SSブログ

ジョエル・ロブションのプリン [FOOD&DRINK]

数日前に「激しく気になる・激しく食べたい」と書いた
タカナシ乳業製のロブションのプリン。
地元デパートの地下食品売り場で発見!。

タカナシ乳業と言えば、横浜を代表する企業のひとつ。
そのタカナシがなぜか、あの三つ星シェフのジョエル・ロブションと組んで
《ジョエル・ロブションのプリン(Creme Caramel de Joel Robuchon)》を開発。

構想から発売に至るまで、
実に5年以上の歳月をかけたというシロモノなのだそうだ。

何度も試作・改良を重ねたというパッケージ。
jrpudding_1.jpg
確かに、同じ棚に陳列してあった他のプリンとは一線を画す
ちょっと(あくまでもちょっと^^;)高級感の漂うパッケージではあった。

カップからうまく取り出せるだろうか?と、
ドキドキしながら皿に開けてみたが、意外と簡単に出てきた。
jrpudding_2.jpg

jrpudding_3.jpg
とろける系ではなく、割としっかり系。
でも以前記事にしたKAGUYA月姫よりはやわらかく、コシがない感じ。

味は・・・ン〜、ウマ〜い!(* ̄▽ ̄*)。
ほどよい甘さ。口溶けなめらか〜って感じかな。

ただ、「ロブションのプリン」だと知ってて食べるから「おお〜( ̄▽ ̄)」と感じるけど
多分パッケージから出した状態で「どうぞ」って出されたら
普通に「うむ、美味しいプリンだな」って思ってオシマイかも(やや小声^^;)。

でも同じ金額出すのだったら、アタシはパス◯ルよりもこっちを選ぶな。
いや、単にとろける系よりしっかり系が好きだからってだけなんだけど(^^;ゞ。


---------------------------------------------------------------------------
《オマケ》
先月から始まったMac Fan.jpの中の
王子動画《林檎王子のヒトリゴト》はなかなかイイね。
でも今回はちっとも「Macなつぶやき」になってないけど(笑)。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

なおち

ロブションのアイスはおいしいし、タカナシの牛乳もおいしいし、
このコラボプリンは、おいしいでしょうね~(>▽<)
パッケージもオシャレですが、何だか一瞬化粧品に見えてし
まいました(^^;)

お値段が気になるところです(^^)
by なおち (2008-10-30 08:37) 

梅屋千年堂

>なおちさん
ロブションのプリンのお値段は¥315です。
スーパーで売ってるプリンだと思うと高いですが
いわゆる洋菓子屋さんで売ってるプリンだと考えれば
むしろお手頃価格かも知れません。
《お茶の間ロブション》という感じです(笑)。
by 梅屋千年堂 (2008-10-31 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0