SSブログ

ずんだスイーツ大福 [FOOD&DRINK]

大丸東京店で振り切れなかったずんだ茶寮の誘惑。

仙台に行けば必ずずんだ茶寮に立ち寄り
ずんだフロマージュずんだ生クリーム大福と、
とにかくずんだ茶寮のずんだスイーツが大好きなアタシ。
マズいことに(笑)大丸東京店の笹屋伊織の向かいはずんだ茶寮だった・・・。
            ↑正確には“向かい”ではなく…うーん、微妙な斜向かい???

《おきあがりこぼし》を買った後、ついつい店の前で立ち止まってしまった。
そこで思わず目に入ってしまったのが
大丸東京店限定ずんだスイーツ大福
大丸東京店のリニューアルと当時に登場した新製品らしい。

ずんだ生クリーム大福が二回り大きくなったかのようなその見た目。
触れなくともそのホワホワ具合が手に取るように伝わってくる。
しかもずんだ生クリーム大福がただ大きくなっただけではなく
中にはずんだ餡入り生クリーム・プリン・スポンジケーキが
THE ALFEEのように(?)三声のハーモニーを繰り出しているという・・・(@▽@;)。

このクソ寒いのにひんやりスイーツはどうなのよ?とか思いながらも
ずんたプリンと一緒に買って帰ってしまった・・・。

まずはこちらがずんだプリン。
これは以前からある商品だけど、このたび初めて買ってみた。

ずんだプリンはいわゆる《なめらかプリン系》。
口の中でとろけてしまう。

ずんだの味はしっかりしているけど
アタシとしては、ずんだの食感=ずんだ餡のつぶつぶ感を
少し残してもいいのでは?と思った。

そしてこちらがそのずんだスイーツ大福

ね〜っ、美味しそうではないか〜・・・。

あまりの柔らかさに、巧く切れなかったが断面はこんな感じ。

大福と言っても実際は風呂敷みたいに四角い求肥もちで中身を包んであるだけ。
裏返しにすると広げることが出来る(^o^;。

味は思った通り・・・
ハァ〜・・・うまぁ〜い( ̄▽ ̄)。
これは明らかに“シアワセを感じる味”である。




------------------------------------------------------------------------
《オマケ》
ホ〜ラ来た!。そろそろじゃないかと思ってたよ。
高見沢×キタムラコラボ新作。
・・・新作っていうか1周年記念モデルか。
その名も『Angel Swan』だそうだ。

“スケッチブックに思うまま描いたバッグ”なのだという。
きっと王子の自由な発想がそのままバッグになったようなデザインなのだろう。
(と想像すると、なんかちょっとモノスゴそうな気も・・・
 天使+白鳥〜?、エレガンス〜?、ホントかよ〜?なんて・・・小声^^;)

1周年記念フェア中にTakamiyシリーズお買い上げの方には
抽選で2/17開催の"1st Anniversary Party"への参加チケットが当たるそうな。
いやはや、キタムラもザットハンド・ジスハンドだねぇ〜っ!(^o^;。

ちなみに2/17は仕事ゆえ、既に諦めのついてるアタシである。


ハンドバッグのキタムラのサイトは↓コチラ↓
http://www.motomachi-kitamura.com/brand/


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

ありんこ

ずんだスイーツ大福美味しそう~(^o^)
食べてみたくなりますっ。
ずんだのつぶつぶとした触感、美味しいですよね。

そしてキタムラのザットハンド・ジスハンドに笑ってしまいました。
白鳥と天使の組み合わせも・・・・どんなものか見たくはありますね。
by ありんこ (2008-01-26 23:04) 

梅屋千年堂

>ありんこさん
ホントに美味しかったよ〜。
もう少し日持ちするものならクール便でお届けしたいくらいだよ。
(買ったその日が賞味期限だったのです-_-;)。

白鳥+天使は確かに気になる。
(く、くどそう・・・←これまた小声^^;)
フェア中の休みの日に冷やかしで見に行ってみようかなぁ。
そしてまた余計なものを買ってしまいそうなイヤな予感が・・・(;^_^A 。
by 梅屋千年堂 (2008-01-26 23:59) 

なおち

幸ちゃんも粒あん派なんですね~(^^)うれしいです。
お知らせありがとうございますm(__)m
そして、今回もおいしそうなずんだスイーツ大福・・・
笹屋伊織の向かいとは、なんて素敵な偶然?(^^;)

来ましたね~。高見沢×キタムラコラボ新作。
わざわざ?大阪まで行って行列に加わったのが、
もう1年前なんですね~。今年は抽選だけなら
さすがに行けないです(TT)

梅屋千年堂さんも行かれないんですね(><)
by なおち (2008-01-27 12:11) 

梅屋千年堂

>なおちさん
大丸東京店はヤバいです。
あまり近寄ってはいけないということが分かりました。
あ、あと訂正です。
ずんだ茶寮は笹屋伊織の向かいというよりも斜向かい・・・
いや違うなぁ・・・なんと言ったらいいのか、
とにかく笹屋伊織の前に立つと視界に飛び込んでくる場所でした(^^;ゞ。

キタムラ新作・・・なにやらやっぱりかなりくどそうですね(笑)。
早くキタムラサイトで画像をUPしてほしいものです。
(怖いもの見たさ?!笑)。
2/17は仕事で良かったです(^^;。
下手に仕事が休みだったら
思わずフラフラッといらんもん買ってしまっていたかもしれません。
(しかもクジ引きにはハズれるという最悪のパターンが目に浮かぶ《爆》)。
by 梅屋千年堂 (2008-01-27 18:49) 

sayuri

はじめまして、こんばんは。
検索で辿り着きました・・・
私もALFEEのファンです^^
同じく2/17は仕事なので最初から諦めです(><)
ALFEEの事はヤプログで書いています。
良かったら遊びにいらして下さいね!

http://yaplog.jp/sayuri417
by sayuri (2008-01-27 21:59) 

梅屋千年堂

>sayuriさん
初めまして。ようこそいらっしゃいました♪。
nice!&コメントありがとうございます。

sayuriさんも2/17はお仕事なんですね〜。
アタシも仕事ですが、上記の通り実はホッとしてます(笑)。
これまでTakamiyモノのキタムラ商品は3点ほど購入しましたが
もうそれほど欲しい物がないし・・・(超小声^^;)。
でも新作がどんなものかは気になるので
所持金数千円でクレジットカードも持たずに(笑)
お店に行ってみようかな〜とは思っています。

先程ヤプログの方にお邪魔してきました。
こちらにもまた遊びにいらしてくださいね。
by 梅屋千年堂 (2008-01-28 01:02) 

Cocco

ずんだ茶寮、いろんなところに出来てるんだね~!
私もこの前の土日で実家行ったとき、兄夫婦がずんだもち買って来てくれて
久々にずんだもち食べました(*^_^*)
それから、帰りは新幹線まで時間があったので「ずんだ茶寮」寄ってきたの★
各おみやげコーナーで売り切れだった仙台駅限定「ずんだ白雪チーズケーキ」って
ずんだフロマージュと同じかなぁ?って思ったんだけど…
茶寮(穴場?)のほうにはまだ沢山残ってたので兄夫婦が買ってました。

私は自分へのお土産に松栄堂の「ずんだ団子」が気になったけど
結局いつもと同じ「ごま摺り団子」にしちゃった★←これもお勧めだけど
日持ちしないので、会社にはかもめの玉子の会社の「仙台いちご日和」をね(笑)

そうそう、せっかく東京駅行ったから「エリザベスマフィンでマフィン♪」って
思ってたのに10月まで改装のため閉店でした。残念…
by Cocco (2008-01-29 14:36) 

梅屋千年堂

>Coccoさん
東京大丸のお店にはカフェはないけど
横浜ららぽーとのお店にはカフェがあるみたいなので
一度行ってみたいな〜と思っています。
(でもうちからだと行くのが結構面倒臭かったりする笑)。

ごま摺団子、いいね〜・・・
仙台いちご日和も美味しかったよ〜。いつも美味しいお土産ありがとう。

そういや、エリザベスマフィン
アタシも「このへんだったよなぁ?(-"-?」と思いながら歩いてたんだけど
見当たらなかったのはそういうワケだったんだね。

追伸:明日は『テラビシア〜』観てきまーす。
by 梅屋千年堂 (2008-01-29 23:46) 

Cocco

テラビスィアーーーー!どうだったか気になる…
私はたぶん、今度の月曜日にレセ残業終わってたら見て帰る予定★

あ、横浜ららぽの茶寮は仙台駅のようなカフェを
期待しちゃだめですよーー(笑)ちょっとした休憩所みたいなもんでした。
by Cocco (2008-01-31 00:01) 

梅屋千年堂

>Coccoさん
テラビシア、きっと泣くよ〜( ̄ー ̄)。
観に行ったらまた感想聞かせてね〜。
横浜ららぽーとの茶寮ってそんななのか・・・。
椅子と簡単なテーブルだけ置いてある、そんな感じなのかな。
やっぱ仙台行かないとダメか(笑)。
by 梅屋千年堂 (2008-01-31 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0