SSブログ

所さんの本 [READING]

1/13オンエアの『新・堂本兄弟』を観終わるか観終わらないかのうちに
クリック!クリック!バイ!バイ!バイ!。

所ジョージのキャラクターナビゲーション2

所ジョージのキャラクターナビゲーション2

  • 作者: 所ジョージ
  • 出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング
  • 発売日: 2007/06/20
  • メディア: 大型本

番組観ながらもう大爆笑。
これは「絶対買うしかない!」と思った。
そしてこうしてなんらかのメディアで取り上げられた後は
速攻で完売・取り寄せ状態になることが多々あるので
高見沢王子の「新・堂本兄弟はご覧のスポンサーで・・・」を待つことなく
スリープさせていたMacBookの前へGO!(笑)。

その時でAmazonでは既に『お届けまでに3〜4日』で、昨日ようやく届いた。
(1/21 23:50現在では在庫はあるようである)。

思っていたよりもたくさんの《作品》が載っていて
実はまだ半分くらいしか見ていないのだけど、もう笑いっぱなし。
昨日せっかく届いたのに全然見る時間がなかったから
職場に持ってって昼休みにでも眺めようかを思ったけど
持っていかないでよかった。
だってコレ、絶対笑いを堪えられない(^o^;。

A4サイズのハードカバーで結構かさばる写真集なので
一瞬「この本がこんなに大きい必要があるのか?!」と思わせるけど
写真がムダに大きいだけになおオカシイ。

・・・いや、ムダに大きくはない。
所さんの撮る写真はどれも綺麗だし凝っている。
フォーカスの合わせ方が絶妙で、これがまた笑いを誘う。

アタシも一時期こんなことをして遊んでいたけど・・・

レイアウト考えながら、ちまちまと小物を並べて
大真面目でこんな写真撮ってる自分が、ハッと我に返るとかなり滑稽で
「アタシゃいったい何やってんだろね・・・(^^;」
なんて思うことも少なからずあったんだけど、
この『キャラクターナビゲーション2』を見ていたら、
「きっと所さんもこんな風にちまちまと作業していたに違いない」と
なんだかちょっと勇気が湧いてきた。
(アタシなんか勘違いしてるかも?)。

ともかく、この本は絶対面白い!。
以前出た『キャラクターナビゲーション』も買おうかどうしようかと
今激しく悩み中である・・・(^o^;。

所ジョージのキャラクターナビゲーション

所ジョージのキャラクターナビゲーション

  • 作者: 所 ジョージ
  • 出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング
  • 発売日: 2006/07/06
  • メディア: 大型本


(ウソみたいだけど表紙の所さんも実はフィギュアである)。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

しゃち

あ、ディスクナビゲーション2だ。
買おうと思って忘れてた(^-^ゞ

ディスクナビゲーションは買ったんですが、面白いですよね。
所さん独特の目線がなんとも(*^^*)
by しゃち (2008-01-22 08:22) 

しゃち

すみません。朝からボケボケです(--;)
ディスクナビゲーション→キャラクターナビゲーションですね。
by しゃち (2008-01-22 08:23) 

なおち

本の表紙のフィギアもすごいですけど、梅屋千年堂さんの
お3人のフィギアもすごいですね(@@)缶ビールのラベルも
手書きですよね?是非、新作を拝見したいです(^^)b
by なおち (2008-01-22 09:30) 

ありんこ

さっそく買われたのですね。
確かに梅ちゃんと通じるものがあるかも!
しかし・・所さんがフィギュアに見えなかった~。
すごいですね!!
私も一度はみたいなぁ。
by ありんこ (2008-01-22 21:27) 

梅屋千年堂

>しゃっちゃん
しゃっちゃんは最初のも買ったんだね。
どう?、最初のも2並に面白い?。だったら買おうかな〜って思ってるけど。
ま、所さんだからね、面白いに決まってるか(^o^;。


>なおちさん
いえいえ〜とんでもない。そんな手書きのワケがないじゃないですかっ(^^;ゞ。
アルフィーのは何年か前の消え物グッズのオマケだし
(しかも自分で買い当てたのではなく友達からの貰い物)
ビールも東急ハンズなどでああいうのが売ってるんですよ。
ドールハウス用の小道具として。
幸ちゃんのスイカは一世を風靡したあの《タイムスリップ・グリコ》のオマケの
冷蔵庫に付いてたヤツだし、アタシが自分で作ったのはソフトクリームだけです。
(だからソフトクリームだけなんかヘンでしょう?^o^;)。

ちなみにアイデアが枯れたので(笑)新作の予定はございません(^^;。


>ありんこさん
アタシゃ所さんみたいに頭良くないよ〜。
でもバカバカしいと思えるようなことに大真面目で取り組む
所さんの姿勢は大いに尊敬してます。
表紙の所さん、ビックリでしょ?。
本が届いた時に「なんかこの所さん・・・ヘン」と思って良く見たら
人形だったんで驚愕したよ〜!!!。
見たい?・・・春ツアーの大野の時にでも持ってこうか?(笑)。
by 梅屋千年堂 (2008-01-22 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0