SSブログ

トランシュ・ド・オランジュ・ショコラ [FOOD&DRINK]

水曜日には復帰〜なんて言ってた割に、実はあんまりネタはない(^^;ゞ。


そんな今日のお題はラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブション
“トランシュ・ド・オランジュ・ショコラ”。

バレンタインの友チョコ用に購入し、もちろん自分用にも(^^;ゞ。

オレンジコンフィをチョコレートでコーティング。

“Joël Robuchon”のロゴは、外袋のプリントかと思いきや
チョコレートとのものにプリントされているのだった(・o・)。

味は、一言で言うなら《大人の味》。
チョコレートが甘さ控えめなので
オレンジコンフィの甘さが引き立つって感じだろうか。

本当はバレンタイン限定のハート型のブラウニーやマカロン、
トリュフなんかも販売していたようなのだけど
なにしろ買いに行ったのが13日の午後と、後手後手になってしまったため
チョコレート菓子の種類が限られちゃって・・・。
やっぱ早めに目星付けておかないとダメだね〜。

で、定番のマカロンも《今回こそ!》買っていこうと思っていたのに
そのマカロンすらも本日分完売だった・・・_| ̄|◯。
ま、いっか・・・。これはいつでも買えるし。
ここで売ってるパンや焼き菓子、ケーキなんかもとっても美味しそうだし
また機会があったらお買い物しに行こ。

ラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブション

かの三つ星レストラン『ジョエル・ロブション』の正面玄関からも入れるけど
アタシのように“三つ星”に縁のない人間にとっては
ヒッジョーーーに気後れしてしまう入り口である(^^;。
恵比寿駅と直結しているガーデンプレイス地階にある
ラ・ブティック〜の入り口から入った方が気楽かも(笑)。

でも、一度でいいから上の階でお食事もしてみたいものである。

ジョエル・ロブション online shoppingはコチラ

----------------------------------------------------------------
風邪も治んない(てかむしろ悪化してる気がする…-_-;)ので
今日はこれでおシューマイ♪。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

なおち

大丈夫ですか?ゆっくり治して下さいねm(__)m

ロブション、ブランド物に疎い私でも聞いたことのある
名前です(^^;)オシャレでお値段も結構しそうですね(^^)

うちから本当に近所のホールで、今度小田和正さんの
ライブがあるみたいです。小田さんのファンでもある
梅屋千年堂さんには申し訳ないですが、アルフィーだっ
たらすごくうれしいのになあと思ってしまいました(^^;)
去年は高松、今年は愛媛・・・出来たらまた鳴門に戻っ
て来て欲しい物です(><)
by なおち (2008-02-20 21:33) 

梅屋千年堂

>なおちさん
またまたお気遣いありがとうございます。
今日罹りつけの内科で薬を処方してもらったのですが
帰宅後ついに発熱してしまいました(-_-;。
頓服飲んで、今は落ち着いてます・・・多分(笑)。

小田さんのアスティ徳島、行こうかな〜なんて思ったんですよ実は。
でも日程見たらアルフィーの京都の翌日で・・・(^^;。
確かにうちからよりも京都からの方が徳島には近いのですが
さすがにちょっとハードかな〜と思って諦めました。

小田さんのライブも面白いですよ(コントはないけど爆)。
もしチャンスがあったら是非観てみてくださいね〜。
by 梅屋千年堂 (2008-02-21 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0