SSブログ

Wonderful Days/大阪国際女子マラソン [OTHERS]

もう泣きすぎてグシャグシャ(^^;ゞ。

前半ずっと福士の独走で、表情にも余裕が見られたので
こりゃもう福士でキマリだな・・・と
寝っ転がって“Wonderful Days”がかかるのを待っていた。

いつもは大阪城付近で流れていたテーマソングだが
今年はどこで流れるかわからないということだったので
まだかまだかとリモコン片手に待っているうちに福士失速( ̄口 ̄;)。
ヒタヒタと競歩のような走りで近づいてくるマーラ・ヤマウチ。
サングラスで表情が分からないところがまたコワイ。

そうこうしてるうちに福士、どんどん抜かされちゃって
あらららら・・・と思ってるところに“Wonderful Days”。
しかも(ほぼ)フルコーラス、歌詞テロップ付きで流れるだろうと期待していたのに
テロップも後半のサビでちょろっと出てきただけだったし
ワンコーラス+サビのリピート少々・・・って感じで終わってしまった。

・・・短けぇーよっ!!、こんだけかよ?!(▼▼)
まぁメインはマラソンなので仕方ないのだが・・・

福士はどんどん下がっちゃうし、マーラ・ヤマウチはどんどん引き離すし
後続の森本はなかなか追いつけないし
なんかテンション下がっちゃったな〜と思いながら観ていた。
しかも虎視眈々とトップを狙い続けて逆転優勝した
マーラ・ヤマウチに対するスタジアムの拍手の少なさ・・・。
気持ちはわかるが、もちょっと賞賛してあげてもいいんじゃないの?(^^;。

ハァ〜・・・って感じで観ていたんだけど
その後順位が下がってもカメラが追い続ける福士の姿に釘付け!。

まだ10000mで北京五輪出場の可能性もあるというので
先のことを考えたら途中棄権した方が良かったのかも知れないのに
沿道やスタジアムでの声援を受けながらフラフラになりながら走り続けて
何度も何度も「パタ・・・」って感じで転んでも立ち上がり
あくまでもゴールを目指すその姿に涙が止まらなくなってしまった。

福士のスゴイところは、そんなになっても笑顔でいられること。
転んで足が言うことをきかなくなってる自分に思わず笑っちゃうと言わんばかりに
転んでも笑顔で立ち上がる。大したもんだ。

どんなに頑張ったって負けは負けだし、
ペース配分を誤ったと言ってしまえばそれまでなのだが
今日の福士の走りには、なんだか勇気を与えられた。
あれで先のことを考えて走るのを止めてしまうのと
とにかくゴールまで走り抜くのとでは、
人々に与える感動の大きさがまったく違うと思うんだよね。

“Wonderful Days”は、間違いなく福士加代子に捧げたい曲である。

---------------------------------------------------------------------
'82年から'07年までの大阪国際女子マラソンのハイライトシーンと
THE ALFEEによる大会テーマソングを収録したドキュメンタリーDVD。

1982-2007 大阪国際女子マラソン Song by THE ALFEE

1982-2007 大阪国際女子マラソン Song by THE ALFEE

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2008/01/16
  • メディア: DVD


実はアタシ、買ってないんだけど・・・(^^;ゞ(超小声)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

yoh-chan

見た見た!しかも店でみたよ
しかもいいとこでつっくんがぐずぐずしてたもんだから
そとで日向ぼっこしてたら肝心の歌をききのがしたよー
こんなDVD発売されてたんだね~知らなかった(やばっ)
師匠~春どこかであえるといいねぇ~
(って自分がどこいけるか未定だけどねっ♪)
by yoh-chan (2008-01-29 10:31) 

梅屋千年堂

>よーちゃん
ひーさーしーぶーりーーー!!。元気だった?。

マラソンの歌部分、今年はホントに短かったから
見逃しても大したことなかったと思う(^o^;。
ま、3月発売のシングル買って聴けばいいよ(笑)。

よーちゃんとこにもコメントしてきたけど
ホント、会いたいよ〜。
千葉も市川もいくつもりだからさ、きっと会えるよ〜。
by 梅屋千年堂 (2008-01-29 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0