ〜イ」

と、ハイテンションな挨拶を交わす(^^;。

高「・・・また更に中途半端なのが出てきたねー。
  胸に付けてるマークは流星?!、これ流星じゃなくて看板じゃないか!」
幸「カンバンバーン、ケ〜ロヨ〜ン、バッハハーイ!」
高「きみ、誰?」
幸「よくぞ訊いてくれました!」

また《陰の声》。

「彼は、東京下町の彼方、武蔵屋星雲お調子者の国からやってきた。
 江戸っ子のためか、味の濃いものしか受け付けない高血圧のヒーロー。
 その名も、ウルトラ〜塩分(エンブン)!」

幸&タ&た「♪塩分〜 塩分〜 塩分〜 塩分〜
   塩分!塩分!塩分!(ぱぉ〜) 塩分!塩分!塩分!(ぱぉ〜)・・・」

うわ〜、また新ネタだよ!。しかもこれはかなりツボった!!!(≧▽≦)。

高「さっきよりひどいじゃないか!(笑←かなり喜んでいる)。
  高血圧のヒーローなの?」

ここで王子、何やら背後に隠し持ち
ニヤニヤしながら幸ちゃん(エンブン)に近づいていく。

高「ところでエンブンちゃんは何歳?」
幸「ジュワッチ!(18)」
高「じゃ、これはっ?!(とおもちゃの受話器を取り出す)」
幸「ジュワッキ!(受話っ器)」
高「・・・・(^o^;←モタモタしている)」
幸「(段取り悪いから)もう1回!」
高「エンブンちゃんは何歳?」
幸「ジュワッチ!(18)」
高「じゃ、これはっ?!(とおもちゃの受話器を取り出す)」
幸「ジュワッキ!(受話っ器)」
高「じゃ、これはっ?!(と今度はたまごっち)」
幸「たまごっち!」

これがやりたかったらしい・・・(^^;。
しかし、あまりの段取りの悪さに、ついに怒った桜井さん。

桜「オイ!高見沢!。
  おまえ・・・後で終わったら楽屋来い!。反省会だからなっ!」

(ちなみに王子が持っていた受話器、こんなのに見えたんだけど違う?^^;)。

てアタシは一体何を調べてるんだ・・・(^^;。


桜「でもさ、どー見てもきみ(高見沢)の方がヒーローって感じだよ?。
  俺達見てよ?。まだこっち(坂崎)は下に着てるもんがこういう色だから
  (黄色いマントが)映えるけど、オレは全っ然映えてないと思うぞ〜?」

いや、どっこいどっこいだと思うが。

高「君たち、ヒーローだったら何か得意技とか持ってないの?」
幸「よくぞ訊いてくれました!(と、キャリーバッグをゴソゴソ)」

しかしここでもなにやら段取りがうまくいかず
なかなかグッズのお菓子を持ってこない幸ちゃんに
今度は王子が怒り爆発?!。

高「坂崎、何やってんだよ!?、早く出せよっ!(^"^;」
幸「ハイ!・・(と、お菓子を紹介し始める)」

が、伴奏を始めたただすけくんを王子が制止・・・

高「ちょっと待て!。も〜グダグダじゃねーか〜(トホホ)」

幸ちゃんも幸ちゃんで、もう殆ど右から左へ流し読みって感じ。

幸「ハイ、こちらは『ロミオとジュリエット』!。3種類の味が楽しめるという!。
  それにトレーディングカードもついて、これはベースの人だからハズレ!。
  それからこちらは『ルネッサンスクッキー』。
  これもカードがついてるけどこれもベースの人だからハズレ〜!」

高「これ、技じゃなくてお菓子、グッズじゃないか。これをみんなに買ってもらうの?」
幸「そう、買ってもらわないと地球までの旅費が出ないんで。
  よろしくお願いしまーす!m(_ _)m」
高「こんなんじゃなくて他にもっとないの?」

譜面台に置かれた台本を目で追う幸ちゃん・・・

幸「・・・ここか?(と台本を指差す)」
高「ここっ!(^"^;」
幸「・・・あるよ!。歌声光線!。
  キブンちゃんは顔も大きいけど、声もおっきいんだ。
  それじゃ、キブンちゃんのメロメロプレスリー光線だっっっ!!!」

ただすけくんの伴奏で、いつものように“ Love Me Tender”を歌う桜井さん。

・・・ところが!

終盤に差し掛かったところでいつもと違う展開が!!!。
王子がスタッフに合図を送ると
なんと、キブンちゃんが気持ち良く歌っているその背後に
笑撃的な画像が大写し!!!。

それはプレスリーの写真に桜井さんの顔だけ貼り付けた
見るからにアヤシゲな合成写真!!!(爆)。

(この画像が使われたわけではないけど
 こんな服装のプレスリーの顔の部分が桜井さんになっている図をイメージしてください笑)
メンフィスより愛をこめて


思わぬ展開に客席は大爆笑。もちろんアタシも大爆笑。
今までこのコントでこんなに爆笑したことはなかったぞ。
段取り無視でどうしようもなくグダグダではあるけど
この笑撃画像含めて、今日は一番笑ったかも(^凹^)。

桜井さんはこのことを知らされてなかったのか
客席の反応に気付いて後ろを振り返り「なんだこりゃ?!」的表情。
でも歌い続けるところがさすがプロ(^o^;。

桜「なんだよこれ!。おまえ(高見沢)また作っただろ?!。
  だってオレ、こんなの撮ったおぼえねーもん!。おまえ、ハッカーだな?!」
高「ハッカーじゃない(笑)。ハッカーこんなことしない。
  きみ、コンピューターのことよく知らないんだから
  あんまりヘタなこと言わない方がいいよ(笑)」

グダグダコントは更に続く・・・。

高「・・・で、これで怪獣倒せんの?」
幸「倒せないけど、キブンちゃんの歌声で
  怪獣がウットリしちゃって仲良くなっちゃうの」
高「どんな怪獣?」
幸「ベム!」
桜「ベロ!」
幸「・・・」
高「どんな怪獣?」
幸「ベム!」
桜「ベロ!」
幸「・・・ベロはオレっ!(^"^;。(桜井は)ベラ!」
桜「・・・(^o^;(^o^;」
幸「ベム!」
桜「ベラ!」
幸「ベロっ!」
桜&幸「「早く人間になりたぁーい!!。ンねーーーーっ!!!」

高「そんなんで本当に怪獣倒せんのー?」
桜「あらっ、失礼ねーっ。
  アタシ達、もう30年以上もステージでこんなバカなことやってんのよ?」
幸&桜「ンねーーーーっ!!!」
幸「みんなで僕たちの名前を呼んでくれたら
  もーっとスゴイの歌っちゃう!!。名前呼んでくれたらっっっ!!!」

息も絶え絶えなおすぎとピーコのような口調(^^;。
もはや完全にコワレている幸ちゃん・・・。

高「じゃぁ、みんなで名前呼んでみようか。・・・やりたくないと思うけど。
  『ウルトラ』と言ったら『キブン!』、『ウルトラ』と言ったら『塩分!』だよ。
  ・・・行くよー!・・・ウルトラー!」
客「キブーン」
高「ダメだよ躊躇しちゃ!。関係者のみなさんも!。
  ウルトラー!」
客「キブン!」
高「ウルトラー!」
客「塩分!」
高「・・・なんかいいな〜塩分って(^o^;。
  じゃ、行くよー!・・・(ドラムロール)・・・ウルトラー!」
客「キブーン!
高「ウルトラー!」
客「塩分ー!

ここでコントは終了し、曲へ。
“Save Your Heart〜君だけを守りたい”
イントロと間奏でSTSの映像、
サビの部分で歌詞の字幕が出るのはいつも通りなんだけど
今日はなぜかエンディング部分で
《ウルトラマン・ダイナ主題歌・Save Your Heart〜君だけを守りたい》
みたいな字幕が突然出てきてちょっと意味不明(^^;。
あれは一体・・・。

この曲の後のメンバー紹介、今日はタローさんから。
しかしタローさんのドラムソロのあと、ただすけくんを紹介しようとした王子・・・

高「ドラムス!!!・・・
た「( ̄口 ̄lll)・・・(ノ_<。)(泣)」
高「・・・じゃなくてキーボード!!!ただすけー!!!」

どうもただすけくんはこういう運命にあるらしい(笑)。
そして、今日も軽快に“Lady Madonna”のイントロを演奏するただすけくん。
それにあわせて“変なおじさん”のように
両手を胸の前でグルグル回転させながら
自分もステップを踏みながらクルクル回る桜井さん。
多くのオーディエンスの目をすっかりそちらに奪われてしまい
ちょっと気の毒なただすけくんなのであった・・・(^o^;。

高「さぁ〜!!!まだまだ行くぜ〜!!!」

と、シャウトしながらステージ前方に立ちはだかる王子。
おーっ、なんかいつもと違う曲が出てきそうな予感。
“二人のSEASON”かなんかが始まりそうな勢いだったけど
それじゃ春のNHKと同じだし、なんだー?!と思っていると

♪ジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャ ジャララ・・・

“恋の炎”!!!。
幸ちゃんハンドマイク再び!!!。いいねいいね!この展開最高!。
“Masquerade Love”も大盛り上がり。
う〜ん、今日はこのまま完全燃焼出来そうだ!。



2回目のアンコール。
王子の衣装が変わった。
今までは赤っぽいような柄物のブラウスだったけど
今日は同じカタチの色違い。白と黒のモノトーン柄になっていた。
このスタイル自体、実はあんまり好きじゃないが(^o^;
アタシとしてはまぁこっちの方がいいかな。

3人ギターを抱えて、桜井さんと幸ちゃんの立ち位置の間あたりに立ち
タローさんとアイコンタクトを取りながらカウントを取る。
が・・・なかなか入りそうで入らないので、客席から思わず笑いがこぼれる。
そんなわけで、いつもより長めのカウントから
“星空のディスタンス ”


高「どーもありがとー・・・。
  この時期に東京でやるのは久々でしたけど、
  こうしてみんなの情熱を肌で感じることができました。
  こういったみんなの情熱によって
  僕らは突き動かされているような気がします!。
  特に上の方のみんな!(2階席から大歓声)。
  この、天井から降ってくるような声援!。
  そして後ろの方のみんな!(1階後方から大歓声)、
  最後までどうもありがとう!」

高「今日は終わったら反省会です。
  歌の反省ではありません。ちゃんと台本通りやろうと!(笑)」

いや、今日はかなり面白かったから反省しなくてもいいと思う(^^;。
思うに、あんまり作り込みすぎてもかえって面白くないんだよね。
プロのお笑いじゃないんだし。

高「さっきの“星空のディスタンス”、これは'84年の曲ですけど、
  この曲で僕らと出会ったという方は
  きっと非常にたくさんいらっしゃるんじゃないかと思います。
  “ディスタンス”でアルフィーと出会った人!」
客「(・o・)/ハーイ(いつものように少数)」
高「・・・非常に少ないと(笑)。それじゃ“メリーアン”で出会った人!」
客「(^o^)/ハーイ(多数)」
高「やっぱり“メリーアン”ですよね。
  “ディスタンス”と“メリーアン”以外でアルフィーと出会った人!」
客「(^o^)/ハーイ」
高「じゃ、きみ!。そう、きみ!」
客「“恋人達のペイヴメント”!」
高「“恋人達のペイヴメント”!・・・これも'84年の曲ですねー」

“恋ペヴ”のイントロを奏でる幸ちゃん。

高「新しくファンになったという方もいると思います。
  えなりくんなんて“太陽は沈まない”でアルフィーと出会いましたからね(笑)。
  そうやって出会っていくためには新曲を作っていかなければいけません」

高「さっき夢のチカラという話をしたけど、
  歌にも力があると思っています。僕らなんかもそうだったけど、
  上からいろいろ言われても『なに言ってやんでぇ』って感じでした。
  それが歌になるとスッと心の中に入ってきたりする。
  僕らも言葉ではジュワッチ!しか言いませんけど(笑)、
  歌を通して僕らの真意というものを分かってもらえたらと思います」

高「夢を追いかけろ!とか諦めるな!とか言ってますけど、
  中にはそれが探せないって人もいると思います。
  でも、僕らの歌を聴いて、
  夢を探すきっかけを見つけてもらえたらいいなと思っています」

高「今日はこうやってみんなの情熱を感じることができて、
  本当にどうもありがとうございました!!m(_ _)m
  (しばらくの間盛大な拍手が続く・・・)
  ・・・ツアーはまだまだ始まったばかりです。
  東京のみんなとはまた武道館で会いましょう。
  新しい日のために、そしてまた逢える日のために。
  ・・・“A Last Song”

♪あなたの〜・・・と歌いながらサングラスを外す王子。
外したサングラスを、マイクスタンドに設置された小物置き場にそっと置く。

なんだか今日の“A Last Song”はアタマっからグッと来てしまった。
鼻の奥がツーンとして、目頭が熱い。
だから最後の
♪きーみーが 好ーーきさーーー・・・きーみーが 好ーーきさーーー・・・
の繰り返しから、後奏のGソロのあたりなんて、もうウルッウル(T^T)。
いくら瞬きしてもステージが涙で滲んじゃって・・・。
同じ曲を聴いても、それほど何も感じない時と
いたく心を動かされてしまう時との違いっていうのは一体何なんだろう。
多分そこに至るまでの過程の違いなんだろうけど、不思議な気持ちだ。

本日の全ての演目を終え、客席に挨拶し、手を振るメンバー。
最も印象的だったのは客席にピックを投げる幸ちゃんの姿だった。
「そっちに投げるぞ!」というように2階を指差して
思いっ切り力一杯ピックを投げる。
大きな放物線を描いて、残念ながら2階には届かないピック。
もう一度。
やはり大きな放物線。しかし届かず1階席中程に落下。
ちょっと悔しそうな幸ちゃん。
しかしその気持ちは間違いなく2階席に届いていたハズ。
いつも割とクールな幸ちゃんが垣間見せた熱い姿にグッと来た。

なんだか、まるでツアーファイナルのように感動してしまった。


次は11/13(木)、大宮!。


-------------------------------------------------------------------------------
《オマケ》
「プレスリー」でちょっと検索してたらこんなくまが・・・。


6.5cmのミニチュアテディなのに¥6,300!( ̄口 ̄;)。
シュタイフ並に高いな。
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

ありんこ

こちらにも書いてしまいます(^^;
梅ちゃんの一階席は傾斜しているのですね。
二階席は平らなのですが、代わりに通路に階段があります。その階段が曲者で・・・
私の席が通路側だったのですが、開演までの30分ぐらいの間に、軽く10人は躓いていました。
私のとこまででまだ10段目ぐらい。この先もまだまだ上に続くのに、ここでもうこんなに躓いている人がいるってどうよ?みたいな(^^;
思わぬところで幅が広くなっているから、今までのつもりで足を出すと、次の段に先っぽしか足が乗らないんですね。で、若い人でも踏み外したり、派手に転んでいる方もいました。階段があるのも善し悪し??でもそのおかげで隣の人と仲良くなれたのですけど(^^)

と、話はライブに戻って。
アンコールは本当におかしかった!!笑いっぱなしでした。(^^)
しかし、次の君だけを守りたい・・あの字幕というかテロップ?は何なんでしょうか~。ちょっとのろうかな?と拳を上げようと思ったら、あの文字で・・・なんか拍子抜けして腕も下がってしまいました。笑いがこみあげてくるというか(^^;
最後は、1995~1997?放映??みたいなことも書かれていましたよね。
今、映画でしている8兄弟にもダイナって出ているんでしたっけ??宣伝も兼ねてる??なんて思ってしまいました。

まだツアー始まって一か月なんですよね。これらも変わっていくのかな?
武道館が楽しみです~(^^)
本当に久々の国際フォーラム、行って良かったライブになりました。梅ちゃんにも会えて嬉しかったです♪
by ありんこ (2008-10-31 21:48) 

梅屋千年堂

>ありんこさん
30分で10人蹴躓くって・・・(笑)。バリアフリーどころじゃないね(^^;。
段によって幅が違うって、山ん中の階段じゃないんだからねぇ。
“Save Your Heart”はアタシも初めて観たときは
これはまだコントの続きなのか?とかなり戸惑ったよ。
あのコーナーはこれから更に熟成していくことでしょう。
(そうであってほしいと願っています・・・)。
by 梅屋千年堂 (2008-10-31 23:31) 

アンジェリーク

きゃははーーー(T∇T)
塩分!!!
エンブン〜エンブン〜エンブン!エンブン!エンブン!
って想像しただけでお腹が痛いくらい可笑しいです(爆)

笑撃画像も見てみたいですーー。
せっかくのメロメロ歌声光線が台無しですねぇ(笑)

それにしても…
可哀想なただすけさん(;_;)

あらっ?大宮の日にちが違ってるみたいよ?
by アンジェリーク (2008-10-31 23:59) 

梅屋千年堂

>アンジェちゃん
いやー、この秋で一番ウケたよ〜。
内心この秋のコントはかなり寒い・・・と思ってたから
笑撃画像が出てきたときは心の中で「王子、GJ!」でした(笑)。

大宮の日にち・・・ホントだ(^^;ゞ。次の日に行ってどーすんだ。
あぶねーあぶねー(笑)。
ありがとう。早速訂正しておきました。
by 梅屋千年堂 (2008-11-01 00:15) 

アンジェリーク

いえ、あの。
一ヶ月前に行くのも、どうかと…??(爆)
11月ですぜダンナ☆(笑)

いやしかし、受話器まで調べちゃうとは
アナタは見上げた調べ魔サン♪
by アンジェリーク (2008-11-01 00:39) 

梅屋千年堂

>アンジェちゃん
わーーーっっっっ!!!ホントだ遡ってる(爆)。
ありがとう、早速訂正しておきました。
(今度こそ大丈夫だろうな?!?!)。

これじゃ王子のこと「間違えすぎ」とか言う資格ないじゃんね・・・。

調べ魔で記録魔(笑)。
でも肝心のギターの情報が調べられない_| ̄|◯。


by 梅屋千年堂 (2008-11-01 00:53) 

カイル

梅屋さん、こんばんは
昨夜のフォーラムお疲れ様でした。
何やらグッと熱いライブだったようで、参加出来なかった事にちと後悔…
しかし幸ちゃん派の自分としては「恋の炎」をやったのも後悔の一つかも
あとFAシリーズ、武道館に向けて新作投入だそうですね。
個人的にはFA-Ⅱが見たいですね。
あと幸ちゃん、本編では衣装チェンジしたそうですがアンコールでも変わりました?
余談ですが、あのオレンジのTシャツ、ヴィヴィアンウェストウッドのものですよ
以前よくゴルチェを着ていましたが、もう日本では生産しなくなりましたしね。でも幸ちゃんはどれ着ても似合うなぁと思います。
日付は変わって今日、明日と神戸、びわ湖と参加してきます。
それではまた
by カイル (2008-11-01 02:19) 

梅屋千年堂

>カイルさん
今日の神戸は如何でしたか?。王子の声の調子も良かったようですね。
“恋の炎”は全くの想定外でビックリしました。
まさかまた幸ちゃんのハンドマイク姿が見られるとは!。

幸ちゃんのアンコールでのオレンジTシャツはヴィヴィアンだったんですね。
ちなみにフォーラムのアンコールでもオレンジTシャツでしたよ。
2回目のアンコールもジレ着用で変わりなかったかと思います。

明日のびわ湖も大いに楽しんできてくださいね〜。
by 梅屋千年堂 (2008-11-01 22:03) 

sayuri

こんばんは~

フォーラム・・・かなり曲変えて来るかな?と思って
いたのですが、セットリストを拝見すると割とノーマル
でしたね・・・

でも、「A Last Song」が凄く素敵だったようですね~^^
私的には未だに山石さんのピアノの音が耳に残って
いるので、今回は、ちょっと???だったかなぁ~

フォーラムはALFEEでは「こけら落とし」の時だけで
あと、他の方で何回か行った事あります・・・

>最も印象的だったのは客席にピックを投げる
>幸ちゃんの姿だった
>「そっちに投げるぞ!」というように2階を指差して
>思いっ切り力一杯ピックを投げる

これ、この幸ちゃんの気持ち嬉しいですよね^^
でも、幸ちゃんのピックって飛ぶ方ですよね?
王子は投げると言うり、ばら撒くって言う感じだから・・・

もう10数年前ですが、かつしかシンフォニーヒルズへ
行った時、席が王子サイドのバルコニー席で・・・
ステージからは近いけど、高さがある席でした・・・
でも、王子が、その高さのある席めがけてピックを
投げて下さったのです^^ で、それをGET~!
最高に嬉しくて、とっても感激でした~^^
by sayuri (2008-11-02 23:50) 

梅屋千年堂

>sayuriさん
思ったよりはセットリストに変化はなかったですね。
しかしまぁ始まってまだ7本目ですから、これからのお楽しみってことで。

幸ちゃんのピックは飛びますね。そして当たると結構痛いです(笑)。
今回は残念ながら2階には届きませんでしたが
以前熊本の2階最前の時に、幸ちゃんのピックが飛んできたことがありました。
なんとアタシの顔面にブチ当たったのですが(^^;
拾ったのは隣の席の方。梅屋千年堂、どこまでも鈍臭い女です(笑)。

桜井さんもよく遠くの方を指差してから投げてくれますよね。
届かなくても、その気持ちが嬉しいですよね。
by 梅屋千年堂 (2008-11-03 00:32) 

カイル

こんばんは~
神戸 びわ湖と関西2デイズ参加してきました。
2日間、関西のコッテコテなノリを堪能してきました。
3人とも楽しかったです。びわ湖ではNOBODY~を演奏しました。
幸ちゃんと桜井さんの本編衣装もフォーラム仕様でした。
自分もフォーラム仕様の方がいいですね。
アンコールは変わらずでしたよ。
それと来年の春、京都の日程が決まりました。
来年は珍しく6月の13 14の土日2日間です。
次の参加はホールファイナルのセンチュリーです。
それではまた
by カイル (2008-11-03 23:13) 

梅屋千年堂

>カイルさん
神戸&びわ湖盛り上がったようですね。
関西の方のお笑いを見る目は関東よりもキビシそうなので
きっと3人とも緊張感を持って臨んだことでしょう。
いや・・・そんなの関係なくやっぱりグダグダですかね(笑)。

京都もついに土日になってしまいましたね。
これから関東以外はみんな土日公演になってしまうのでしょうか。

カイルさんの次はセンチュリーですか。ちょっと間が空いてしまいますね。
そんなアタシも11月は2本だけですが
怒濤の12月に備えておこうと思っています。
by 梅屋千年堂 (2008-11-03 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0