SSブログ

本日発売! [THE ALFEE]

Toshihiko Takamizawa
『月姫』


例えクドいと言われようとも(笑)また載せる。

月姫(パターンA)

月姫(パターンA)

  • アーティスト: 高見沢俊彦,高見沢俊彦,ANCHANG,本田優一郎,岸利至
  • 出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
  • 発売日: 2008/07/30
  • メディア: CD


月姫(パターンB)

月姫(パターンB)

  • アーティスト: 高見沢俊彦,高見沢俊彦,ANCHANG,本田優一郎
  • 出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
  • 発売日: 2008/07/30
  • メディア: CD


月姫(パターンC)

月姫(パターンC)

  • アーティスト: 高見沢俊彦,高見沢俊彦,ANCHANG,岸利至,本田優一郎
  • 出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
  • 発売日: 2008/07/30
  • メディア: CD


昨日既に地元の新☆堂で買ってしまったけど
王子のギターと直筆のサイン色紙が展示してあるという山野楽器へも言ってみた。
(もちろん“Just looking”なのだが・・・←イヤな客だ^^;)。

展示ギターはてっきりエンジェルシリーズかと思いきや・・・
お〜っと、さすが!、メタルだねぇ〜!。
春ツアーの後半でも使っていたFlying-TV KUROGINだった。
yamano_1.jpg
(携帯電話のカメラで撮ったら、レンズが汚れてたのか
 なんだか妙な“紗”がかかってしまった・・・^^;ゞ)

ギターの後ろに直筆サインが飾ってあるんだけどただのサインじゃなかった。
王子渾身(?)の“月姫”イラスト付き。
yamano_2.jpg
『ちょっとメーテルっぽい雰囲気にしてみました』そんな感じ。
松◯零士氏に訴えられなければ良いのだが(爆)。

店頭向かって左側に特設コーナーが設けられていて
そのまま店内に入ると左手のモニターではビデオクリップが上映されている。
ファンと思しき人々が数人、“月姫”CD3枚を手にしてジッと見入っていた。


ツアー開幕まであと3日!。
梅屋千年堂のiPodは只今
月姫→One Way Love→月姫→Metal Byaku-ya→月姫→
Desire Red Rose→月姫・・・のヘヴィロテ実施中!。

しかし・・・何もしてない時に
ふと頭に浮かんできてグルグル回るのは
いつも“One Way Love”なのは何故なんだ?!?!(笑)。
そんなバカな・・・_| ̄|◯。




--------------------------------------------------------------------------
《オマケ》
ジャケ写撮影場所・・・
なんだよ〜横浜のホテルニューグランドじゃんか〜!。
どうやらプルミエスイートっぽい。いいなぁ〜・・・。

【ホテルニューグランド】
http://www.hotel-newgrand.co.jp/

--------------------------------------------------------------------------
なにやらANCHANGの本家バンドが大変そう・・・。
ガンバレ!ANCHANG!!!。

ANCHANGブログはコチラ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

きゅう

さっそくの展示ギター報告ありがとうございます。
不思議な紗がいい味を醸し出しています。

でも一般の人が見たら「あっ!高見沢さんのギターだ!」とは気がつきにくそうですね(出来ればエンジェルのほうがインパクトがあったのかも)。
新しめエンジェルはライブ用として展示困難か?

色紙って…まさか自画像?

One Way Loveはリズムが遅めなので気合いが入っていないときに浮かんでくるのでしょうか?(ひどい言われようですね)
by きゅう (2008-07-30 22:40) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
今回はギターとサイン色紙だからな〜・・・行かなくてもいっかな〜
と思っていたんですが、仕事の後にちょっと時間が出来たので
寄ってきてしまいました。

高見沢と言えばエンジェルギターという巷の認識にもかかわらず
敢えてこのギターを選んだのは何故だろう?という気もしますが
メタルライブツアーへの意気込みを感じさせますね。

写真は手ブレやピンボケしているワケではないのに
何故かこんななってしまいました。
おそらく手垢フィルターですな、こりゃ(^^;ゞ。
ま、ちょっと幻想的な感じが出たってことで(笑)。

“One Way Love”・・・確かに浮かんできたのは仕事中でした(・o・)。
そうか・・・気合いが入っていなかったのか(爆)。
解りやすい分析をありがとうございました。
by 梅屋千年堂 (2008-07-31 00:01) 

k-子

うわ~山野楽器行かれたんですね~いいなあ~>^_^<
関西に住んでると こういった催しには 縁がないので
ここで紹介してもらえて ほんとに嬉しいです(^o^)/

これは 師匠さん独自の加工なのか?
それとも さすが王子の持物だけあって 不思議なオーラを
放っているのか?  
考える暇もなく夢はぶっ壊れましたよ~(笑) 

サインは見た瞬間 笑っちゃいました>^_^<
(決して王子をバカにいてるつもりはないのですが・・)
「月姫よろしく!!」 王子って相変わらずですね~
私の母性本能をくすぐる書体です
GINZAのGとか YAMANOのY 丸い装飾がついてる
ところなんて見ると
一生懸命サインを書いてる 王子の姿が目に浮かんでくるようです

昨日 通勤中に「窓ガラス」に頭を一回ぶつけて イテッ! 
もしかしてっ 私・・・・やっちゃった~? これホントの話^^;

車内でヘドバン注意報ありがとうございます!! 
明日からは 気を引き締めて聞き込んでいこうと
思ってします。

いまさらって感じですが・・・ すいません遅くなって^^;
京都のご当地 「円通寺」でした
今は暑くて無理ですけど(*_*)
秋になったら一度行ってみたいです 

by k-子 (2008-08-01 21:22) 

梅屋千年堂

>K-子さん
CD買うでもないのに行ってきました(笑)。
まともな写真が撮れずスミマセン(^^;ゞ。
やはりブロガーとして、デジカメは常備しないとダメですね。
(というか、ちゃんとレンズを拭いてから撮影しろって感じですか)。

To Ginza Yamanoの文字の装飾には
アタシもクスッと笑ってしまいました。
最初は普通に書いてみたけど「なんか物足りないなぁ(-"-」って
付け足してみた感じですよね(笑)。

“月姫”をiPodなどで聴いていると
ヘドバンはしないまでも、体のどこかが勝手にリズムを取ってしまいますね。
周りから変な目で見られないように気を付けないと(^o^;。

円通寺、早速ググってみました。
なかなか良さそうなところですね。
機会があったら訪れてみたいと思います。
教えてくださってありがとうございました。

by 梅屋千年堂 (2008-08-01 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0