SSブログ

ロブションのマカロン [FOOD&DRINK]

前々から一度食べてみたいな〜と思っていたロブションのマカロン。
ついに口にすることが出来た。

「ついに・・・」っていうほど希少価値の高いものではないのだけど
恵比寿のラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブションを訪れるタイミングが悪くて
いつもマカロンは売り切れていたりした。

このたび、久々に会う知人に何か手土産を・・・と思い
横浜のデパ地下を検索していたら
なんと、横浜高島屋の地下1階にいつのまにかロブションが(・o・)。
なんだこれは?どういうことだ?とロブションのサイトを見てみたら
4月16日にオープンしたばかりだった。

・・・手土産、マカロンにしよ(そして自分の分も買おう←こっちが大事?!?!笑)。

行ったのが夕方だったので、また売り切れだったりして〜と
ある程度覚悟して出掛けたのだけど、
お目当てのマカロンの詰め合わせはまだ販売されていたヽ(^。^)丿。

そもそもマカロンって初めて見たときは
あの毒々しい色がどう考えても体に悪そうで、しばらく食わず嫌いだった。
ところがある時、いただいたマカロンを食べてみたところ美味いのなんの!。
それ以来、結構マカロン好きになってしまった。

シンプルだけど、なんだかワクワクするパッケージ。
まるで宝石箱みたいなカラフルさ。食べるのがちょっと勿体ない(笑)。
macaron_1.jpg

中身は
・パニーユ ・フランボワーズ ・フレーズ ・キャラメル
・マロン ・ショコラ ・シトロン ・ピスターシュ
の8種類。
macaron_2.jpg

想像していたよりもかなり甘めではあるが、やっぱり美味しい。
もちろん全種類食べたわけではないけど、とっても満足した(^u^)。

満足したんだけど、実は他にも食べてみたいマカロンがあって〜・・・(^^;ゞ
ピエール・エルメとレ・ミニャルディーズのマカロン。
どっちも大丸東京店にあるので、そのうちまた・・・(^o^;。

横浜高島屋


ラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブションはここの地下1階。
エスカレーター付近、なかなかいい場所にあるのですぐに見つけられる。




-------------------------------------------------------------------------------------
《オマケ》
明日はいよいよ名古屋ファイナルのチケ発売だが・・・
長期戦も恐れているのだが、もう一つ恐れていることがある。

去年も名古屋ファイナルチケ発売直後に王子ソロ発表だったよなぁ・・・と。

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ともちゃん

今週もただいま~!が言えるのは、今週か?はたまた来週までに
なるかな。

やっと引越しが決まって、来週の水、木曜日である程度のモノは
運んでしまおうと思ってんだけど、引越し屋さんを頼まずに自分たちの
実家から少しずつ運んで行こうとしているので、PCはもしかしたら
来週もここ(実家)に居るかもしれない(^_^;)ってなカンジ。

さてマカロンなんだけど、アタシもあの『色』で食わず嫌い状態が
未だに続いてるんだけど、そんなにウマいんだったら試してみようかなぁ。
地元の岩田屋の地下の売場にも、いつも若いおねーさん達が
群がってたんで、どんなカンジのモノなのかなぁ?買ってみようかなぁ~
っと思いつつ素通り・・・。

機会があったら試してみるね!。

んじゃ今日はこの辺で(^^)/~~~。





by ともちゃん (2008-04-19 22:51) 

梅屋千年堂

>ともちゃん
おかえり〜♪。いよいよ引っ越しですか〜。
しかも全部自分たちで運び出すのか〜。大変そうだけど頑張ってね。
そういえば、やっぱり友達夫婦で自力で引っ越ししたのがいたけど
夜な夜な荷物運び出すんで、近所から「夜逃げ?」と思われてんじゃ
ないかと心配してた(笑)。

マカロン、美味しいよ〜。
でも、ともちゃんってあんまり甘いのダメなんじゃなかったっけ?。
そうなるとちょっとキビシイかも???。
岩田屋にはピエールエルメが期間限定で来ていたみたいだね。
いつも行列が出来てるってのはLA VIE EN ROSE?
それともジャンポールエヴァン?・・・どっちも美味しそ〜(^u^)。
by 梅屋千年堂 (2008-04-20 00:05) 

絵夢

私も大好き『マカロン』(^^;
東京からわざわざお取り寄せしてお中元等にされる方がいて
ついでに頼んだこともあります。
でもでも高かったなぁ~でも美味しい~(^^)しあわせ~~

こちらでは芦屋のお店のを食したことがあります。
これも大変美味しかったです。

梅ちゃんは美食家だから、きっと紹介されたマカロン美味しいんだろうなぁ~
(価値の分からない人へは絶対お土産とか贈りものは向かないね!)
だって・・うそ~っていうほどリーズナブルなマカロンも出回っていますからね。
by 絵夢 (2008-04-20 01:01) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
芦屋のマカロン・・・なんだか聞いただけで美味しそうです(^u^)。
マカロンって、こう、口の中でシャクっとなくなる食感が
なんとも言えないんですよね〜。

ところで絵夢さん、
「何でも完璧」とか「美食家」とか、完全にアタシのことを誤解してますよ〜(^^;。 


by 梅屋千年堂 (2008-04-20 20:38) 

ありんこ

私も実はマカロンってあんまり好きじゃない方で、わざわざ買ってまで食べていないんです(^^;
焼いたメレンゲのお菓子(ありますよね。サクッ、ふわっとしたの)が苦手だから、その親玉みたいなマカロンなんて~!と思ってて。
間にクリームでも挟んであれば別だと思うのですが・・でも、そしたら余計甘くなる?からやっぱりだめかなぁ??(^^;
でも今売られているのは、味も色々出ていて、美味しいものが多そうだから、改めて食べたらはまってしまうかもしれないですよね。
うちのブログでUPされるようになったら、はまったんだと思ってください(笑)

by ありんこ (2008-04-20 22:48) 

梅屋千年堂

>ありんこさん
え〜っ?!またまたありんこさんの苦手な食べ物発覚!。
マカロン好きじゃないとはちと意外でした〜(@o@)。
(だって基本的にお菓子好きじゃん???笑)。

確かにかなり甘いけど、う〜ん、美味しいよ?。
(でも味覚なんて人それぞれだもんね^o^;)。
今度少量買って持ってってみようか?相模大野にでも。
(と、また自分で食べる分を買いに行く口実だったりする笑)。
by 梅屋千年堂 (2008-04-20 23:13) 

ありんこ

はっ。
また苦手なものを暴露してしまったかも(^^;失礼しました。
なんだろうなぁ。ナッツ系もあんまり好きでないから、余計に食べないかもです。お菓子好きだし、食べられないことはないんですけど。
相模大野で・・嬉しいけど、まだ肝心のチケット探せてないの~(爆)
なんかその週、幼稚園の予定もあって無理かもしれないと思ってます(TT)
でもでも、買ってきて貰えるなら・・果物系の味がいいな~(^^)
お金はもちろん払いま~す!
by ありんこ (2008-04-20 23:29) 

梅屋千年堂

>ありんこさん
ナッツ系も苦手かぁ〜。お菓子好きなのに?(しつこいね^^;笑)。
いやいや、ありんこさんにそんなに好き嫌い・・・ってほどじゃないけど
苦手なものがあったとはホントに意外だよ〜。
なんでも上手にお料理して健康的に召し上がりそうなイメージを
アタシの中で勝手に創りあげてました(笑)。

マカロンは果実系ね。了解了解。
じゃ、頑張って大野のチケットを探しておいて〜。これ宿題(笑)。
by 梅屋千年堂 (2008-04-21 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0