SSブログ

パンダボトル [SHOPPING]

悩みに悩みぬいた挙げ句、買ってしまったのだった。

WWF Japan -PANDA SHOP-限定のSIGGボトル。
既に0.6L用のボトルは持っているし
メインで使っているのは0.3Lの方なので
ハッキリ言って0.6Lを2本はいらないよな〜・・・
しばらく間をおいてみて、それでもまだ欲しかったら考えよう・・・
と思いとどまりかれこれ数ヶ月。

やっぱり欲しかった(^o^;。

かの、リリー・フランキー氏デザインのボトル。
白地に黒で、
《FREE JOURNEY in IMAGINATION》というステキなメッセージと
WWFのパンダマーク、更にリリー・フランキー氏の手掛ける
イマジネーション・ブランド(という呼称がなにやら曖昧だが^^;)である
SHiBAのロゴマークが描かれている。
panda_bottle_1.jpg

panda_bottle_2.jpg

裏面にもSHiBAの文字とパンダマーク、それとSIGGロゴ。
panda_bottle_3.jpg

シンプルなデザインながら妙に惹きつけられてしまい
その吸引力は数ヶ月を経ても衰えることはなかった。
てことは、買ってみて後悔することもなかろうと(^^;ゞ。

さぁ、このパンダボトルを、パンダボトルカバーに入れて
この夏の暑さを乗り切ろうではないか!(と自分に言ってみる)。

そして何故か今になって、妙にリリー・フランキーという人物に
興味を抱いている梅屋千年堂なのであった(^^;。
なんで去年じゃなくて今年なんだ・・・?(笑)。




-----------------------------------------------------------
《オマケ》
今朝の読売新聞。
“ウエー”って・・・・(^^;。
rateran.jpg

( ̄△ ̄;)ウエー・・・って感じ(笑)。
せめて“ウェイ”と書いて欲しかったような気がする。

何かルールがあるのか知らないけれど、
新聞ってiPhoneも“アイフォーン”って表記するし、とっても違和感を感じる。
“アイフォン”じゃないのか?。
だって、テレフォーンとかヘッドフォーンとかあんまり言わないじゃん???(^^;。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

きゅう

やっぱりパンダボトルはいいですね。
私ももし買うならばリリー・フランキーモデル(というのか?)ですね。
といいつつ買っていないのですが。

でもパンダカバーが地味すぎてせっかくのボトルデザインが…な気がしないではないですが。江戸っ子が羽織の裏地に絹を使うような「粋」ってヤツですかね?(もしくは学生服の見返しに刺繍…)

たしかドアホンのメーカーに「アイホン」が有るから「アイフォーン」になったと聞いたのですが、大人の事情で「ー」が入るのですかねぇ?

さっきテレビで初めて聴いた「ワン・ウエー・ラブ」ですが、どこでハードなメタル調に変わるのかと思っていましたが…いい意味で意表を勝手につかれた私です。

昨日名古屋ソロのチケットが来ましたが、9月の小田さんのチケットと同時に来ました。(どちらかが早いのか、遅いのか?)
by きゅう (2008-07-28 01:27) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
パンダ×SHiBAのコラボボトルは
何かこう、主張してる感じが好きです。
いやアタシ自身には別に野生動物がどうこうとか、
エコがどうとかそういう主張はあんまりないのですが・・・(^o^;。
パンダカバーに入れると見えなくなってしまいますが、いいんです。
飲むときにはカバーからボトルを取り出して見せびらかすので(笑)。

アイホンとアイフォンだったら全然違うと思うんですけどね〜・・・
アタシ的にはちっとも紛らわしくないのですが。
というかiPhoneを片仮名表記する時点で物凄い違和感です。
iPodもアイポッドと書くと何か全く別モノのような気がしてきます。
まぁー縦書き社会では仕方ないのかも知れませんが(^^;。
(しかし、さすがに『Mac Fan』は縦にiPhoneと表記してますね)。

小田さんのチケット、早いですね〜。
静岡の時はもっとギリギリでしたよ(・o・)。
サン◯ーフォークでもこんなことがあるんですね(小声)。

“ワン・ウエー・ラブ”については・・・
明日の記事で毒を吐かせていただきたいと思います(笑)。
by 梅屋千年堂 (2008-07-28 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0