SSブログ

王子のCM [THE ALFEE]

寝耳にミミズ(!)の王子出演CM。

7/31発売のニンテンドーDSのソフト『リズム天国ゴールド』のCMに
高見沢王子が出演!。

リズム天国ゴールド

リズム天国ゴールド

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



アタシもまだ実際テレビで観てはいないのだけど
http://touch-ds.jp/
ここ↑で観ることが出来る。

「いち、に、さん、ホイ!」(ホイって・・^^;)。
「なんでなんで?なんだよ?!どーして?」
「アァーーーっ!!!(^o^;」(声高いし)。

・・・などと
ミュージシャンなのに呆気なく失敗してるところがイイ(笑)。
(てかそんなに簡単にクリア出来るようなゲームだったら
 面白くなさすぎだよね^^;)。


ちなみにアタシはこの手のゲーム機は
40年の人生の中で一度も手にしたことがない。
ゲームウォッチも、ファミコンも、プレステも、ゲームボーイも
(え〜ぃ、他にどんなのがあるんだ?!知らないぞっ^^;)。

何故なら・・・

ハマってしまうことが目に見えているから

である。

アタシにとってはあまりにも危険すぎるのである。
ただでさえ慢性的に睡眠不足なのに
この上ゲームなんぞにハマりだしたら
もはやアタシの命は長くあるまい・・・(-_-;。
そんなワケで絶対に手を出さないことに決めている・・・小学生の頃から(爆)。

例え王子が宣伝していても・・・絶対に手を出すものか・・・
絶対に・・・!多分・・・おそらく・・・きっと・・・


話は変わって、今朝の『めざにゅ〜』。
ハマ♪SONGコーナーの“今週のハマGUEST”として王子登場。
王子のハマ♪SONGは
肉体的に疲れている時に効くという、
ジューダス・プリーストの“PAINKILLER”

ペインキラー(紙ジャケット仕様)

ペインキラー(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2005/07/06
  • メディア: CD


暑い時こそメタル!=エコ・メタル!みたいなことを言っていたけど
あ〜・・・なんかソレすごく解る〜!!!。

高校時代の夏休み、
所属していた音楽研究部(いわゆる軽音部みたいなもの)の
合同練習かなんかの為に、閉め切った視聴覚室に閉じこもって
先輩や同期のメタルバンドの演奏を聴かされていたのだ。

密室でエアコンもなく、ただでさえ暑いのに、
もンの凄く暑苦しいヘヴィメタルを聴かされて、もぉー汗ダラダラ(~Q~;)。
「ウワー・・・もうやめてくれ〜!、これ以上聴いてると暑さで死ぬ!!∫(TOT)∫」
と思ってたんだけど、彼らの演奏がようやく終わって
「フゥ〜・・・(やっと外に出られるぜ)」
と、視聴覚室から出たらアラ不思議!!!。
なんだかちょいと涼しいじゃないのサ( ̄▽ ̄)

これぞまさに《暑い時こそ熱いお茶》効果?!。
暑い夏、真の清涼感を求めるならハードロック!!!(笑)。
聴いてる時は暑苦しいが、聴き終わった後が不思議と涼しい(^^;。

そんなワケで、早く王子ソロツアーがとっても待ち遠しい梅屋千年堂である。


話を戻して・・・

王子が選んだもう1つのハマ♪SONGは
クイーンの“THE SHOW MUST GO ON”。
こちらは精神的に疲れているときに聴くのだとか。

しかしねぇ〜・・・
王子がそう言うから改めてこの曲の歌詞(もちろん訳詞^^;)を読んでみたけど
なんだか複雑な気分になってしまったではないか(-_-;。

コメントでも「自分が矢面に立って」とか
「傷だらけになって帰ってくる」とか
あんまり自分に鞭打ちすぎないようにして欲しいもんだ。

でもまぁ、クイーンは理屈抜きでイイやね。
“THE SHOW MUST GO ON”が収録されているオリジナル・アルバムは
『INNUENDO』だけど・・・

イニュエンドウ(紙ジャケット仕様)

イニュエンドウ(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2004/02/25
  • メディア: CD



盛り沢山なこっちもいいよ。

グレイテスト・ヒッツ(2)

グレイテスト・ヒッツ(2)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1994/07/06
  • メディア: CD




nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

えの

リズム天国、前作持ってます。
新作もフツーに買うつもりでおりました。王子のCMに関係なく。

基本的にあまりゲームはやらないのですが、
リズム系はわりと好きで、ついDSに手を出し、
リズム天国はダンナが買ってきたソフトであるにも関わらず
ダンナよりも先に全クリアしてしまいました。
このゲームに関しては、王子より先にクリアできる自信ありです。

前作をクリアしたのち、眼力ものをちょっとやっただけで
眠っていた我が家のDSが、また音を出す日は近いです。
by えの (2008-07-22 00:00) 

まりあ

本当に寝耳に水…でしたねぇ。
私も未だにテレビでは見てません。

私もGBAのリズム天国は持っていて
完全制覇してはリセットしてまた始めから…
を何度も繰り返しやってるほどこのソフト大好きなので
CMに関係なく、速攻買う予定でしたよー。
あんなラブリー(爆)なCM見ちゃったら
何が何でも買うしかない!と思ったし
早く入手して、やりたくてウズウズしております。
by まりあ (2008-07-22 00:07) 

梅屋千年堂

>えのさん
アタシはホンットにお笑いとゲームには疎いのですが
みなさんやはりお持ちなんですね〜DS。
しかもなにやら楽しそうです>リズム天国。
タカミーファンの皆々様は
30日(あるいは29日)に“月姫”を買い、
31日にはリズム天国ゴールドをお求めになり
“月姫”を聴きながらゲームに興じるのでしょうか・・・
いやいくらなんでもそれは無理ですかね、あの超速ではっ・・・(^o^;。
またゲームの感想など教えてくださいね。


>まりあさん
まりあさんも“買い”ですかっ。人気ソフトなんですね〜(@o@)。
てかGBAってナンデスカ〜?のレベルなんですけどアタシ。
(なんだかすっかり異星人気分です・・・^^;)。
なんだかとっても面白そうだし、そそられますが・・・
いやっ!!!自制心に欠けるアタシにはやはり危険すぎます。
というワケで、購入後のまりあさんのブログのアップを楽しみにしております(笑)。

CMをテレビで捕獲するには
どの辺りを狙うのがいいんでしょうね。とりあえす明日の“いいとも”?。
“月姫”のPVをフルで捕獲するのも難儀しそうです。
いっそのことiTSで配信してくれたら良いのにと思いますよ。
by 梅屋千年堂 (2008-07-22 00:40) 

なおち

リズム天国、面白いですよ(^^)我が家では、家族全員
前作からのファンです。子供に良いのかなあ~って感じ
のシュールな感じのゲームもあるし(^^;)
梅屋千年堂さんも是非購入して、たかみーの様に絶叫
してみませんか(^0^)

と言う私も、まだTVでたかみーのバージョンは見れてな
いんです(TT)噂?を聞いて、HPで見ました(^^)早くTVで
も見たいですね(^^)
by なおち (2008-07-22 09:57) 

あられ☆

王子のCMはびっくりでしたね(^^;
私も元々ハマっちゃうとまずいので買わない人です。
でも次男がもってるのでちょっと借りてやってみようかな?なんて・・・

で、ハマ♪songですが、12日にQUEENのモントリオールライブの映画をみたので
王子のコメントがタイムリーでした。
ちなみに今年の春に出た「大人のロック」という雑誌の中で
QUEENデビュー35周年&再始動という特集があり
王子のコメントもあり好きな3曲は「オウガバトル」「輝ける日々」「愛にすべてを」
って書いてありました。
by あられ☆ (2008-07-22 16:06) 

梅屋千年堂

>なおちさん
あーもー!(笑)
皆さん声を揃えて「リズム天国は面白い」とおっしゃるんですね?!(^o^;。
しかし購入するとなると本体も買わなければならないし
この物入りの夏の前にそれはムリムリムリムリムッソリーニ(笑)。
それにやっぱりアタシにゲーム機を与えるのは大変危険です。
これ以上目の下のクマが増えたらヤバイです(=_=)。

アタシも今日はかなり気を付けてテレビを観ていましたが
榮倉奈々ちゃんバージョンしか観られませんでした。
ま・・・DSのサイトで観られるからいっか、と思いつつ
期間限定だと思うとやっぱりブラウン管(←今時^^;?)で観たいですよね。


>あられ☆さん
あ〜、ようやくここにお仲間が・・・と思ったら
お子さんがお持ちなんですね、DS(^^;。
やはり今は「一家に一台ニンテンドーDS」の時代なんでしょうか。

クイーンはいいですよね〜。
先日もロックばんで一瞬流れた“I Was Born To Love You”
「あぁ〜、フレディ〜!!!」とシビレていた王子が印象的でした(笑)。
“オウガバトル”は『QUEEN II』を持っていないので
どんな曲かちゃんとは知らないのですが
“愛にすべてを”(Somebody To Love)はアタシも好きですね〜。
特に最後の♪サンバディトゥ〜〜〜〜↑ラァアァアァアァアァヴ↓が
たまりません。
そして王子が“輝ける日々”(These Are The Days Of Our Lives)が
好きだというのはちょっと意外な気がしました。
by 梅屋千年堂 (2008-07-22 22:29) 

ひなた

私も持っていません>DS
理由は…梅さんと同じです^^;
我慢できなくはないので、とりあえず耐えます。
でもあのCMの映像をつけてくれるのなら迷わず買います!
CM…アルフィーのメンバーでやって欲しかったな~、なんて。

夏にメタル…無理です^^;;ハードロックが限界です。
それも最近はあまり聞いてないですけど…
クイーンってそういえばメタルなんですよね~
アルフィーを基準にしてるとどうも認識がズレる気が^^;;;
by ひなた (2008-07-23 01:35) 

絵夢

今日からCMがオンエア!という朝に教えてもらってびっくり!
以前のビールのCMなんかけっこう前もって知らされていましたよね!

さっそく・・(いつTVでは見られるかわかりませんから!^^;)HPで拝見でした。
無邪気な高見沢さん。。
まだやっぱり私はTVのオンエアを観てないですが、2人の友人からお母さんがその日のうちに見たって聞きました。
私も3人(もちろんALFEE)でやってたらもっと面白そう~って思ってしまった!
パンフを想像しちゃいました(^^)

めざにゅー・・・時間は何時頃でしたか?私は5時から観たんですよ~ーー;
待ってても?????で・・終わっちゃったのでした!
4時半~5時の間でしたか?
でも、ここで内容を教えてもらえてよかったぁ~ありがとうです。
by 絵夢 (2008-07-23 10:58) 

梅屋千年堂

>ひなたさん
ナカーマ!(久々に出た!笑)。
アタシも我慢できなくはなくはないので(笑)耐えます。
本体買っちゃったらもうアウト!って気がしますんで(^^;ゞ。
アルフィーのメンバーで3パターン作ったら
それぞれの性格が出て面白いでしょうね。
案外簡単にクリアしそうな幸ちゃん、
「(老眼で)手元がみづれぇんだよ!」とキレる桜井さん
そしてあのような王子・・・(笑)。

えっ?!クイーンってメタルなんですかっ?!。
アタシもそのような認識は全くなかったですよ・・・(^^;(^^;。

余談ですが“臭っていた”秋ツアーの横須賀・静岡間は
ポンすけのライブがドドドッと入ったので追加はなさそうですね〜(残念)。


>絵夢さん
なんかCMを撮ってるらしい???という噂は
耳にしてないではなかったのですが、ああいう形とは驚きでした。
そして未だにテレビではお目にかかっていないアタシです。
てか、あんまり民放観ないしな〜(^o^;。

『めざにゅ〜』は4時台だったように思います。
アタシは絶対起きられない!と思ったので
ビデオのタイマーセットしておいたのですが・・・。
短いながらなかなか深いコメントを残していましたよ。

by 梅屋千年堂 (2008-07-23 23:04) 

ひなた

ナカーマ!(・∀・)人(・∀・)!

確かに一番ラクにクリアしそうですよね>坂崎さん
そしてほかの二人を後ろから覗き込んでる^^;
でもリズム感は桜井さんが一番いいはず…(リズム隊だし)
新聞を見るように遠ざけてプレイする桜井さんが浮かびました^^;

えっ!?以前のクリスマスライブで「重金属」と画面に
出ていたのでてっきりメタルだと^^;
あれはALFEEバージョンだから???

臭いの原因はポンすけライブでしたか。皆さん忙しいんですねー
というと桜井さんが際立って暇そ(ry
坂崎さんやTakamiyのイベント告知ポスタをみる度、
桜井さんが心配でなりません^^;
by ひなた (2008-07-24 00:58) 

梅屋千年堂

>ひなたさん
おおお〜、そんなこともありましたね>重金属。
イブの時も《重金属》って出たんでしたっけ(^^;ゞ。
《クイーンの親戚筋のくぃーんくぃーん》って記憶しか
アタシには残ってないです・・・ヤバ(汗)。

ポンすけは10/19〜23までなんと5daysのようです。
さすが、若いですな〜(笑)。
ひなたさんがヒマそうな桜井さんが心配ですか。
でも、突然桜井さんが馬車馬のように働き出したら
それはそれで心配なのはアタシだけでしょうか・・・?(^^;。
by 梅屋千年堂 (2008-07-24 21:47) 

ちえぞう

私もDS持ってないでーす。
私のゲーム歴?はスーパーファミコンまで。
RPGやり始めると終わるまでの数日間、ほとんど寝なくなっちゃって(^^;)
こりゃさすがにヤバいと思って本体もソフトも全部捨てた(爆)
その時、二度とゲーム機は買わないと誓ったのでDSも買いません!
でも王子の楽しそうなCMを見ると・・・いやいや、買わないよ!
たぶん...

by ちえぞう (2008-07-25 03:42) 

梅屋千年堂

>ちーちゃん
ハマりやすい人間に、ゲーム機は危険だよね〜。
生活どころか生命に支障を来しかねない(笑)。
(アタシなんてT-Comのトレハンですらあんなだからね〜^^;)。
ホント、王子は楽しそうにプレイしてるよね。
今はもうクリアして、リハに励んでいるのだろうか。
by 梅屋千年堂 (2008-07-25 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0