SSブログ

メタルニア物語 [READING]

カテゴリーが【READING】で良いのかわからないけど(笑)
王子ソロツアーパンフに付属(というかコレがメインなのか?)の
『メタルニア物語』・・・。

以下、内容に関するネタバレあり。
絵本をまだ観ていない方は要注意!。

どっかで耳にしたようなタイトルだが、物語の舞台はメタルニア王国。
争いも憎しみも存在しない、この国の象徴である
メタルエンジェルギターが、ある日暗黒大魔王マサルタンに奪われてしまう。
このメタルエンジェルギターを奪還すべく
メタルニア王子リードギタッヒ・タカミー三世と、
彼の親友であるドラゴン、シャカジャキラが立ち上がる・・・!。

とまぁ、こんなあらすじなんだけど
読んでみるとムチャムチャゆる〜〜〜いお話である。
(なんだか小学生が思いつきで書いたお話みたい・・・超小声^^;)。

ソロだと思って、王子書きたい放題だな・・・そう呟きたくなるような
マサルタンとシャカジャキラに対する扱い(笑)。
でも案外リード・ギタッヒも弱っちかったりもする(^^;。
結局一番活躍したのは誰かというと、シャカジャキラじゃないのか??と。

イラストは「さとう まゆ」さんという方によるものなのだが
これがもうメチャメチャカワイイくてアタシ好みの画風(*^^*)。
イラストというよりも貼り絵じゃないかと思うんだけど
ギタッヒやシャカジャキラの前髪なんか、実にイイ味出てるのだ。
アタシはこれの原画が見たい!。

この際、なんでパンフに絵本???などと深く考えるのはやめよう(笑)。

メタルニア物語

作者: たかみざわとしひこ
出版社/メーカー: EIGHT DAYS CO.Ltd
メディア: 単行本???


注: ↑A◯azonの商品紹介風にしてみただけで
  クリックしてもどこにもジャンプしませんので念のため(笑)。


--------------------------------------------------------------------
《オマケ》
“月姫”Aタイプの背景に写ってる絵は
アントワーヌ・ヴァトーの『シテール島への船出』というものらしい。

別にこの撮影のために誂えたものではなく
最初からホテルニューグランドのプルミエスイーツに
飾ってあるものなんだろうけど
この絵のオリジナルを収蔵しているのが
ベルリンのシャルロッテンブルク城だというから
何かとベルリンと縁がある高見沢王子との
ちょっとした奇遇にちょっとした感動を覚えたアタシなのだった。

ちなみにアタシは
シャルロッテンブルク城には行ったけど、中には入ってないのだ・・・。
slb.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0