SSブログ

小悪魔ベアとエンゼルベア [FOOD&DRINK]

現在デパ地下はチョコ盛り。
先日の節分会の帰り、地元のデパートのチョコ売り場を
「見るだけ〜」のつもりでウロウロしていたら
こんなのがあって思わず買い求めてしまった。

それは、去年の今頃も記事にしたB.B.ショコラのチョコレート。
(去年の記事はコチラ

まずはパッケージからご覧あれ。

う〜ん、カワイイではないか〜(^(Ξ)^)。
缶の大きさは大体10cm×7cm×3cm。
食べ終わった後にちょっとした小物入れとして使えそうなサイズなのである。

中身はこんな。

白缶=エンゼルベア
黒缶=小悪魔ベア
なのである。
(注:商品表示は“エンジェル”ではなく“エンゼル”なのである)

去年の今時分だったか、『高見沢俊彦の美食日記』でも
このエンゼルベアが登場したような記憶があるのだが・・・(違ったっけ?^^;)。
エンゼルのみならず小悪魔も存在していたとは〜!!!。

写真では判りづらいけど、
小悪魔ベアの方は目が三角でちょっとコワイ顔をしているのだ。
その顔のせいか、楽天ショップでも取り扱いしている店があるけど
エンゼルの方が人気があるらしく既に売り切れ。

(上の画像をクリックすると楽天ショップにジャンプします)

あとはエンゼルと小悪魔がセットになった“ハートベアケース”という商品もある。

(上の画像をクリックすると楽天ショップにジャンプします。
 大丸のWeb-Shoppingのサイトでもお求めになれます)。
こっちを買おうかと迷ったのだけど、空いた缶の使い勝手を考えて
小悪魔とエンゼルとが別々になったものにした。

ナニ?誰にあげるために買ったのかって?。
そりゃ〜自分で食べるために決まってるじゃん(爆)。
クマ本体は勿体なくてまだ食べてないけど
横に付いてる羽根とかハート型のチョコレートは美味しかったよ(^u^)。


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 10

よしえもん

こんばんは!
私もここの「くまさんチョコ」大好きで、
毎年自分用に買ってます(^^)。
可愛くて、味も良くて、お手頃価格でとってもいいですよね!
毎年可愛くて食べるのかわいそう~と思いつつ、
つい甘い誘惑に負けて頭からかじってしまうのです。。。(^^;)。
by よしえもん (2008-02-06 00:16) 

梅屋千年堂

>よしえもんさん
B.B.ショコラ、カワイイですよね〜。
実は他にも買いたいクマチョコがいっぱいで、
誘惑を振り切るのに苦労しました。
この時期以外に殆どお目にかかることがないだけに
そして、よしえもんさんのおっしゃるとおり
お手頃価格で味もそこそこなこともあり
ついつい財布の紐が緩んでしまいそうになります。
14日過ぎるまで売り場には近寄らないほうが賢明かもしれません(^^;ゞ。
by 梅屋千年堂 (2008-02-06 00:28) 

なおち

私も空き缶目当てで去年、エンゼルベアの方を買いました(^^)
確か買った直後にタカミーが、『美食日記』で紹介していて、
『お~(@@)』と感動?したのを覚えています(^^)b

中身の味は主人が食べちゃったので、わからず仕舞いです(TT)
空き缶も、今では長女の『宝物入れ箱』と化してしまってます(><)

ちなみに先日の年齢サバ読みの件、長男は薄々感づいてる様
です(^^;)が、気を遣ってくれてる様なので私もそのままにしてい
ます(^^)v
by なおち (2008-02-06 10:05) 

yoh-chan

かわいい~&おいしそう!
ワタクシは今年は早々とチョコ用意したんだ。
ねた切れのとき早々かくよ~~~
チョコ好きの師匠のおすすめチョコも今度教えて~♪
by yoh-chan (2008-02-06 11:27) 

ありんこ

かわいいですね。缶も素敵です!
うちのほうでは残念ながらあまり見かけないのですよね~。

バレンタインのチョコ、実は私ももう二個ほど買ってしまいました。
そして一箱はもう既に食べてしまった(爆)
また後日、UPしたいかなーと思っています。大したチョコじゃないのですが。
で、14日までにはまだ他にも買う予定ありです(^^;
今までのは自分が食べたいチョコだったので、今度は旦那や子供に、そして友チョコです♪
でも・・・旦那には買わずに手作りで済ませてしまうかも??です。
そしてその分、また自分にチョコを買ってしまいそう(笑)
by ありんこ (2008-02-06 21:32) 

梅屋千年堂

>なおちさん
去年のエンゼルベアの空き缶はどんなものだったのでしょうか。
毎年同じなのでしょうか。
年によって違うデザインだったらコレクションしたくなっちゃいますね。

年齢サバ読み・・・
薄々気付いていながら知らないフリをする息子さん。
優しいんですね。男はそうでなくちゃ!(笑)。


>よーちゃん
yoh-chanマニアのチョコ記事、楽しみに待ってます。
でも今のyoh-chanにはつっくんがいるからネタ切れなんて
ないんじゃないの?(笑)。

アタシのお薦めチョコ???。
いやぁ〜…アタシは大抵のものは「うまいうまい」と言って食べてしまうので
全てがお薦めだよ〜。
でもやっぱロイズのチョコポテチはイイね!!!。
http://www.e-royce.com/items/potato/index.php
今日久々に食べたんだけどうまかったよ〜(^u^)。
高級チョコレートは美味しくて当たり前だけど
ホントはこういうお手頃価格のもので、しかも美味しいのが一番だよね。


>ありんこさん
ありんこさんちの方のデパートには出店してないのかぁ。
案外いろんなとこに出してそうなのにね。
アタシももっといろいろ食べたいけどなぁ・・・
去年の今頃も吹き出物で大変なことになってた気がする・・・(^^;。
旦那さんのは手作り・・・
一番いいんじゃないですか〜?、愛情がこもってて(^_^)。
by 梅屋千年堂 (2008-02-06 22:31) 

しゃち

あっ、BBショコラだ。
確か天使の方は私も買ったような。。。
しかし、小悪魔もあるんですね。気になる~。
やっぱり、箱をみただけで購入意欲が。。。
by しゃち (2008-02-07 01:17) 

梅屋千年堂

>しゃっちゃん
パッケージって大事だよね〜。
この“見た目”のお陰で、多少味に難があっても許せちゃうもんね。
(B.B.ショコラはもちろん味もグッドですけどねd(^^))。
今日行ってきた伊豆テディベア・ミュージアムでも売ってまして
ここでもやはり小悪魔は不人気でした(笑)。
by 梅屋千年堂 (2008-02-07 23:25) 

ちえぞう

予感的中!やっぱり買ってたね(笑)
今年の“食用くま”は羽根つきにしようかな〜?と考えていたのだけど、ダブリそうだな〜と思って却下して正解だった。アブナイ、アブナイ(^^;)
by ちえぞう (2008-02-08 00:38) 

梅屋千年堂

>ちーちゃん
もうすっかりアタシの行動パターンがを把握してますな(笑)。
これは見たら買わずにはいられないでしょう(^o^;。
くま&チョコのダブル誘惑だからね〜、逆らえないよ。
by 梅屋千年堂 (2008-02-08 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0