SSブログ

ハリー・ポッター最終巻 [READING]

いよいよか・・・。

ハリー・ポッターシリーズ最終巻、『ハリー・ポッターと死の秘宝』。

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)

  • 作者: J. K. ローリング
  • 出版社/メーカー: 静山社
  • 発売日: 2008/07/23
  • メディア: 単行本



上下巻セットで重たいので、今回もAmazonで予約。
先程配送状況を確認したところ
《お近くの配達店まで輸送中です》だそうだ。
着々と我が家に近づいているらしい(笑)。

しかし発売日に届いても、読み始めるのはちょっと先になりそうだ。
というのも、前作からあまりにも間が空きすぎて
物語の繋がりや、登場人物の人となりについての記憶が
かなり曖昧になっているので
実は今シリーズを最初から読み返しているところなのだ。
しかもまだ『炎のゴブレット』の上巻だったりする(^^;。

それまで、ネタバレは完全シャットアウトするつもりなんだけど
この作者(J.K.ローリング)、自分から「今度は何人死ぬ」とか
「重要人物が死ぬ」とかバラしちゃうんだもんな~・・・(許せん・・・-_-;)。
プロモーションのつもりで言ってるんだろうけど、正直言って迷惑千万。
んなこと言われたら誰か死ぬのか大方の想像がついてしまうではないか。

第一作目を書き始めた頃から、物語の結末は金庫に入れてしまってあるなどと
勿体振ってきたんだから、自分の口にもカギかけとけ!とか思ってしまう(^o^;。

と、自分がこれだけ大々的にネタバレブログを展開しているのに
他人のネタバレに対してはこの言い草かよ?!と
自分で自分に呆れたりする今日この頃、とりあえず明日の到着が楽しみだ。

さ、どんどん読まねば!。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ちゃぁ~

本屋開店と同時に息子は買いに行ってきたよ。
さっそく読んでる。読書好きでよかった!
私は、「炎のゴブレット」までしか読んでないな。
上下巻セットにしてお金稼ごうという魂胆がみえみえで、ヤダ。
下巻だけでストーリーとしては十分なんだからさ。
映画みればそれでよいです。
by ちゃぁ~ (2008-07-23 10:23) 

ありんこ

ふーふーふー。
買ってきましたよ。予約なしでも買えて良かった(^^)
抽選はなかったけどね(^^;
これから読み始めます。
ネタばれに関してしまうと、去年既に読み終えていた妹から、最後は聞かされているけど、大体予想の範囲だったので"ふうーん"でしたが、途中はやっぱり気になる。
で、やっぱり読み終えた結果が、海外ものはやはりイマイチ・・になるのかなぁ?(^^;いい意味で裏切られたいのですが!
by ありんこ (2008-07-23 13:27) 

梅屋千年堂

>ちゃぁ〜さん
そっか、もう夏休みだもんね。開店と同時に買いに行かれるんだ!。
10代の頃にいろいろ本を読んでおくのはいいことだよね。
アタシももっといろいろ読んでいれば良かったな〜。
なにしろ音楽ばっかし聴いてたからね〜(しかもかなり偏った趣味)。

ハリポタの原作と映画は別モンですぜ、奥さん(笑)。
アタシ的に、映画版は正直言って1作目以外はダメです。
あれでよく原作者がオッケー出してると思うよ・・・(やっぱお金のため?)。
ナルニアじゃないけど、もう映画はいいよ、って感じ(^^;。


>ありんこさん
あ〜、そうそう。ちょうど王子ソロ有明ライブに
ありんこさんの妹さんがいらした時に
そんな話をした記憶が・・・。早いね〜1年って。
というか日本語版出るまで1年かかったってことか(・o・)。

海外モノはイマイチ・・・になってしまうとしたら
それは訳にも問題があるのかもだよね。
日本語版は差別表現なんかも結構オブラートに包んでるらしいし。
原著を読んだありんこさんの妹さんはどうだったんだろ。

アタシもいい意味で裏切られたいな〜。
感動してボロ泣きしたい!(笑)。
とにかくアタシはつべこべ言わずに早く今までのを読み返さねば!!!。
by 梅屋千年堂 (2008-07-23 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0