SSブログ

デルサット [SHOPPING]

なにやら一見イタリア風の名前ではあるが
実は・・・

サッと出るからdellsatto(デルサット)。
ま、よーするにカバンの中がグチャグチャにならないように
整頓するための仕切みたいなもの。

1年半くらい前に、たまたま東急ハンズで見掛けて、
その時はジャストサイズのトートバッグとのセット販売だったんだけど
そこでもらったパンフレットを見たら、通販で中身を単体で買えるという。

たまたまその頃
新しいMacBook用のバッグを買ったはいいけど
これが結構でっかいので、細々したもの(=財布だのパスケースだの
携帯だの化粧ポーチだのiPodだのデジカメだの)が
バッグの中でグチャグチャになってしまうことに不満を感じていたアタシ。
これはイイカモ!とネット通販で単体を購入。

似たような製品で《カバンの中身》というのがあるけど
あそこまでビジネスライクじゃないし
ポケットがスライド出来て、下の段のものが取り出しやすいのが◎。
まさに“出るサッと”なのである(笑)。
delsatto_2.jpg
↑これをそのままサクッと手持ちのA4バッグに入れて使用する。

ポケットは取り外しが可能なので、
自分の使いやすい配置に変えることも出来る。
delsatto_3.jpg

MacBook用のショルダーに入れるとこんな感じ。
delsatto_4.jpg
カバンの下の方にばかり荷物が溜まって
ヘンに膨らんじゃうのも防ぐことが出来るのだ。


なかなか便利なので、縦型も欲しいなと思っていたんだけど
どうも送料¥700が勿体なくて二の足を踏んでいた。

が、

このデルサットを扱っているリタの直営店が名古屋の伏見にあるというので
先月末、THE ALFEEの春ツアーファイナルで
名古屋に行ったついでに寄って念願の縦型も購入。

delsatto_1.jpg
縦長のショルダーバッグやトートバッグ、
それにリュックなんかにも使えそうだ。

ちなみに、お店は小さくてなんだかとても庶民的な感じだった。
けれどもスタッフの方はとっても親切で
道に迷ってなかなか店に辿り着けなかったアタシを
電話でとっても親切に誘導してくれた(^^;ゞ。
(実はあまりにも迷い過ぎて
 「お迎えにあがりましょうか」とまで言われてしまった・・・^o^;)。


リタショップ伏見店


ちょっとひなびた地下街だったりする・・・(^^;。

ホームページは↓コチラ↓
http://www.dellsattolita.com/index.html


以上、ネタ切れ対策用フォルダから引っ張り出してきた記事をお送りしました(笑)。
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

ひなた

ほおお~これはまた何と便利な^^
私はそこらへんで買ってきた、小さめのものを
使っていましたが、思った効果は得られませんでした…
入れるものが多すぎたのが敗因なんですけどね^^;;
でもこれだと、ポケットもたくさんあるし、ゆとりも程よく有りそうだし、
中身だけならお値段も手ごろだし、そそられますわー
(でもビジネス用のバッグも欲しいこの頃)

それにしても、梅さんて本当にスゴイ人ですねー^^;

by ひなた (2008-07-12 14:40) 

なおち

こう言うシステマチック?なカバン、結構好きです(^^)
専業主婦となった今では、なかなか活躍の場がなくて
可哀想な感じですが、出張の多い主人はあったら、
喜ぶかも(^^)b

>「お迎えにあがりましょうか」とまで言われてしまった・・・^o^;)。
私だったら本当に迎えに来てもらってしまうかも(^^;)
でも、買わなかった場合、気まずいですよね(><)



by なおち (2008-07-12 18:16) 

梅屋千年堂

>ひなたさん
スゴイでしょー。
お店の人に「お迎えにあがりましょうか」なんて言わせてしまうほど
方向音痴なアタシは、本当にスゴイとしか言いようがない?!?!(爆)。

デルサットは見た目オシャレとは言い難いかも知れませんが
カバンの中で荷物がごちゃごちゃになることに耐えられない
アタシのような人間には重宝しますよ〜。
写真には写ってませんが、実は裏面にも
ぺったんこのポケットが付いているのですよ。

もし伏見に行くことがあったらお店を覗いてみてください。
(あの地下街はかなり“味”がありますね・・・^^;)。


>なおちさん
いやぁー、主婦の方でも結構使えるんじゃないでしょうか。
トートバッグでお出掛けなんかするときはなかなか便利かと思いますよ。
(ってアタシは別にここの会社の回し者ではありませんが・・・笑)。

やっとのことでお店のある地下街に辿り着いた時
お店の方がとぉーくの方から「あの人かしら」という感じで
アタシのことを見つめていたのが忘れられません・・・(恥)。

by 梅屋千年堂 (2008-07-12 20:56) 

K-子

これ! またっ!! いいですね~j(^_-)-☆
ジャパネット梅屋千年堂さんの話術に やられちゃいそうです(笑)
ペットボトルにお弁当 ・定期入れ・財布。化粧ポーチ・携帯 
その他いろいろ(自転車のガギとか仕事場のロッカーのカギ)が
カバンの中でぐっちゃぐちゃですから^^; 大人の女として失格(汗)
それに最近のトートーバックって うちポケットが無いのが多いし・・・
仕方なく バックの中に小さいバックを2つ入れて仕切りを作って
なんとか対応してきました

9月に名古屋に行く予定があるので(^o^)/(^o^)/(^o^)/
これは 是非手に入れたいです!!
その前に 私も迷子にならないように気をつけないと(*_*)
by K-子 (2008-07-12 22:51) 

ともちゃん

今週もやっぱり・・・ただいまぁ~(笑)。

がしかし、とうとうPCを動かす日程を決めてしまったので、遅くとも
来月からは自宅からコメントをさせていただく事になりそうだよ(やっと^_^;)。

さて、本題へ・・・またまた梅ちゃんってば、素敵なものを探して来たねぇ。
アタシ、なんだかわかんないんだけど、いっつもカバンが荷物で
いっぱいで、「いったい何が入ってんの?!」といつも友達に指摘
されるんだ(^_^;)。
自分的にはいる物を入れてるつもりなんだけど・・・。
だからカバンはいつもパンパン(下の方に溜まってる)。
そのグッズがあれば、きっとアタシのカバンもスマートに↑↑↑。

まだいつ出来上がるのかは定かではないいんだけど、コチラにも
東急ハンズが出来るらしいので、その時は早速覗いてみなくちゃだぁね。

さて、本日もそろそろ帰る時間がやってまいりました(笑)。

それではまた来週(^^)/~~~。


P.S.横浜のチケット来たよ~ん
by ともちゃん (2008-07-12 23:08) 

梅屋千年堂

>K-子さん
ハッ・・・またしてもアタシはジャパネットになってしまった?!(笑)。
リタショップは伏見駅の東口改札を出たところの地下街にありますが
この東口改札ってのがクセ者で、ちょっと分かりづらい(と思う)のです。
ちなみにアタシは思いっ切り出口を間違えたため
伏見のモンシュシュに出くわしてしまい
危うく堂島ロールの誘惑に負けそうになるところでした(^^;。


>ともちゃん
おっ、いよいよPCを移動するんだね。
ともちゃんも荷物いっぱい?。
いつも会うときはそんな風に感じないけど。
(いつもこぢんまりと荷物がまとまってるイメージだよ)。
アタシも自分にとって必要なものしか持ってないつもりなんだけどねー。
バッグの中で荷物が散乱してると
革の財布やパスケースに傷がついたり文庫本のページが折れちゃったり
結局モノが傷む原因になるから、
そんなのの防止にもデルサットは役立つかも。
(ハッ、またジャパネットになってしまった・・・!)

横浜のチケット来たんだね〜。
今回は何やら返金が多かったみたいだから心配してました。
ヨカッタヨカッタ(^_^)。

by 梅屋千年堂 (2008-07-14 00:16) 

絵夢

話しには聞いていましたが、中身だけがあるんですね!
荷物を詰めているときはちゃんと入れているつもりなんだけど・・・
いざ、買い物とかして財布の出し入れや化粧ポーチを取り出したり・・
とにかく、気が付けば整理し直しってことよくやってます!
女性なら誰しも経験することですよね!
バッグによってはやたらファスナー付きのポケットが沢山ある一見便利そうな
のがありますが・・・(案外それがくせもので・・凹凸ができちゃったり><)
その店に行けなくても、カートでお買い物出来るのは送料がかかっても便利
ですよ~
いいこと教えてもらったな(^0^)ありがと~梅ちゃん。
by 絵夢 (2008-07-14 01:07) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
絵夢さんは御存知でしたか、デルサット。
中身だけ買って、自分の好きなバッグと合わせられるってのは
いいですよね。
ちょっと値段が高くなりますが豹柄とかゼブラ柄なんかも
なかなかカッコイイかも知れませんね。
by 梅屋千年堂 (2008-07-14 01:44) 

しゃち

私もカバンの中ぐちゃぐちゃになるので、別なのを使ってみたんですが、
いまいち自分の使い方にあわなくて、すぐに使わなくなってしまいました。
デルサット、いいですねぇ。
使ってみたいなぁ~

by しゃち (2008-07-14 01:50) 

梅屋千年堂

>しゃっちゃん
意外とみんな同じ悩みを抱えていたんだね(笑)。
カバンの中がぐちゃぐちゃになるのはアタシだけではなかったと
ちょっと安心したりして(^o^;。
デルサットは、不要なポケットは外せたり
位置を変えられたり、ポケットも程良くゆるい(笑)という
フレキシビリティが良いと思いますね〜。
特に、ある程度高さ(上下幅)のあるカバンに《二階建て》にして
荷物を入れられるのがアタシ的には重宝してますよ。

by 梅屋千年堂 (2008-07-14 02:07) 

ひなた

地下街と言うと、あそこのことで間違いないと思うんですけど、
味がある…という好意的な表現でいいのかな(^^;;;
栄方面行きの先頭車両側のところですよね?
土日はできれば歩きたくないところです(静か過ぎて怖い)
by ひなた (2008-07-14 21:37) 

梅屋千年堂

>ひなたさん
おそらくそこだと思います(笑)。
でも日曜日は東改札が閉鎖しているので
お店もお休みですのでご安心を(爆)。
アタシが行ったのは土曜の昼間でしたが
そんなにコワイ感じはなかったです。

ただ、今時あんまり見ない天井の低さでしたね(^^;。
by 梅屋千年堂 (2008-07-14 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0