SSブログ

PRINCE TAKAMIY'S DRESS ROOM【1】 [THE ALFEE]

本日よりJAP工房/Guild Unitで開催の
『PRINCE TAKAMIY'S DRESS ROOM』に行ってきた。

JAP工房は吉祥寺にあるのだけど、
実を言うと、このたびアタシにとっての初ジョージなのである。
どうもアタシの自宅から京王線沿線というのは縁がなく
(=京王線に辿り着くまでが結構面倒臭い)
もちろん“吉祥寺”という場所の存在は知ってはいたが
まったく未知の土地だったのだ。

お友達のAさんと11時過ぎに吉祥寺駅で待ち合わせ、いざJAP工房へ。
まだ開店時間の11:30よりも若干早い時間だったので
外で待つことになるかな?と思いきや、既に開店していた。

店頭に飾られた王子からの花。
01_flower.jpg
紫と白を基調としていて、JAP工房の店頭の雰囲気も妨げない。
02_frower.jpg

お店の中に入って、左手奥がギャラリースペース。
決して広いとは言えないスペースだが、いろいろと工夫して
10数点の衣装とアクセサリーが展示されていた。

衣装のハギレで作ったグッズが欲しくて
わざわざ早くに来たのだけれど・・・店内の何処を見てもナイ(・o・)。
オヤぁ?と思っていたら、いつのまにかレジカウンターの周りに人集り。
誰かがお店のスタッフの方にグッズについて質問したらしく
どうやらみんなその説明を聞こうとしているらしい。

その説明によれば
ハギレのグッズはまだ入荷しておらず、本日17時からの販売とのこと(-_-;。

なんですとぉ〜・・・_| ̄|◯。

そうこうしているうちに、王子の衣装担当のYou-koさんが
ハギレグッズの一部のサンプルを持参して登場。
(おぉっ、なかなかかっちょえぇねーちゃんだ!)。
やはり明日から始まるツアーの衣装にかかりっきりで
グッズの方までなかなか手が回らず、製作がおっつかないらしい。

現時点で予約も承りますとのことだったが
まだまだ先は長いが(^^;、とりあえずまた17時に来てみることにした。

一旦店を出て、その後はAさんとランチ&吉祥寺散策。
いや〜・・・目の毒になりそうな魅力的な雑貨屋さんが多くて
なかなかの危険地帯であった・・・。

15時半に、お子さんのお迎えの為に帰らなければならないAさんと別れ
アタシは一人でぶらぶらしながら小一時間時間潰し。
16時半過ぎに再びJAP工房へ。

17時からの販売開始を狙って、既に結構な数の人々が集まっていた。
あんまり人が集まってしまって店の外まで列が伸びてしまったので
簡単な整理券が配布され、入荷したらまた列を作り直すことに。

「せっかくの衣裳展ですから、どうぞみなさん
 (列から離れて)展示をご覧になってください」
というYou-koさんの計らいだったのだけど、
みんなもう大体観ちゃった後だったらしくギャラリーはガラガラ(笑)。
お陰で開店時に来たときよりもゆっくりじっくり観ることが出来た。

予定を大幅に過ぎて、もう18時やん・・・て頃にようやく商品入荷!。
「お待たせしました〜」とスタッフの方がトレーに乗せて持ってきたけど
うわ、少なっっっ(^o^;。
アタシは十数番目だったんだけど、
順番が来たときには既に欲しいものは品切れ_| ̄|◯。
なんか1個くらいお持ち帰りしたかったが
妥協して大して欲しくもないもの買っても仕方ないので
予約と支払いだけ済ませて後日受け取りに行くことにした。

ちなみにグッズはリストバンド、扇子ケース、ポーチが各数種類で
大体1個¥3,000前後。
あとはスカルのアップリケがついた小さなトートバッグやTシャツも。
トートバッグの値段は見なかったけど(買う気なかったんで^^;)
Tシャツはアップリケの種類によって
¥5,000くらいのと¥8,000くらいのがあり、サイズはSとMの2展開。
王子がステージで着用していたのと同じ、
デコラティブなTシャツのレプリカも販売しており、
限定2枚のみで、こちらはさすがにウン万円。

一応今日予約してった人の分は確約出来てるみたいだけど
何しろハギレの量に限りがあるので、モノによってはかなりの品薄のようだし
商品の人気も結構偏っている。
(アタシが帰る頃には、豹柄と、ゴールドのリストバンドと
 Tシャツだけが売れ残っていた^o^;)。

そんなこんなで、仕事帰りにやってきたCちゃんと共に店を出たのが18時過ぎ。
いやー・・・正直言ってギザ疲れた!(笑)。


今回の展示、写真撮影はNGなんだろ〜なと思っていたら
なんと!!!撮影OK。
(一応スタッフの方に一言声を掛けた方が良いようではある)。

と、言うわけでまたまた写真を撮りまくってきたけれど
さすがに疲れたので、今日のところは概要のみで・・・(^^;ゞ。
05_outline.jpg

衣装の他、JAP工房と王子のコラボによる各種アクセサリー、
それとショップエリアの方にも
『Kaléidoscope』のジャケ写および
“千年ロマンス”PVで着用していた片腕甲冑や、
インナーで着ていたスカル付きのタンクトップも展示されている。

特に王子に興味がなさそうな買い物ついでの人が
「Prince Takamiy's Dress Roomだって!。へぇ〜!すごーい!」
と言いながらお店の前を通り過ぎていったり
通りすがりの外人さんが
「Toshihiko Takazawa〜?」(←ホントはTakamizawaなんだが・・・^^;)
とか言いながら展示を覗いていく姿も見られた。

客席からはわからないような細かいこだわりにただただ感嘆!。
時間があるなら是非とも足を運んで実物を観ることを
声を大にしてオススメしたい。




----------------------------------------------------------------
『PRINCE TAKAMIY'S DRESS ROOM』:第一展示は8/8(金)まで
JAP工房直営店/Guild-Unit内 ギャラリースペースにて。

JAP工房直営店/Guild-Unit



-----------------------------------------------------------------
《オマケ》
THE ALFEE Official Siteにて、王子ソロツアーグッズの画像がUP。
超久々にギターキーホルダー購入の予感!。
だって久々に“フツーのカタチのギター”なんだもの!(小声)
TシャツにはToshihiko Takamizawaの文字・・・
ビミョ〜。普段着づらいじゃん(超超小声)。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

なおち

撮影OKはうれしいですね(^^)ありがとうございましたm(__)m
ハギレグッズ、やっぱり人気なんですね(^^)Tシャツのレプリカ・・・
さすが高価ですね(^^;)見るだけでうれしいかも(^^)

グッズと言えば、ソロのグッズ、やっと画像UPされましたね(^^)
私も、キーホルダーはちょっと欲しいかも(^^)b
そしてTシャツも同じく『スカルがもうちょっと地味な感じだったら
なあ』って所でしょうか(^^;)もしくは、『自分が後10年若かったら
なあ』でしょうか(TT)

ライブDVDの予約も始まりましたね。正直、まだライブもやってな
いのに早っ!て思っちゃいました(^^;)予約するかは、梅屋千年堂
さんのライブレポ次第にしようと思います・・・なんて、図々しいで
すか(^^;)
by なおち (2008-08-02 20:15) 

梅屋千年堂

>なおちさん
調子に乗ってたくさん写真を撮ってきたのですが
会期中にガンガンとブログにアップしてしまうのは
ちょっと問題かな?と思いますので、残りの写真については
展示が終わってから随時アップしようかなと思っています。
ハギレのグッズも、あそこまで反応があるとは
JAP工房の方も予想していなかったようですね(^^;。

ソロツアーのグッズもなかなかの人気です。
パンフとTシャツとキーホルダーしか買ってませんが
こちらもそのうちUP出来たらな〜と思ってます。

えぇっ?!アタシのライブレポ次第で
なおちさんがDVDを購入するかどうかが決まるんですかっ?!。
そりゃー責任重大じゃないですか(笑)。
売上に貢献できるように頑張らないと?!?!。
(偽装・捏造はしませんのでご安心を^^;)。
by 梅屋千年堂 (2008-08-03 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0