SSブログ

秋ツアー・スケジュール決定! [THE ALFEE]

暑さで朦朧としているところに
今年もTHE ALFEE 秋ツアーのスケジュール発表!。

いろいろと噂には聞いていたけど
今回は今までのスタイルとちょ〜っと変わった感じである。
全26公演と若干全体数が減り、
ずーっと3daysだった武道館も今年は2days。
その代わりかどうかはわからないが、突然10月末に東京国際フォーラム。
名古屋もガイシホール(旧:レインボーホール)からセンチュリーへ。
市川が関東ホールファイナルってのもちょっと驚いた。
そして北陸・四国・北海道がなくて
きっと寂しい思いをしている人も少なからずいるんだろうと思う。

それでもスゲーと思ったのは11月のスケジュール。
10月と12月は7公演なのに、11月はなんと!12公演!!!
しかも福岡2days以外は移動に移動を重ねる
まーさーに、Travelin' Band状態(@o@)。
だっ・・・ダイジョブなのかっ?!。


ともかく
うーむ・・・こうして時は流れていくのだと感じさせる、
そんな2008年秋ツアーのスケジュールだ。
変わっていくものと、変わらないもの
そんなことを実感するツアーになりそうだ。


さてさて、今回自分はどこに参加しようか(参加出来るのか)と
熔けそうな頭で考える7月の暑い夕暮れである・・・(~Q~;)。

まだまだこれからが夏本番だというのに
このツアーが終わる頃には「寒ぃ〜{{ (>_<) }}」とか言ってんだな・・・。


----------------------------------------------------------
THE ALFEE 2008年秋ツアーのスケジュールの確認は
サイドバーのずーっと下の方、ALFEE.COMからどうぞ。
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

なおち

>そして北陸・四国・北海道がなくて

そうなんですよ(TT)噂?で四国がないとは聞いていたんですが、
やはり確定を見てしまうと、ショックです(><)
広島辺り、頑張ってみようかなあ・・・でも、広島って結構激戦区
ですよね(^^;)

来年の春まで待つ・・・いや~、無理だな(><)

by なおち (2008-07-14 17:57) 

梅屋千年堂

>なおちさん
広島は激戦区というほどでもないのではないでしょうか。
これまで返金になったことはないですよ。
(しかし王子ソロの広島はどうやら激戦区だったようです^^;)。

ただ今回は周南もないし
ちょっと広島に集中しそうな気配はないではない?!ですね。

毎度のことながら、悩ましいツアースケジュール発表の日であります・・・。
by 梅屋千年堂 (2008-07-14 21:40) 

ひなた

あっ本当だ!北海道がない!@@;
なんかコンパクトになっちゃって。
大人の計算というか、合理化というか、名古屋の場合は
いずれはそうなるのかなと思っていましたが…。
しかも11月に12公演って、キョウレツ@@
3日に1度じゃない、2.5日に1度はどこかでコンサート!
大丈夫なのかな~?(特にTakamiyだけど)
by ひなた (2008-07-14 21:46) 

梅屋千年堂

>ひなたさん
北海道がないことも、名古屋がセンチュリーになることも
武道館が2daysになることも噂で耳にはしてましたが
やはりちょっと寂しいですね。
それでも毎年春・秋と、こうやってツアーを続けてくれるだけでも
有り難いと思うべきなのかも知れませんね。

それにしても11月のギュウギュウぶりと
10月のスカスカぶりは一体なんなんでしょう(^^;。
特によこすかと静岡の間の中10日は、何か臭います・・・(爆)。
by 梅屋千年堂 (2008-07-14 22:34) 

えの

秋ツアー発表になりましたね。
「どこに行こう」「ここに行きたいね」とわくわくしながら
捕らぬなんとかの・・・です。

ぎゅぅぎゅぅの11月には、月姫応募特典のシークレットライブもありますよね。
ほんと、働きものですね。

by えの (2008-07-15 11:02) 

やすっち

お久しぶりです。

福岡の王子ソロが無かったので、初めての広島、と思いチケット取ろうと決心したのですが、激戦区だったんですね、惨敗、返金されてしまいました。

どうしても行きたかったのに・・・(泣)
by やすっち (2008-07-15 12:02) 

ちえぞう

秋ツアー出たね〜。
噂に聞いていたから驚きはないけど、やはり寂しさはあるね〜。
それでもツアーがなくなったわけではないし、
こうやって少しづつ形を変えながら、でも中身は変わらずに少しでも長く続けて行ってほしい。

しかし個人的にはなんとも悩ましく頭の痛い日程で泣きそうっす(T^T)
まじで体鍛えないとまた年末ぶっ倒れるかもしれない...
しかも広島は第2王子とブッキングが判明。
これまた頭の痛いこった。(両方行こうとするから頭痛いんだけどさ(^^;))
それでも地元公演のない方達に比べたら贅沢極まりない頭痛だよね。
本数減った分、どの会場も満員御礼!となってほしいね。
微力ながら体力付けてがんばるべしっ!!


by ちえぞう (2008-07-15 17:10) 

k-子

秋ツア-の件について すこしは心の準備出来てたはずなんですが
四国と北海道 いつかライブで渡りたい場所だったので
こうなってみると やっぱり淋し~です 
これを教訓に!行きたいと思ったら 行けるときに行っとくべき
お互い 若くないんだし(汗)そう思った次第です

ALFEE 3人の場合 なんでもプラスに変えてしまうチカラがあるから
今秋のツアーだって いろんな意味で楽しみにしています

まだ夏も これからだって言うのに もう秋のことで頭が痛いで~す
なんだかんだ言ってる間に すぐにクリスマス・年末の城ホールですからね
一年ほんとーに早いですね~ しみじみ>^_^<
   
 
by k-子 (2008-07-15 22:43) 

ひなた

臭いますか?横須賀~静岡間>駅名みたい^^;
1週間以上空くと、桜井さんが危険な状態になりそうで、
そちらのほうが心配(笑)
ふと気がついたのですが、名古屋と武道館切り詰めて、
北海道、四国を削ったのなら、今年の大阪城は相当賑わうかも?
間を空けたのは、それぞれの貯蓄期間だったりして(笑)
by ひなた (2008-07-15 22:50) 

梅屋千年堂

>えのさん
悩んだり困ったり喜んだり・・・
毎度毎度のツアースケジュール発表ですね(^^;。
おおー、そうでした。シークレットライブ、ありますね〜。
王子はもう筋金入りのワーカホリックですな。
この秋も頑張ってくれる3人に感謝ですね。


>やすっちさん
王子ソロの広島は相当激戦だったようですね(x。x)。
クアトロはキャパも狭いようですし・・・。
でもまだ諦めるのは早いかもしれませんよ!。
チケット見つかるといいですね。


>ちーちゃん
メンバーだって人間だからね(^^;。
スタイルが変わっていくのは仕方のないことだよね。
大事なのはこうなったらとことん続けることだ!(笑)。

で、ナニナニ?。また広島で王子二股なのー?(笑)。
でもさ、アタシ達だっていっつも「ぶっ倒れる〜」とか言いつつも
なんとか乗り切ってるじゃん。
今回だってきっとダイジョブダイジョブ(根拠ゼロ^^;)。
とりあえずこの夏を乗り切りゃコワイもんないでしょ。
秋にはお互いタフな女になっていることでしょう?!?!。


>K-子さん
なんだか皆さん、頭が痛いらしいですね(笑)。
アタシも、痛いです(^^;。

四国も北海道も今回はナイってだけで
きっとまたやってくれるでしょう。
アタシも北陸エリアのライブは未体験なので
次の機会にはきっと!と思っていますよ。

ホントに光陰矢の如し。
去年の夏の暑さ(熱さ?)がリアルに甦ってくる今日この頃です。


>ひなたさん
桜井さんが危険な状態って!!!(爆)(←かなり本気で爆笑)。
そそ、それは一体どういう状態?!。
いろいろ妄想してしまったではないですか(^o^;。
やはりここは追加公演の1〜2本入れておかないとヤバいかも知れません。

城ファイナルが賑わうのはイイですね。
しかしそうなるとまたチケ取りで頭が痛くなる予感が(^^;。
そしていつもは楽勝で取れる市川も、
関東ホールファイナルとなると・・・いやぁ〜読めませんなぁ。

貯蓄かぁ〜・・・その言葉が一番似合うのはやはり桜井さんですね(笑)。
by 梅屋千年堂 (2008-07-15 23:48) 

絵夢

こんばんは~
さすがに皆さん、秋ツアーの関心の高さは凄い!
何と言っても武道館が2daysになってしまって・・・事務所サイドは数年前から
考えていたことらしいですが・・
体力的にも、きつくなってきたのかなぁ~
でも、2daysで十分だと思います。
今まで当たり前のように思っていましたが、やっぱりALFEEは凄いことを
毎年積み重ねてきたんですよね。。
濃い2日間、最高のイブを楽しんでほしいと思います。

26公演は少ない!って思いました。

by 絵夢 (2008-07-20 01:44) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
先日のKトラでの棚瀬さんの話では
3日間クオリティを保ち続けることが非常に難しいということで
武道館の日数を減らすことは5年、いやそれ以上前から考えてはいたけれど
なかなか踏ん切りがつかなかった、ということでした。
幸ちゃんも
「よりによって1年に1度の3days、
 その最終日にテレビの収録だもんな〜(^^;」と。
ま、ファンとしてはそれだからこそ何が起こるかわからない
ワクワク感というのもあるのですが
アタシ達が思っている以上に、
やってる方はキツかったのかも知れませんね。

地方の会場についても、会場自体の数が減ってきて
ブッキングが難しくなっている状況なのだそうです。
音楽文化を発展させるためにも
こういう所に“官”はもっとお金を出すべきだ、
というようなことも言ってました。

集客力がどうこうというネガティブな要因も
決してゼロではないのでしょうが
やる方はクオリティを保つため、今後も長く続けていくため、
そして観る方は1本1本をより大切なものにするためだと思えば
そんなに残念がることではないのかも・・・という気がしてきました。

ともかく、太く短くというよりは
多少細っても長くやって欲しいな、と思う今日この頃です。
絵夢さんのおっしゃる通り、数が減っても
その分密度が濃いならそれはそれでいいじゃないかと思います。
(それは公演数の多い関東圏に住んでる者の意見に過ぎないと
 言われてしまえばそれまでですが^^;ゞ)。

by 梅屋千年堂 (2008-07-20 02:11) 

絵夢

梅ちゃん、貴重なコメントを有り難うございます。
26公演・・・数で言えば少なくなった!
でも会場の現状考えると春・秋年2回のツアー!これだけコンスタントに
活動続けているバンドは少ないですよね。
ライブハウスなら何カ所でもやれるでしょうが・・・

ちょっと売れてるバンド・グループなどは大きな会場でしかやってないような・・
我が町にやって来てくれる・・・まさにトラベリンバンド!ALFEEは貴重な存在だって思えます。
私なんかは地方ですからね、フェスでもグランキューブでもいいですからここだけは消えないでね!って心境ですよ。
フェスでも一日の会場使用料の値段聞いてびっくり!です。
とにかく出来る限り頑張って下さい!としか言えませんが。。
by 絵夢 (2008-07-23 11:13) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
確かに・・・。
アルフィーが全国主要都市のアリーナやドームでばっかり
ライブをやってるモンスターバンドだったら
それはそれで寂しいかも(・o・)。
(桜井さんの小ネタも見えやしない笑)。
今のスタイルがとってもアルフィーらしい気がしますね。

ホントに出来る限り続けて欲しい、最後はその一言に尽きますね。
そしてアタシらは出来る限りライブに行き
出来る限りCDを買い、出来る限り応援すると・・・(^^;。
by 梅屋千年堂 (2008-07-23 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0