SSブログ

王子のハギレ【1】 [SHOPPING]

JAP工房で開催中の『PRINCE TAKAMIY'S DRESS ROOM』の
第一展示を観に行った際に予約しておいた小物が揃ったと
JAP工房さんから連絡をいただいたので、早速受け取りに。

ホントは第二展示が始まってから、
それを観に行くついでに受け取りに行こうと思っていたんだけど
どうにも待ちきれず・・・(^^;ゞ。
うまい具合に雷雨を避けつつ、またまた吉祥寺まで足を運んだ。

まずは友達へのプレゼント用に購入した赤いポーチ。
pouch_1.jpg
去年のソロツアーのアンコールで着用していた
赤いスーツの端切れで作ったもの。

この、鱗のような質感がたまらない。
pouch_2.jpg
しかし見かけによらず、とっても生地がやわらかくて
なんとも言えない手触りなのだ。

そして、これもお友達のものなんだけど(^o^;、バラの扇子ケース。
本人に渡す前に写真撮っていい?って訊いたらOKしてくれた。
(ありがと〜Aさん)。
sensu_case_2.jpg
いつの衣装だかは忘れたが(笑)、
この生地を使った衣装はハッキリと記憶には残っている。

生地の質感。
sensu_case_1.jpg
高そうな生地である・・・。

自分用にはリストバンドのみ。
wrist_band_1.jpg
予約の時点では2本だけだったんだけど
今日行ってみたら、こないだはまだなかったものがあったので
思わず追加で購入してしまった(相変わらず自制心のないヤツだ)。

いや〜・・・なんともきらびやか。
wrist_band_2.jpg

wrist_band_3.jpg

これだけの面積でも十分派手なのに、
これを全身に纏ってしまう王子って・・・オソルベシ!(笑)。

1本でも十分ステキだけど
幅が細めのリストバンドなので、2本使いもOKかと。
wrist_band_4.jpg

そ、それにしても、
このリストバンドを巻いた自分の腕があまりにも眩しいっ(x。x)。
《メタルな夏》にいいかも知れない。

JAP工房さん、ステキな企画をありがとう。




--------------------------------------------------------------------------------
ちなみに、第一展示の終了日と第二展示の開始日が変更になった模様。
第一展示 8/1~8/8 → 8/1~8/7
第二展示 8/9~8/13 → 8/8~8/13
だそうである。
第二展示の期間が短めだったからちょっとウレシイね。
(しかしアタシは8/7〜8/11までこっちにいないのだが・・・)。
ついでに第三展示も延長〜!ってなことになったら尚ウレシイかも。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

なおち

勝手に、もっと時間が掛かると思ってました(^^;)
早く入手出来て良かったですね(^^)
梅屋千年堂さんにとっては、早くないかな(^^;)

どれも素敵ですね(^^)b
リストバンドも、ライブ以外でも使えそう・・・?
いや、暑い夏なんだから、これ位やっても大丈夫
でしょう(>▽<)/


by なおち (2008-08-05 20:44) 

ありんこ

こんばんは(^^)
早速、取りに行ってきたのですね!
梅ちゃんはリストバンドをお買い上げだったのですね。
赤はきっと買うだろうな~と思っていましたが、キンキラのもでしたか(^^)
そして・・あの時、すごくバンドが細く見えたのに、実際つけたらすごく余裕があありますね~。梅ちゃん、腕細い!!
私、自分には絶対無理かも・・と思ったのに(笑)
扇子入れ、梅ちゃんは衣装を思い出せますか??
私はどーも記憶になくて、今、パンフなどをあれこれ見に行きましたが、やっぱり判りませんでした(爆)
手元に来るまでには、何か思い当たればいいなーなんて思っています(爆)
今日も暑かったのに、本当にお疲れ様でした!!
by ありんこ (2008-08-05 21:58) 

梅屋千年堂

>なおちさん
JAP工房の制作部のみなさんが
一心不乱にミシンを踏んでくださったお陰で
無事に端切れグッズを手にすることができました。

リストバンド・・・そうなんですよ〜。
通常のツアーグッズなどと違ってロゴが入っていないので
普段着用しててもおかしくないですよね。
(ロゴが入ってるとおかしいのかよ?!爆)。
とりあえず気に入ったものが手に入ってゴキゲンです(笑)。


>ありんこさん
またまた行ってきてしまいましたよ〜。今回は東横線で渋谷まで出ました。
やはりせっかく《王子の衣装》のハギレですからね
少々派手な方がそれっぽいじゃないですか(笑)。

扇子ケースの衣装・・・アタシもいつのかはどーしても思い出せない(笑)。
自分のライブレポをダーッと読み返してみたけどピンと来なかった。
でも生地には絶対見覚えがあるんだよ〜(そりゃそーだろ^^;)。
衣装に関する記憶はきっとちーちゃんが強いに違いないので
ちーちゃんのコメントを待とう(笑)。
あるいは第二または第三展示で、この生地の衣装が出てくれば
きっと目からウロコ状態でスッキリすることでしょう。

ちなみにアタシは足(特に太腿&尻^^;)は太いが
腕だけは細いんだよ〜(どうにもアンバランスや・・・)。
だからかえって普通に市販されてるリストバンドとかはユルユルでダメなのだ。
ツアーグッズで売られるリストバンドも
パイル地のもの以外は結局使えずムダになる・・・(-_-;。
by 梅屋千年堂 (2008-08-06 00:21) 

絵夢

あぁ~ため息です;;;;
お写真UP!でよけいに欲しくなっちゃうなぁ~

端切れで・・・とはホントにいいこと思いつかれたなぁ~って思います。

梅ちゃんはリストバンドのみですか!なんだかうそ~って思いましたが・・
賢い消費者ですね!

第二・第三が絶対楽しみですね!
実際この目で見たい!
by 絵夢 (2008-08-08 00:42) 

えの

梅屋さんに比べたら、吉祥寺まで断然近いところに住んでいるのに、
なんとなく吉祥寺って近くて遠いところであまり行かないのですが、
今回は行ってきました!第一期最終日と、昨日。
我慢できずにポーチを注文し、受け取りがてら第二期衣装も堪能。
帰る時には買うつもりのなかった扇子入れまで手にしていました(^^ゞ
by えの (2008-08-11 17:59) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
JAP工房さんはホントにナイスアイデアを考えついたな〜と思います。
アタシが賢い消費者ですって?!?!?!(爆)。
とんでもない。まんまとのせられてるアホですよアホ!(^o^;。
衣裳展、機会があるなら是非ご自身の目で見てみて欲しいです。
素敵ですよ〜。


>えのさん
王子のハギレグッズ、ないものを予約し
それを受け取りにまた行く・・・なかなか危険な行動ですよね。
アタシもその魔のサイクルに填ってしまった感じです。
またしても西陣の扇子入れを予約してしまったので
最低でもあと1回は行かないと・・・(^o^;。
ホント、アホです。

by 梅屋千年堂 (2008-08-14 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0