SSブログ

横浜ロブション限定品 [FOOD&DRINK]

ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブションネタ其の二。
《限定》の文字に負けて思わず買ってしまった・・・。

16日にオープンしたばかりの《横浜 ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション》。
(・・・長い名前だなぁ^^;。長いので以下:横浜ロブション)。

ロブションのサイトを見てみたら
横浜ロブション・オープン記念商品があるという。
ブリオッシュ シトロンとサンフォニー。
サンフォニーは生菓子で、ちょっと持ち歩くのにキビシイので
ブリオッシュ シトロンを購入。
brioche_1.jpg

《爽やかなレモンの香りいっぱいのブリオッシュ》との能書き通り
レモンの風味が効いていて美味しい。

brioche_2.jpg
お菓子のようなパンのようなお菓子のようなパンのような・・・
・・・でもアンタ、パンなんでしょ?(笑)。
しかしパンだと思うと高いので(¥315)、お菓子ってことにさせてくれ〜(笑)。


以上がオープン記念商品なんだけど、この他に横浜店限定商品ってのがある。
シューキャラメルとパン ド ミ ザルグ。
シューキャラメルは既に完売してしまったのか、ショーケースの中には見当たらず。
(写真見てもめちゃめちゃ美味しそうだもんな〜・・・)。

パン ド ミ ザルグは
《あおさ海苔と有塩バターを練り込んだブルターニュ地方をイメージしたパン ド ミ》
とのこと。
ザルクとはフランス語で海草のことだそうなのだが
“あおさ海苔”とか日本語で云われると、
どうもブルターニュとは結びつかないのはアタシだけだろうか・・・(^o^;。
pandomi_1.jpg

袋から取り出した瞬間、パンのいい匂いというよりも
なにやら海草の・・・磯の香りがボワ〜ッと香ってきて
お世辞にもあんまり食欲をそそられる匂いではなかったのだけど
軽くトーストして食べてみたら・・・旨いジャン(・o・)。
pandomi_2.jpg

なんだか普通パン屋っていうと、陳列棚に並べられたものから
自分の好きなものを、好きな数だけトレーに乗っけてレジで精算・・・
ってイメージだけど、横浜ロブションは
パンがガラスのショーケースに入っている・・・(^^;。
(注:恵比寿のラ ブティック〜は自分で取ってく方式)。

そんなこんなで、今は買い物をするのに結構並ぶ=待つけれど
ほとぼり冷めたらまた美味しそうなパンを買いに行ってみようと思う。




------------------------------------------------------------------------------------
《オマケ》
名古屋ファイナルチケ取り無事完了。
やっぱり今年も長期戦だった・・・(+_+) 。
WEB予約画面でいいとこまで行くのに、読み込みが不十分なのか
「次に進むためのボタンがナーーイ!!!( ̄口 ̄;)」状態。
何度かそれを繰り返すうちに、ボタンが表示されてなくても
実は次に進めることに気付いたが・・・(-_-;。
結果オーライだが、それにしても疲れた・・・。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

なおち

まずは無事名古屋チケットゲット、お疲れ様でした&
おめでとうございますm(__)m
1つ前の記事にありましたが、今年もたかみーは
ソロ活動をするんでしょうか(^^;)

マカロンもでしたが、こちらのパンもおいしそうです(^^)
特に私はブリオッシュのパンが好きなので(^^)b
しかし、今回はパンド ミ ザルグにも興味津々(^^)
その『あおさ海苔』と言うのが、とても気になります(^^;)

パン屋さんなのに、ショーケースなんですね~(@@)
普通のパン屋では、好きなパンを自分でトレーに乗せら
れるのはうれしい反面、トレーに乗せるまで落としはしな
いかだの、無事乗せられてもうっかりトレーごとひっくり
返したりしないかだので、変に気疲れをしてしまう私です
(><)
by なおち (2008-04-20 18:44) 

まりあ

予約、お疲れ様でしたー!
毎度の事ながら、苦労しますよね…(ーー;)
朝からPCと携帯を準備して両方でやってましたが
PCは完全不通・・・。携帯は、日にち指定と枚数指定まではいけるのですが
ログインがまーったく出来なくて…ログインするためだけに
小1時間、再取得の嵐・・・。
結局友人が両日ともGETしてくれて参加出来る事になりました。
この苦労があるからこそ、当日の感動は大きいんだ!と
自分には言い聞かせていますが
やっぱり、もう少し楽に終わるといいかなぁ…とも思ってしまいます。

レモンのブリオッシュも青さのりのパンも美味しそうですー。
私、結構な「海苔好き」なので、このパンには興味をそそられます。
軽く焼くと、海苔のいぃ~い香りがしたんでしょうねぇ~( ̄¬ ̄)
by まりあ (2008-04-20 20:39) 

梅屋千年堂

>なおちさん
ホントに疲れました(笑)。
ソーゴー東京とサンデーフォークの電話予約は、いっつも半日仕事です(-_-;。

果たして王子のソロはあるのか・・・。それはなんともわかりませんが
・大阪城ファイナルの一般発売の翌日にカウントダウンライブの
 発表があった'04年
・名古屋ファイナルの先行予約日の翌日に王子ソロライブの
 発表があった去年(しかも、そのせいか分からないけど
 それまで5月発売だった名古屋ファイナルの先行予約日が妙に早かった)。
という過去があるので、ちょっとビクビクしています。
(ツアーのチケット全部売ってから、スペシャルイベント発表って作戦???笑)。
取り越し苦労になれば良いのですが・・・(でも何かやって欲しい気も・・・^^;)。

パンドミもブリオッシュも、袋から出した時に香ってきた匂いが
想像していたのと大分ギャップがあったので
「この買い物は失敗だったかも?!(T^T)」と思ったのですが
食べてみたら美味しかったです。

自分でトレーに乗せて選んでいけるパン屋さんだと
出来るだけホコリかぶってなさそうなのとか、潰れてないのとか
具がいっぱい載ってるのとか勝手に選べますが(セコい?^^;)
ショーケースだと店員さんまかせなんですよね〜。
ただ、ホコリや虫がたからないという点ではいいかも知れませんね。


>まりあさん
お疲れさまでした〜。お互い今年も無事に名古屋ファイナル参加ですね〜。
まりあさんは特に地元ですから、それはそれは気が気ではないですよね。

アタシはパソコンでWEB中心に攻めました。
いいとこまで行くのに、いざ支払いボタンを押すと
また「混み合ってます」の黒地にちっさな白い文字(▼▼メ)。
でも、このサンデーフォークのWEB予約にも大分慣れました。
初めての時は容量がわからず、ワナワナしながら
キーボードを打っていた気がします(笑)。

でも、もーーーちょっとスムーズに終わるといいなと思いますよね。
せめて、いいとこまで行ってアウト!ってのはナシにして欲しいですね。

あおさ海苔パンドミ、軽く塩味な気がしました。
お酒とも合うかも知れません
(って、飲めないアタシが言っても説得力ゼロですね笑)。


by 梅屋千年堂 (2008-04-20 22:00) 

ひなた

うわー美味しそうなパン!レモン風味ってそそられますね。
オレンジとかのブリオッシュがありますけど、レモンがあったら
間違いなくレモンとっちゃうだろうなー。
あおさ海苔・・・どんなんだろう?
時々うちで、食パンにバターを塗っておいて+じゃこ+焼き海苔
をのせてトーストするんですけど、そんな感じかな?
(由美かおるがやってて美味しそうだったので試したら
本当に美味しかったため、一時期毎朝食べてました)
さっきご飯食べたのに、お腹すいてきたわ^^;;;
by ひなた (2008-04-20 22:42) 

梅屋千年堂

>ひなたさん
ブリオッシュは本当にレモンたくさん使ってるな〜って感じで
柑橘類好きとしては非常にうれしいお味でした。

あおさ海苔パンドミは・・・青のりパンってとこかな〜。
(随分庶民的な響きになってしまいますが・・・^o^;)。

食パン+バター+じゃこ+焼き海苔!美味しそう!。今度やってみます!。
実はアタシも食パン+海苔の組み合わせが大好きでして
食パン(軽くトースト)+マーガリン+明太子+焼き海苔(醤油付き)
というのを作ってよく食べます。
パンは6枚切り。サンドイッチのように2枚重ね合わせます。
あと“江戸むらさき”や“ごはんですよ”をジャムのように塗って
食べるのも大好きです・・・ヘンですかね(笑)。
by 梅屋千年堂 (2008-04-21 01:05) 

ひなた

おお!良かった!
食パンに焼き海苔とか言うと結構ひく人多いんですよー。
焼き海苔は細かくちぎってのせたほうが湿気が飛んで
ふんわりしますよ^^
明太子.verも美味しそうだわ。試してみます^^*
「ごはんですよ」はまだ試したことないですが、納豆ならあります(笑)
梅さんがヘンだというなら、私もヘンかもしれない(汗
でも食パンに塩味のきいたものって合いますよねー?
by ひなた (2008-04-21 21:07) 

梅屋千年堂

>ひなたさん
なるほど〜、ちぎってはのせ、ちぎってはのせ、ですね(笑)。
いつも8分の1に切った海苔に醤油をべたっと付けてそのまま挟んでいました。
横着な性格丸出しですね(^^;ゞ。

パンに塩味、合いますとも。
だってハムとかベーコンは挟んだりするじゃないですか。
海苔だって挟んでいいですよねぇ。

納豆かぁ・・・それも美味しそうですね( ̄ー ̄)。
でもかぶりついた後、口の周りが大変なことになりそうですね(^^;。


by 梅屋千年堂 (2008-04-21 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0