SSブログ

THE ALFEE@倉敷《アンコール編》 [┣ '08 LIVE (THE ALFEE)]

THE ALFEE AUBE 2008 RENAISSANCE
倉敷市民会館・アンコールの巻

ネタバレ指数78

1回目のアンコール。
まずはサポートメンバーの若い二人が先にステージに登場。
それを見た客席がザワザワと立ち上がり始める。
しばらくすると、タローさんがいつものように
♪ダツダツダツダツ・・・とリズムを刻む。
メンバーの3人も現れ、
桜井さんが自分のマイクスタンドの前で手拍子を始める。

顔の左側に手を持ってきて(フラメンコ風に)手拍子する
桜井さんのカタチが結構好き(笑)。
桜井さんが手拍子している時の手首の返し具合も結構好き(笑)。

ちなみに、3人のここでの衣装も概ね変更はないが
今日幸ちゃんが着ていたTシャツ(淡いグレー地に星?のプリント)は
初めて見たような気がする(・o・)。

始まったのはもちろん“It's For You”
続いて“挽歌”
確かこの“挽歌”でだったと思うんだけど
王子がクルッと軽く腕を回して風車奏法。ヤタっ!(^o^)と思ったね(笑)。

“FOR THE BRAND-NEW DREAM”の後奏で桜井さん静かに退場。
いつも不思議に思うんだけど、ここで何故か幸ちゃんも一旦引っ込むのだ。
ステージに一人残された王子。
“例の曲”に合わせて、手拍子しながら一人、ステップを踏む。

やはり“今日がこの春初日”人口が多いせいなのか、
この王子のステップがいつにも増してヤケにウケている。
少なくとも2階席は「お…踊ってるよ〜」という感じでかなりどよめいていた(笑)。

そこへ、いつもの出で立ち=袖・首回りを切り落としたツアーTシャツ、迷彩パンツ、
ヘアバンド、黄色い手袋のまさる隊長が登場。
まずはいつものようにウォーミングアップ(にしては激しいが・・・^^;)。
しかしさすがの桜井さんもツアー折り返しが近づくと疲れは隠せない。
最近は当初のようなキレの良さが今ひとつないような気がする。
(無理もないか・・・^o^;)。

桜「ハロー!。
  ・・・まさる's ブートキャンプへようこそ〜。
  今日はみんなでエクササイズをしよう。
  まずは簡単なエクササイズ!。
  両手を上に上げるだけ!。
  あ、ワン! ・ ツー!、ワンツースリーフォー!
  ハンズアップ!\(^o^)/ハンズアップ!\(^o^)/ハンズアップ!\(^o^)/・・・」

桜「オーケー!。今度はストレッチ。
  ストレッチをバカにしちゃぁいけないよ。
  左手を上に上げて、軽く拳を握って〜。
  力を入れ過ぎちゃいけないよ。リラ〜ックス!。
  ・・・あ、ワン! ・ ツー!、ワンツースリーフォー!、じゃんけんぽん!」
  ・・・あら意外とパーが多いのね〜」

ひーん、思わずパー出しちゃったよ(^o^;(^o^;(^o^;。

桜「今度は右手を挙げて〜。グラスを持つように軽く握る。
  その時小指は思いっ切り立てる〜。
  これ有酸素運動だからね〜。
  ・・・あ、ワン! ・ ツー!、ワンツースリーフォー!
  ・・・ルネッサァ〜ンス!!!(^o^)/。
  (ボチボチの反応の客席を見て)
  ♪まぁまぁかな〜〜♪こんなもんかなぁ〜〜」

桜「さぁ!次は!、このザルを使ったエクササイズ!。
  ・・・なんか今日のザル、デカイな(▼"▼?)。
  こんなのどこの家庭にもないぞ?!」

いつもザルを持たされるのは桜井さんだけなんだけど
今日は後ろで幸ちゃんと王子もザルを持っている。

桜「いいかぃ、じゃぁ、この、どこの御家庭にもあるザルを使ったエクササイズ!。
  もし家に帰ってザルが見つからなかったら
  実家のお母さんにでも訊いてみて。
  ・・・あ、ワン! ・ ツー!、ワンツースリーフォー!」

手にしたザルを体の前で回転させたり、股の間をくぐらせたり・・・
後ろでそれを真似る幸ちゃんと王子。
・・・意外にもちゃんと(?)やっていたような気がする(笑)。

ザルエクササイズは、いつの間にかどじょうすくいに・・・。
(王子と幸ちゃんはここでストップ)。

幸「オイ!!!オッサン!!!、オッッッサン!!!(▼▼#)。
  さっきから見てりゃ〜人のネタやったりドジョウすくいやったり!。
  大体あんた、まがいもんでしょっ?!」
桜「あ、失礼ねー。まがいもんなんかじゃないわヨ。
  正真正銘のイミテーションよ!。
  ♪ア〜ッア〜ッア〜ッ イミテ〜ション・ビリィ〜・・・」

桜「大体アタシだって、勝手にやってるワケじゃぁないんだよ!。
  呼ばれたからやってんだよ」
幸「誰にっ?!」
桜「ダイエットが必要だから、って結構全国あちこちから呼ばれてんの!。
  ・・・でも、今日こうやって見てみると・・・
  倉敷の人ってみ〜んなおねえさんばりに痩せてるし
  太ってる人なんてだぁ〜れもいないじゃない・・・
  (ここでしばし客席を見渡す・・・そして後ろを向きながら)
  ・・・本気にすんなよ!」
幸「コラァッッ!。そういうこと言っちゃダメでしょっ!」

桜「あんた、体もちっさいと思ったら、目もちっちゃいね!」
幸「そんなことないよ!!!(と、目を大きく見開いて桜井さんに見せる)」
桜「それじゃ2時間もたないよ。
  ここ(額)の筋肉も疲れるしね。(ヅラが)ズレちゃったりするし(笑)。
  君に、目を大きくするエクササイズ、教えてあげるから。
  みんなの中にも、最近目の周りの張りがなくなってきたって方!いるでしょう。
  騙されたと思ってやってごらんなさい!。
  明日の朝、化粧のノリが違うから!。
  ドモホルンリンクルと同じくらい効果があるから!。
  いいかぃ?、両手を上に上げて・・・左脚を曲げる・・・
   ・・・あ、ワン! ・ ツー!、ワンツースリーフォー!グ・リ・コ

幸「オイッ!、何がグリコだよっ」
桜「このコーナー、グリコのオマケみたいなもんだから」
幸「なんかもっと新しいトレーニングないの?」
桜「あるよ!。新しいトレーニング考えたから!。
  今、こんなところにいろいろ巻いたりして圧かけるのとかあるでしょ」
幸「加圧トレーニングな」
桜「そう。でもあれも善し悪しで人によっちゃぁ血圧が上がっちゃったりするから」
幸「あ、そりゃダメだ!」
桜「だから、これからは・・・毛圧
  毛圧トレーニングだよ」
幸「どーやんの?」
桜「こう・・・全身の力を、毛根に向かって・・・クッ・・・クッ!と。
  そーすると毛根がなかったところからも、毛がビューッ!って生えてくるから。
  縮れた毛なんかもビュッ!!!って!」
幸「縮れた毛いらない(^^;(^^;。大体それ効果あんの?」
桜「あるに決まってんでしょー。ワタシを見なさい!。毎日やってんだから」
幸「へぇ〜・・・(桜井さんの頭頂部チェック)・・・やーめた!。
  だって全然効果ないみたいだもん!」

ここから王子参戦。

高「ホントだ!。効果ないね」
桜「オマエ・・・(▼▼)。さっきから見てりゃ一段高いところで偉そうに
  『お前らちゃんとやってっか?』みたいな態度しやがってよぉー!(怒)。

高「ところで、この春はどーなの?」
桜「あるよ!2種類用意してあるよ!」
高「まだ訊いてないんだけど(笑)。ちゃんと段取り通りやってよ!」
桜「おまえがモタモタしてなかなか進まないから先に言ってやったんだよ!。
  大体なー、オマエに段取りどうこう言われたかねぇよ!!!(▼▼#)」
高「で、今回はお菓子はないの?」
桜「あるよっっ!。2つ用意してあるよ。
  それはジャパネットサカザキに紹介してもらお〜!」

テレビ登場。
そしてカーテンをザッ!と開けると、そこにはジャパネットサカザキ氏。
ただすけくんの奏でる軽快なピアノのBGMに乗せて喋り始める。

幸「ハァイ!みなさん!、今夜はこの、ライフタイム・チップスをご紹介いたします!。
  今日はこの21インチ超薄型テレビでお届けしています!。
  このライフタイムチップス、素晴らしいのは味が3種類あるということ!。
  スパイシーなカレー味、ツーンとパンチのきいたわさび味、
  博多産明太子を練り込んだピリッとしためんたい味!。
  今ならこの、アルフィーオリジナルポストカードも2枚ついてくると言う!。
  それでいてお値段はたったの1000円!!!。
  今日のポストカードはというと・・・!、あ、ベースの人だ。これはハズレ。
  (♪ファ↓ファ↓ファ↓ファ↓ファァァァ〜〜〜・・・byただすけ)」

そのただすけくんの前で、桜井さんに一升瓶を持たせて
何やら耳打ちをしている王子。一升瓶を持った桜井さんがテレビに近づいていく・・・。

幸「この!ライフタイムチップスは、倉敷市民会館ロビーにて
  絶賛発売中ー!。ロビーの馬場ちゃん、よろしくねぇ〜っ(^o^)/」
桜「(ヨッパライのオヤジになって)あ、テレビかこれ?、オイ。
  なぁなぁちょっとちょっと!。このへんにトイレないかな、トイレ!」
幸「トイレ???、トイレはたばこ屋を右っっ!!!(^"^;。
  (↓あくまでも段取り通り台本を読み続ける幸ちゃん)
  それから!このルネッサンスショコラ!。
  こちらは今なら分割手数料をジャパネットサカザキが全額負担しようと
  考えたんですが、分割払いはナイ!とのこと。
  それではみなさん、さよ〜なら〜っ!(カーテン閉める)」

桜「これ、結構オイシイね。
  (実物を食べながら)あ、これはカレーだね。
  わさび味なんてかなり来るよ!。
  これ食べるとさ、こう、足の底からずぅぅぅぅうううっ!と来るんだよね。
  足先が痛いのは通風だぞ!」
高「・・・ハイ、これわさび・・・(と、わさび味を開封しようとする)」
桜「オマエ、それ自分で食うつもりで開けてんだろーなっ?!」

王子のインカムマイクのスイッチがちゃんと入ってなかったのか・・・???

幸「おまえ・・・喋るときはこうな(と、王子のマイクを直してあげる)」
桜「それじゃ電気入れないでギター弾いてるようなもんだぞ?」
高「電気言うな!」
桜「電気だろ?。エレクトリックだろ?!。
  ビリビリビリビリビリビリビリビリ・・・(とズボンを掴んでビリビリ・・・^^;)
  ・・・ショートパンツ!

うまいっっっ!!!(爆)。

幸「三平さんのネタやってどーすんの!(笑)」
高「きみホントに面白いね」
桜「何言ってんの!あなたには勝てませんよ。
  頼みもしないのにその辺から落っこちたり、
  今日もみんな気付いてないかも知れないけど、絶対なんかやってっから。
  特にこ〜ゆー長いの着てる時。まず俺が後ろで踏んづけてるから(笑)」


桜「じゃぁ今日もエクササイズ、やっちゃおうかな〜」
高&幸&客「やっちゃえ〜!」
桜「やっちゃおうかなー!」
高&幸&客「やっちゃえ〜!」
桜「やっちゃおうかな〜!」
高&幸「やめろー!」
桜「♪やめろっと〜言われても〜」
客「ヒデキー!

桜「う〜ん!、今日はいいねぇ!。
  今までみんなサバ読んで、ヒデキ〜なんて知らないフリしてただろ?(笑)。
  ギサ最高マミタス!
  じゃぁ、僕一人でやってみるから。
  みんな、真似できるもんならやってみなさい!」

と、始まったのは、いつもの右手左手と両足をバラバラに動かすエクササイズ。
客席からは「おおお〜・・・」と賞賛の眼差し。

桜「今度はみんなも出来るエクササイズ。
  さぁこれで君も戦う体を手に入れられる!。
  いいかぃ?。右手を挙げて〜大きな声で!
  D!D!D!

D!、D!とシャウトしながら、脇毛を隠したり股間を隠したりの桜井さん(^^;。
それを真似して今日は幸ちゃんも同じようなことをやっていた(^^;(^^;。

“D.D.D!”
王子がステージ袖にグローブを嵌めに行っている間に
中央では幸ちゃんがピンクのグローブを鮮やかに装着!。
ゴキゲン王子のD.D.D!は言うまでもなく、大盛り上がり。

歌い終わった王子、ローディからギターを受け取る。
確かAngel Classic Vだったような気が・・・(^^;ゞ。

ここでメンバー紹介なんだけど

高「ドラムス!、歌うドラマー!吉田タロー!!!」

と紹介されていたタローさんなのであった。
今日のあの一件で、また株が上がったに違いない(笑)。

高「さぁ〜・・・、今夜はここでこの春まだやったことのない曲をやってみよう!。
  '87年の曲だー!!!
  Song call!!!“サファイアの瞳”

おおお〜!いいねぇ!。別に“風曜日”がイヤだというワケでは決してないのだが
そろそろココ、他の曲に変えてもいーんでない?と思っていたのだ。
(前日の愛媛では“メリーアン”だったとか?)。
ホントはね〜・・・願わくばやってほしい曲があるのだが・・・
せっかく本編でも『THE RENAISSANCE』をフィーチャーしてるんだから
“二人のSEASON”かなんかやっちゃって欲しいわけ。
しかし、これまでの傾向を見ると、どうもここは桜井さんボーカルの
シングル曲、ということになっているようだ。
となると、やっぱ“二人のSEASON”はちと無理か・・・。

この曲では間奏での桜井さんVS王子のバトルが見物だが
そこに入る前の、幸ちゃんのスティックさばきも見逃せない。

1回目のアンコールのラストを飾るのはお馴染みの“星空のディスタンス”だった。




2度めのアンコール。
ステージ下手から現れた王子、そのまま下手へ直進。
軽く手招きして、ローディからVG EAR Proto Typeを受け取る。
この「ギターくれ」っていう手招きの、さりげない仕草が無茶苦茶格好良かった。

で、このギターを持ったら京都二日目にも演奏したあの曲である。
幸ちゃんが王子の方に上半身を倒し気味にしながら
カウントを取る・・・。

“明日なき暴走の果てに”
♪懐かしき〜恋よ〜夢よ〜友よ〜・・・
で、ユニゾンから二声、二声から三声に広がっていくところが気持ち良い。

歌い終わると、王子本日最後のMC。

高「ハイ、どーもありがとー。
  ・・・“明日なき暴走の果てに”。
  未だゴールは見えない、35年目のTHE ALFEEです。
  70年代、80年代、90年代、2000年代、そして今年。
  いろんな年代のアルフィーがいます。
  こうやって35年続けてこれたのもみんなの情熱の賜物だと思っています」

なんだかもう感動いっぱいで、何を話していたのかもう忘れてしまった(^o^;。
とにかくこの35年という数字は
みんなと一緒に創りあげてきたものだ、みたいなことを
話していたんじゃなかったっけ・・・(^^;ゞ。

そして・・・なにやら神妙な面持ちの王子。

高「今日はみんなに報告したいことがあります!」

えぇっ?!何???。
と、期待と不安の入り交じった空気が流れる倉敷市民会館・・・。
王子は一体何を報告しようというのだ?。
もしかして、この夏の活動がついに明らかに?!。

高「この春のツアーで・・・
  今日の倉敷が一番です!!!

わー、ビックリしたよ〜。そういうことか(^o^;。
でも正直、自分の参加したライブでそう言ってもらえるのは嬉しいし、
その素晴らしいライブ会場に居合わせることができたのはラッキーだと思う。

この文面だけ見ると、
王子がいつでもどこでも言ってる「◯◯サイコー!」じゃないの?
と思われるかも知れない。
確かに、王子はどこでも「◯◯サイコー!。今日は最高のノリをありがとう!」って言うけど
今日のそれは、いつものそれとは明らかに違う感じがした。
確かに曲後との拍手も、アンコールの声援と手拍子も
いつにも増して大きかったような気がした。
なにしろ、王子の煽りがオープニングから凄かったから
それに引っ張られてったってのも多分にあるんじゃないかと思う。

高「みんなからの熱い情熱も愛情だと思うし、
  このみんなの愛情に対して僕らからはどうやって返したらいいんだろうって
  いつも考えるんですけど、
  やっぱり3人いつまでも元気で
  ステージに立ち続けることなんじゃないかと思います!」

盛大な拍手・・・しかもかなり長い拍手・・・。

高「・・・感動した〜!(・o・)。
  ・・・愛情と言っても、それは恋愛感情だけじゃなくて
  いろんな愛があると思うんだけど、
  愛って言うのは、いろんな力を支えてくれるものだと思うんだよね。
  誰かのことを愛していても頑張ろう!っていう気持ちになるし
  愛されていてもそうだと思います。
  ・・・それでは、そんな思いを込めて作った歌を
  倉敷のみなさんに贈ります・・・“ALWAYS”

本編の“確かに〜”同様、この曲もかなり丁寧に歌っている。
またここでもただすけくんのピアノが泣かせるんだ!。
そして普段「クサいな・・・(^^;」と思う、王子のギター抱き締めポーズも
今日は何故かそんなにわざとらしさを感じなかったし、
終わったときには、とってもジーーーーーーンとした気持ちだった。
この感じはなかなか言葉では巧く言い表せないが
とにかく《いいライブ》だった。
同じツアーに何本か参加していると、ツアー初日でもファイナルでも
バースデーライブでもない、単に1本/30数本のライブなのに
なんかよくわからないけど《いいライブ》だったと感動するライブが
不思議と必ず何本かあるものである。
今日の倉敷はまさにそんな1本だったような気がする。

さ、この素晴らしい余韻を胸に、
夜行寝台サンライズ出雲に乗って、横浜に帰るのだ。




次は5/14(水)相模大野!。

nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 12

ゆきもも

こんばんは。
今日は何だか調子が良くて記事を読むことが出来てます^^;;
何なんでしょうねぇ。またダメだったらメールします。

さて。
倉敷、盛り上がったんですね〜〜。
大阪より西へ行ったことがないので、倉敷も行ってみたい所です。
やっぱりGWにライブって、イイな〜〜(笑)
まさるず〜の前に幸ちゃんも引っ込むのって、
インカム付けに行くからかと思ってましたが、
どうなんでしょう。今まで意識してなかったです(笑)
by ゆきもも (2008-05-05 22:51) 

梅屋千年堂

>ゆきももさん
あぁ、良かった。
実は怪しげなカスタムペインを外してみたんです。
別にどーでもいいカスタムペインなんで、まぁいっかと(笑)。
もしまた調子悪くなったらいつでもご連絡くださいませ。

あ、そっか。幸ちゃんはインカムを装着しに行ってるんですね!。
納得しました。アタシもまだまだ修行が足りませんね(^^;ゞ。

倉敷は思った以上に盛り上がりました。
会館の改修工事のため、来年はちょっと無理みたいですが
再来年以降工事が済んだら是非また行きたいと思っています。
ゆきももさんも、是非!。
by 梅屋千年堂 (2008-05-05 23:40) 

くろべえ

こんばんは。
いつも素敵な夜のおすそ分け(=レポ)ありがとうございます☆

倉敷…東京より遠征の友人から
「最高だったよ」と3回も書かれたメールが届いたので(笑)
本当にすごい公演だったのだろうと想像できます。
私も参加したかったです(><)。

この勢いで博多も盛り上がりますように♪

by くろべえ (2008-05-06 01:34) 

梅屋千年堂

>くろべえさん
「最高だったよ×3」のメールのお友達の気持ち
よ〜〜〜くわかります。
ステージはもちろん、客席のノリもも本当に素晴らしいライブでした。

明日の福岡に参加されるんですね。
大いに楽しんできてください!。
そしてまた感想など訊かせてくださいね〜!。
by 梅屋千年堂 (2008-05-06 01:45) 

あられ☆

倉敷の詳細レポありがとうございました。

実は私も参加してました!
倉敷ライブは初めてでしたが物凄く盛り上がりましたね。
わざわざ王子が発表します!と前置きしたのがわかりました。
私は地元友人のおかげで賢さま前の良席で夢のようなひとときでした。
なので記憶が・・・レポのお陰でゆっくり反芻してます。

座席があまりにもアンティーク?で改修の必要を実感しました(^^;

GWにでかけるなんて冒険でしたが、思いのほか楽しめてよかったです。
念願の「塩ぽん酢」もゲットできたし(^^)

次は梅屋さんみたいに鉄子の旅に挑戦してみたいです。
by あられ☆ (2008-05-06 08:23) 

梅屋千年堂

>あられ☆さん
お久しぶりですね〜(^_^)。
あられ☆さんも倉敷参加してらしたんですね。
(賢隊長のエクササイズも間近で堪能されたのですね笑)。
ホントに素晴らしいライブでしたね。
素直に感動しました。

倉敷市民会館の座席・・・なかなか味わいがありましたね(笑)。
座った瞬間「低っっっ!」って感じでした。
シートの布張りもところどころハゲちょろで・・・(^^;。
でも、キャパも丁度いい感じで見易い会館だと思います。
その持ち味を残しつつ、綺麗に化粧直ししてくれるといいですね。

《鉄子の旅》は、これからせっせと写真の整理でーす(^^;ゞ。
by 梅屋千年堂 (2008-05-06 15:13) 

なおち

早速のレポ、ありがとうございますm(__)m私なんて3日で精根尽きた
って感じで、GW後半はぐったりしてました(^^;)

>袖・首回りを切り落としたツアーTシャツ・・・
あれは衝撃でした(@@)ここの所、ずっとスーツ姿の桜井さんしか
見たことがなかったので、すごい久し振りの二の腕って感じで、
結構たくましいんだなあ~なんて思っちゃいました(^^;)

>(前日の愛媛では“メリーアン”だったとか?)
そうそう、私がライブに復活した05年以来、ずっと聞けてなかった
ので、『メリーアン』はうれしかったです(^^)でも『サファイアの瞳』も
聞きたかったなあ~。

既に何の曲でか忘れてしまったので、あまりレポートにはならない
のですが、愛媛でのお話。歌い終わったたかみーが、幸ちゃんの
ギターソロの間、一歩後ろに下がってボーっと?してる所にローディ
が次のギターを持って来るのですが、たかみーは気づかず。ローディ
に肩をたたかれハッと気づいて、ギターを受け取る・・・と言う細かい
シーンが私のツボでした(^^)
by なおち (2008-05-06 16:17) 

梅屋千年堂

>なおちさん
そうそう、桜井さんって“いい体”してますよね〜。
3人の中では一番均整が取れているのではと思います。
(他の二人はちょっと痩せすぎ・・・そこが好きなんですが^^ゞ)

ギター交換に気付かない王子・・・たまにありますよね(笑)。
まぁそれだけステージに没頭しているということなのでしょうが
ローディに突っつかれてハッと我に返る王子と
黙々と自分の仕事に専念するローディ三上氏はアタシもツボです。

愛媛の“メリーアン”はお初曲だったんですよね〜。
これからもいろいろとセットリストは変わっていくようなので
今後どんな曲が出てくるのか楽しみですね。
欲張り梅屋千年堂は、いろんな曲が聴きたくてウズウズしてます(笑)。
by 梅屋千年堂 (2008-05-06 18:22) 

K-子

その気持ち ほんとによく分かる気がします
だから「やる側」も「観る側」もライブは止められないんでしょうね
倉敷 いいライブで良かったですね~
ツアーもちょうど折り返し地点 これから益々楽しみになってきました
とは言っても 次回は大阪のフェスを残すのみです
まだ1ヵ月以上もあるし ガマンできんのかなぁ~


by K-子 (2008-05-06 22:24) 

梅屋千年堂

>K-子さん
いいライブっていうのは、やる側だけ盛り上がっててもダメ
観る側だけ盛り上がっててもダメで
双方が一体になることで生じる現象なんだなーと
強く感じた倉敷でした。
K-子さんの次は大阪ですか。先が長いですね〜。
いつもみなさんに言ってますが、我慢は体に毒ですよ・・・( ̄ー ̄)。
by 梅屋千年堂 (2008-05-06 23:04) 

まあち

倉敷レポ読ませていただきました、
楽しそうな様子、高見沢さんの感想もいいですね~。
そしてセットリスト!今ツアーで倉敷が一番私好みです♪
少しずつ変わってきているようなので、相模大野に期待です。

本編編で照明のキレイさについて触れていらっしゃいましたが、
ALFEEのライブの魅力は照明にもあると思うのです。
前回のツアーでも照明の素晴らしかったのを思い出しました(^-^)
相模大野は2階席なのでこれも期待しちゃいます。

by まあち (2008-05-06 23:47) 

梅屋千年堂

>まあちさん
THE ALFEE以外のライブは
最近では小田さんとBON JOVIくらいしか観ていないので
よそのアーティストの照明がどんなかはわかりませんが
少なくとも小田さんとBON JOVIよりは凝ってますね(笑)。
アルフィーの場合、なんというか・・・
楽曲のみならず、ライティングがとてもドラマチックですよね。
照明もショーの演出の一部として、よ〜く考えてるなという気がします。

セットリスト、日々刻々と変わってますね〜。
アルバム発売直後じゃないツアーってこれだから好き(笑)。
相模大野まで1週間。もう《すぐ》ですね。楽しみです。
倉敷に負けないくらい盛り上がりましょうね!。

by 梅屋千年堂 (2008-05-07 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0