SSブログ

キーホルダーとTシャツ [THE ALFEE]

渋谷C.C.Lemonホールで買った、高見沢王子ソロツアーグッズ。

とりあえず買ったのはメタルギターキーホルダーと
ツアーTシャツのSサイズのみ(それとパンフも)。

フラッシュメモリは使わないし(使ったことないし^^;)
トートバッグは去年買ったけど黒くてやたらとホコリが目立つことに閉口。
パッと見た感じ、今年も同じ素材みたいだったので今年は却下。
扇子はかなり惹かれるけど、一昨年の夏イベのアルフィー扇子があるし
運良く(?)売り切れていたので買わずに済んだ(笑)。
メタルニアパンダ・ピンズは、パンダ好きとしてはかなりこれも惹かれるけど
とりあえずは買わなかった(しかしいずれ買うかも???)。

ギターキーホルダーは近年THE ALFEEでも買ったことはなかった。
だって・・・エンジェルギターなんだもん(小声)
アタシは《普通の》ギターのキーホルダーが欲しいんだよ!と思っていたら
出たじゃないか〜ヽ(^。^)丿。
gkh_1.jpg
う〜ん、やっぱカッコイイよ。
アタシが思うにこういうグッズって、ファンじゃない人が見ても
「あ、それカッコイイね」って思うようなのが良いと思うんだよね〜。

このギターキーホルダー、ジーッと見ていて驚いてしまったんだけど
意外にも細工が細かい!!!(@o@)。
ヘッドやネックのスカルまで忠実に・・・!。
ghk_2.jpg
最近のギターキーホルダーってこんなに精巧だったのか。
知らなかった〜・・・。

あとはTシャツなんだけど・・・
今回はSサイズがあるから改造不要〜♪なんて言ってたが
あらっ・・・なんか余計なものがくっついてんだけど?!?!(笑)。
solo_t.jpg
ライブ中にポロポロ落っこちてしまわないことを切に祈るよ、アタシゃ(^^;。

しかし実を言うとこの作業をしている間に
スカルのラインストーンがいきなり1個取れてしまったのだ(==;)。
Tシャツ本体には虚しく糊だけが残り・・・_| ̄|◯。
でも石を見つけてアイロンで押しつけたら元通りになったけど
念のため他の石も一通りアイロンで押し付けまくったのであった。

ソロツアーが終わる頃には一体いくつの石が脱落してるんだろうか・・・。




というわけで、7日はいよいよスタンディング第一弾・大阪行ってきます。




---------------------------------------------------------------------------------------------
《オマケ》
“月姫”、オリコン初登場4位!。
ミスチル、アラジン、藤岡藤巻に次いで4位なら大健闘じゃないかい?。
(2位と3位の推定売上枚数の差がスゴイけど・・・^^;)。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

おのきち

1年半ぶりくらいにコメントします。いつも楽しく読ませていただいています。

今回の記事とは直接関係ないのですが、品川ecute1階の洋菓子屋さんに、『kaguya 月姫』なるプリンが売ってました。
確か、梅屋さんの行動半径に品川も入っていたのでは・・・?と思ってお知らせします。

ダロワイヨがあるほうではなく、新幹線乗り場に近いほうの2つ目のブロックの洋菓子屋さんコーナーです。ぜひ寄ってみてください。

(ちなみに私は今日買って帰ろうと思っています!)

by おのきち (2008-08-06 18:02) 

梅屋千年堂

>おのきちさん
1年半?!そんなになりますか。お久しぶりです、お元気でしたか?。
月姫プリン、ちょいと調べてみました。お店は“旬風”ですね。
実に美味しそうですね〜。
大きさ的にもなかなか食べ応えもありそうですね。
機会があったら是非とも食べてみたいと思います。
情報ありがとうございました。

王子にも教えてあげたら・・・
タカミシュランに選ばれるかもしれませんよ???(笑)。
by 梅屋千年堂 (2008-08-06 21:26) 

K-子

これなら充分 街の中でも着れそうですね
胸のロゴが少々気になるところですが・・・汗
ツアーが終る頃には 無地のTシャツになってるかもしれませんね~
大阪にも いっぱい石を落としていって下さいね

今日も夕方から激しい雷雨で 電車が止まってました
明日は地下鉄だから問題ないと思いますが
雨具の用意をお忘れなくー
旅慣れた師匠さんだから 心配ないかー?

by K-子 (2008-08-06 22:26) 

梅屋千年堂

>K-子さん
ええ〜?!ツアーが終わる頃には無地のTシャツですか〜。
それは悲しすぎる〜(笑)。でも有り得ないとは言い切れませんね(爆)。

明日も夕方に雨マークが付いてるんですよね〜大阪(-_-;。
旅慣れたアタシ、というよりも
悪天候女のアタシだから準備は万端…って感じでしょうか(笑)。
(と言っても晴雨兼用傘しか持っていきませんが・・・)。
せめて外で整列してる時だけでも降らないでいてほしいものです。
by 梅屋千年堂 (2008-08-06 22:48) 

絵夢

知りたかったオリコン!
4位というのは大健闘・・ファンは裏切らないでよく頑張ったよね!
もちろん、ご本人の頑張りも半端ではなかったと思います。
でも3枚購入って・・・やっぱり私はちょっと疑問が残ります。
高見沢さんやALFEEさんだけではないんですが・・・
オリコンベスト10には今、どれくらいの売り上げ枚数でランクインできるの?
競争相手の人数にもよるでしょうが。
何万枚でヒットと言えるのかなぁ~?
昔とでは違いますよね!
by 絵夢 (2008-08-08 01:06) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
今はCDが売れなくなってるって話ですよね。
だからどのレコード会社も(アーティストも?)あの手この手を使って
少しでも売上を伸ばしたいのでしょうね。
昔に比べると、大ヒットってなくなりましたよね。
音楽の趣味も、売り方も多様化したってことなんですかね〜。
by 梅屋千年堂 (2008-08-14 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0