SSブログ

静岡スイーツ [FOOD&DRINK]

明日は静岡で高見沢王子生誕ライブ〜♪
と、ワクワクしておられる方も多いことだろう。

アタシは参加しないのだけど、何故か静岡ネタ。
しかも先だっての小田さん遠征とも関係ナイ。

今月の頭に、たまたま地元のデパートの《ふるさとうまいもの会》という催事で
静岡県の各種“うまいもの”が来ていたのだ。

そのチラシを見て、思わず買いに走ってしまったもの2点。
今日はそれを紹介しようというわけである(ネタがないとも言う)。

一つめは掛川のパン屋さん、パンの郷の《紅ほっぺのジャムパン》。
その名の通り、“紅ほっぺ”という静岡生まれの品種のイチゴを使用したジャムパン。
jampan_1.jpg

ちょっとうまく割れなかったけど、断面はこんな感じ。
jampan_2.jpg

まぁー普通に美味しいジャムパン(笑)。
なんというか、ジャムももちろん美味しいのだが、それよりも生地がウマイ。
子供この頃のジャムパンのイメージってもうちょっとショポい感じだったけど
この《紅ほっぺのジャムパン》は、なかなか立派なジャムパンである。


もう一つがストロベリーハウスの《苺のマーブルロール》。
marble_roll.jpg

これはウマイ!。ホントにウマイ!!!。
見た目もキレイだし、丸ごと苺が嬉しい!美味しい!。クリームがまたウマイ!。
出来ることならも一度食べたいっ(^u^)。

静岡駅周辺だと、静岡伊勢丹店と新静岡センターの中に
ストロベリーハウスの店舗があるそうだ。
《苺のマーブルロール》は季節限定だから、まだあるかどうか分からないけど
明日静岡へ行かれるみなさん、お土産として考えてみてはどうだろう?。
(って、生菓子だからキビシイだろそれは・・・^^;)。




今回の催事では変えなかったんだけど
沼津にある富久家のイタリアンロールもかなりの人気らしい。
うう〜、食べたい。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

きゅう

苺のマーブルロールはなんだか興味を引きますね。
やはり4月17日はロールケーキで祝わないといけませんね。しかも今年のご当地静岡のケーキで。

先日家に届いた「リビング新聞」を読んでいたら、名古屋に堂島ロールを売っている店があるそうです。よく車で近くを通るのですが「はて?あの辺にそんな店があったかな?」だったりします。
今度時間のあるとき捜索に行かねば!

余談ですがリリー・フランキーさんデザインのSIGGボトルがWWFジャパンのオンラインショップにありました。
微妙にデザインは異なりますが犬のイラストは付いてます。
(すでに入手しているかもしれませんが…)

by きゅう (2008-04-17 01:16) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
名古屋のモンシュシュは伏見に出来たんですね。
どうやら去年の暮れにオープンしたっぽいですね。
堂島ロール、是非とも一度トライしてみてください。美味しいですよ〜。

WWFのオンラインショップ、見てきました。
ヤバイ。ヤバ過ぎます。欲しいです(笑)。
しかもアタシの好きなパンダの絵(WWFのマークですが)まで
付いてるじゃないですか!!!。
しかし…¥3,900は高い(-_-;。(でも欲しい・・・笑)。
でもパンダマーク付きのボトルカバーはいいなぁ。
とにかく、素敵なサイトを教えてくださってどうもありがとうございます。
しばらく悩みたいと思います(^o^;。

by 梅屋千年堂 (2008-04-17 01:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0