SSブログ

BON JOVI@東京ドーム初日 [Music,Movie&Musical]

BON JOVI  LOST HIGHWAY TOUR
東京ドーム・初日の巻

待ってる人はあんまりいないと思われるBON JOVIレポ(笑)。

THE ALFEEほど蘊蓄は語れないので
ネタバレ指数51低っ。

約2年ぶりの来日ツアー。
久々ということもあり、半日常化(笑)しているTHE ALFEEのライブとは
また違ったドキドキ感で当日を迎えた。

が・・・前夜、“遠足の前日の子供”状態でなかなか寝付けなかったのが災いしたか
13時30分のグッズ販売開始時間に現地到着するように
予定を立てていたのにいきなり寝坊(-_-;。
それでもまぁ開演時間には余裕がありすぎるくらいなのでさほど問題はない。

予定を20分ほど押して、13時50分頃水道橋到着。
三田線に乗っていても、水道橋を降りても
そして東京ドームの敷地内に入っても、あんまりBON JOVIのニオイがしない。
はて・・・(-"-?。まさかアタシ日にちを間違えたりしてないよなぁ・・・。
などといぶかりながら階段を上がっていくと
いきなり目に飛び込んできたのが《グッズ最後尾》の看板を持った係員。

「あ〜、やっぱり今日でいいんじゃん。間違ってないよ(^o^;」
と胸を撫で下ろしたのも束の間・・・
グッズ購入列の行く手を見ると

うわーーーっ!スゲー長蛇の列っっっ( ̄△ ̄;)。

先日、2年前のブログの記事を読み返したら
早めに行ったらさほど並ばずにグッズを買えた、と書いてあったので
ちょっとたかをくくっていたのだが・・・
これから、この寒空の下どれくらいの時間並ばなければならないんだろう?。
まぁこんなこともあろうかと完全防備の服装で出てきはしたけれど・・・。

iPod持ってきておいてヨカッタ。
ヘッドフォンもQuietConmfort3だったので、耳当て代わりになって暖かい。
列も、並び始めた時はまだ日なただったので、それほど寒くはなかった。
が・・・列が進んで日陰および陸橋状になった部分にさしかかると
物凄いビル風が吹いていて、もぉ〜呼吸するのもツライくらい。
思わずダウンジャケットのフードまで被ってしまった。

約1時間後、ようやく売り場内に到達。
どこの列も同じくらいの長さだったので、テキトーなところに並んだが
これがまたハズレの列で!!!_| ̄|◯。
一体そこで何をそんなに悩んでいるんだよぉ〜?!(▼▼#)というくらい
買い物に時間がかかっている人がいる。
そして、やーーーっとその人が終わったと思ったら
次の人もすっげーーー時間がかかっている(▼▼メ)。

事前にウドーのサイトでチェックしとけよ!、とまでは言わないが
並んでる間に大体何を買おうとか決めとけよ!という感じである。
(列の途中の柵に写真付きのグッズ一覧表が括り付けてあって
 並んでる間にどんなグッズがあるのか見られるようにはなっている)。
・・・まぁね、Tシャツのラインナップなんかかなり豊富だし
サイズもS〜XLまであるから悩むのも分からなくはないんだけどさ〜・・・。

そんなアタシはというと
予めウドーのサイトでグッズの内容をチェックして、
買いたい物をメモっておいて、代金もお釣りのないように用意して
ダウンジャケットのポケットに突っ込んでおいたので
あっと言う間に買い物終了(^o^;。

さ、すっかり体も冷えてしまったし何処かでお茶でもして暖を取ろう・・・
と思って時計を見たら、既に開場5分前の15時25分(@o@)。
グッズ買うのになんと1時間半もかかってしまったぜ〜。
(最近じゃアルフィーでだってこんなに長い時間並ばない根性なしなのに・・・^o^;)。

開演は17時だから、どっかでお茶する時間は十分にあるけど
開演間際に入ろうと思うと、これまたおそらく大混雑に巻き込まれるような気がしたし
場内のトイレや売店も混雑するだろうからと
早々にドーム内に入ってしまうことにした。

本日の座席:アリーナC15ブロック20番台。
アルフィーで言うところの王子サイド(笑)。
つってもかなり横長の客席なので、かなり斜からステージを観る格好だ。
そういやアタシ、BON JOVIの東京ドームはこれで5回目だけど
今までずっーーっと1塁側だ。
アリーナでもスタンドでも真ん中や3累側だったことが一度もない。
な〜んかいっつも同じようなアングルだ(^o^;。
(そして実は明日も1累側だったりする・・・)。

1ブロックに付き横12席、縦15列。
アタシの席は実質前から33列目ってとこか。
思っていたほどステージは遠くはない。
あとは前列にデカい男性が来ないことを祈るだけだが・・・

なんと・・・

前も後ろも左隣も男性ばかり・・・( ̄口 ̄lll)
そそそそんなぁ〜・・・。下がるテンション。
ダメだ、今日もう全然ステージ見えないかも(T^T)。


17時を10分ほど回った頃だっただろうか。
場内のSEが変わって、客席内がザワつき始める。
アリーナ席のオーディエンスが立ち上がり始めてしきりに後ろを気にしている。

えっ?、今回もまたアリーナ後方からジョン登場なの???。
アタシも思わず立ち上がり後ろの方を観てみるけど・・・人人人で何も見えない(^o^;。
やがて場内暗転!。
ステージがパッ!と明るくなって1曲目の“LOST HIGHWAY”が始まる。
ステージ上には既にメンバー勢揃い。
なんだよ、ジョンもとっくにステージ上にいたじゃんか(笑)。

大歓声に包まれる東京ドーム。
おおお〜、これぞドームの醍醐味。
なんでも11日に行われた名古屋公演では、スタンド席に結構空席が目立ったらしいが
今日の東京ドームはてっぺんの方まで満員御礼という感じである。
結構公演間際までいろんなところで宣伝してたから
チケット余ってんのかな(-"-なーんて思っていたけど、下から観る限り超満員。
いやぁ〜・・・東京ドームってホントにでっかい。
2階スタンドの人たちなんて、小さすぎてもう人間に見えない(笑)。

野郎どもに囲まれて心配していた視界も、思ったほどではなく
いい感じで隙間からステージを垣間見ることが出来た。

ジョンの衣装はラフそのもので、Tシャツに黒っぽいパンツ。
このTシャツ、実物のジョンを観る限りは限りなく茶に近いくすんだエンジに見えるのだが
ステージ後方に設置された巨大モニタでは赤に見える。
そして、最近のジョンの髪型がビミョ〜・・・という声をよく耳にしていたのが

やっぱりビミョ〜・・・(小声)。

ジョンは・・・絶対前髪おろしてた方がいいな(^^;。
ジョンはこのビミョ〜な髪型のせいで
そしてギターのリッチーはちょっと太ってしまったせいで
なんだか2年前よりも急激に老けたなぁ・・・なんて、失礼ながら思ってしまった。
ま、そうは言っても二人とも格好いいんだけどね〜。

“LOST HIGHWAY”で「HEY HE〜Y!」と盛り上がった後は
“YOU GIVE LOVE A BAD NAME”
も、もうですかぃ?!。
って、こんな↑セリフを2年前にも吐いていたような・・・(笑)。
やはりここはいわゆる《王道》ソングで
場内のボルテージを一気に盛り上げようってとこだろうか。

アタシも、この曲は「自信を持ってサビを歌える数少ない曲」のうちの1曲なので(^^;
大声出して、手ぇ上げてノリノリ。いや〜っ、気持ちいい。
そして曲が終わった後の、遠くの方からこだまみたいに聞こえてくる大歓声。
もうたまらん。

曲は更に“RAISE YOUR HANDS”から“RUNAWAY”
日本公演でこの曲をやらないワケにはいかないだろう。
BON JOVIを知らなくとも、この曲を知ってる日本人は多いはず。

“The Radio Saved My Life Tonight”
“Story Of My Life”
“In These Arms”
この曲↑大好きなんだよね〜。特にサビが。
あぁ〜、しかし今回の予習不足が悔やまれる。
演奏するとわかっていればもうちょっと一緒に歌えるように歌詞を憶えてきたものを。
今回アルフィーのツアーが終わってすぐの日本公演だったから
予習する時間が殆どなかったのだ。
(アルフィーのツアー中はアルフィーばっかり聴いているので…^^;ゞ)
よく考えたら、アルフィーの楽曲なんて予習しなくたって歌ったりノッたり出来るんだから
もうちょっとBON JOVIを聴いておけばよかった。

前半戦を突っ走るようにノリのいい曲が続いたが、ここで一旦ステージが暗転。
♪デッデッデッデッデッデッデッデッ・・・・
と、ジョンがアコギの低音弦でリズムを刻む。
“ (You Want To) Make A Memory”
巨大モニタを観ていると、さっきまで野獣さながらに叫ぶように歌っていたジョンが
今度はまるで別人みたいに色気のある表情で歌っている。
最後の♪Woo〜〜・・・はサポートメンバーとしてバイオリンを担当している
Lorenza Ponceが歌っていてなかなかいい感じだった。
(Lorenza Ponceってロレンザ・ポンスだったりポンセだったりポンズだったり
 いろんな日本語表記を見掛けるんだけど、
 ホントのところどれが一番本来の発音に近いんだろう???^o^;)。

次も最新アルバム『LOST HIGHWAY』から“Whole Lot Of Leavin'”
ここらあたりでちょっと小休止か〜(ホッ)と思いきや
これが終わると、ジョンの「ワーン!ツー!スリー!フォー!」というカウントから
“Born To Be My Baby”
やはり往年の名曲は盛り上がる。
んでまた『LOST HIGHWAY』から“Any Other Day”
曲の途中で、各々のソロ演奏を交えながらメンバー紹介。
サポートメンバーのギタリストは、ラテン系のポール・サイモンって感じのルックス(笑)。
名前はちょっと分からなかったんだけど
調べてみたところ、Bobby Bandiera(ボビー・バンディエラ)という人かな?。
当たり前のことだけど、リッチーのギターとは異なる味わい。

バイオリンは、さっきもちょっと名前を挙げたロレンザ・ポンス(ってことにしておこう笑)。
この人がまたカッコイイ。
ちょっと魔女顔美人で、ほっそい体でロックなバイオリンを奏でる。
今日のセットリストにはなかったけど、
『LOST HIGHWAY THE CONCERT』のDVDでジョンと一緒に歌っていた
“Till We Ain't Strangers Anymore”も巧かった。
これ、明日は聴けるといいなぁ。

そして梅屋千年堂待ってました!の“We Got It Going On”
『LOST HIGHWAY』の楽曲の中でどれが一番ライブで聴きたかったって
なんと言ってもこの曲だぁよ!ヽ(^。^)丿。
アコースティックぽいのやカントリーっぽいのもいいけど
アタシはやっぱりこういうガンガンなのが好きだね〜。

“We Got It Going On”が終わると、ジョンのMC。
ここでだったかなぁ?
「ドモアリガトー トキオ〜」
なんつってたのは。
英語の部分は何言ってんのかは9割8分わからない(爆)。
なにやらステージのセットの一部にジュークボックスみたいなものが置いてあって
客席に背中を向けてそのジュークボックスをいじっているジョン。
巨大モニタにその様子が映し出されて、手元もアップに。
ジョンがなんかの曲のボタンを押すと・・・

♪ワウワウ! タララ ラーーラーー

これまた待ってましたの“It's My Life”だ〜!。
ジュークボックスのスイッチを入れると生演奏が始まるとは
芝居がかった(笑)面白い演出だ。
オーディエンスは勿論大盛り上がり。
アタシもそれまでは片手しか挙げてなかったんだけど
もう我慢できずに両手を挙げて
♪イッツマ〜ィラーーーーーィフ
 イッツナ〜ゥオァェ〜ヴァ〜 アィンゴナリヴ!フォ〜レ〜ヴァア〜・・・
などと、超アヤシイ英語で声を張り上げてしまった(^^;ゞ。
いいのだ、楽しければ。
ラストの

♪It's My Life!!!

で、モニタに映ったジョンの姿が物凄いスピードで《引き》の映像になったのが
無茶苦茶格好良かった。
明日のWOWOWの生中継も是非これでお願いしたい。

そして怒濤の後半戦は続く。“Bad Medicine”
いつもは曲が終わると見せかけて「One more time!」と
もう1回イントロ〜サビを歌ったりするんだけど
今日はいきなり“Shout”へ。
この曲はBON JOVIのオリジナルではないらしいんだけど
ライブでは必ずと言っていいほど演奏する。
初めて観たときは、オーディエンスの余りのノリノリぶりに戸惑ったが
今日はアタシも一緒になって「シャウト!」した。

ここでまたMC。これまた殆ど聴き取れない(-_-;。
(それは音が反響しまくってるせいもあるが、大方アタシの英語力のなさゆえ・・・)。
ジョンがリッチーになにやら話しかけて
「じゃぁここはリッチーに歌ってもらおう!“These Days”
みたいな感じで曲が始まった。

リッチーの歌う“These Days”は何故か物凄く心に染みた。
歌、巧いしなぁ〜リッチーも。

リッチーが歌っている間一休みしていた(?)ジョン。
曲が終わって現れたその片手には2本のマラカス。
と、言えばこの曲しかない。“Keep The Faith”
なんかもっと『LOST HIGHWAY』の楽曲中心のセットリストなのかと思っていたけど
王道だらけじゃないかヽ(^。^)丿。
BON JOVI初級者のアタシとしては、その方が嬉しいんだけど
長年にわたるファンの方というのはどうなんだろうか。
例えばアルフィーファンが、ライブで“星空のディスタンス”のイントロが始まると
ちょっと「またかよ〜(^^;」みたいな感じになるのと同様に
「もっと別の曲やってくれよ〜」って思うものなんだろうか?。
ライブを観ている限りはそんな感じはしないのだが・・・。

そんなわけで次も《王道》の“I'll Sleep When I'm Dead”
更に“Who Says You Can't Go Home”
間奏でリッチーとロレンザが背中合わせで演奏するサマがカッコイイ。
ちょっとリッチーが体重をかけすぎて、
細いロレンザが重そうにしてるように見えたけど(笑)。
最後はしつこいほどの♪It's Allrightのリフレイン。
しつこいけど、これがまた楽しい。
曲が終わった後も、一人で「♪It's Allright〜」と歌った時の笑顔が良かった。

そして本編ラスト。
ジョンがアカペラで歌い始め、やがて右足でドン!ドン!と床を踏みつけてリズムを取る。
“ Livin' On A Prayer”である。
アカペラのまま、ボーカルをオーディエンスにバトンタッチ。
♪WHOA〜〜〜・・・WE'RE HALFWAY THERE
 OHーーOHー↑  LIVI'N ON A PRAYER・・・!
 (ここからややオーディエンスの声、小さくなる・・・笑←勿論アタシもだ
 TAKE MY HAND AND WE'LL MAKE IT I SWEAR
 (ここでまた声、大きくなる^o^;)
 OHーーOHー↑  LIVI'N ON A PRAYER・・・!

う〜ん、楽しいっ!。
多少歌詞がアヤシくとも楽しいものは楽しい。
しかし、この曲ってこんなにキー高かったっけ?(@o@)。
女のアタシでも(と言っても女の割にそんなに高い声は出ないけど)
この曲のサビはキツイ。
周りの男性オーディエンスも頑張って歌っていたけど
かーなーりキツそうだったなぁ(^o^;。




アンコール。
なんだけど、声を揃えて「アンコール!アンコール!」などと叫んだりはしない。
みんな好き勝手に手拍子したり、歓声あげたり、指笛吹いたり。
そんな合間、照明が点いたり消えたりの(いつもの)パフォーマンスあり。
元々いつもそんなに長いコールではないけど飽きさせない。

ほどなく再びメンバー登場。
リッチーがダブルネックのギターをストローク。
♪ジャーン↓ジャーン↑ジャーン↓ジャーン↑ ジャンジャン・・・
と、“Have A Nice Day”

で、これまたBON JOVIライブの定番。
“Wanted Dead Or Alive”
BON JOVIを聴き始めた頃は、実はこの曲あんまり好きではなかった。
なんか退屈な曲なのに、なんでライブでこんなに盛り上がるんだろうなんて思っていた。
でも何度も聴いているうちに好きになってきた。
ジョンとリッチーがツインギターでイントロを弾くサマも
なんだかもはや《様式美》って感じだ。
リッチーとジョンがギターのネックを天上に向けたエンディングがすごく格好良かった。

ここでジョンのMC。
まぁしつこいようだが、言ってることの9割は分からない(爆)。
でも、おそらく
「25年やってるけど、日本には30回以上来てるし
 何十回(細かい数字は忘れた^o^;)もショウをやってる。
 いつも盛り上がってくれてありがとう!」
みたいなことを言ってたんじゃないかと思う。

で、ここでのMCじゃなかったかも知れないけど
「ビートルズを抜いた」とか「ストーンズを抜いた」みたいなことも言ってて
なんのこっちゃらその時はわからなかったんだけど、さっき調べてみたら
日本の洋楽アルバムチャートにおいて、
BON JOVIはビートルズを抜いて首位獲得数最多アーティストになったんだってね。
そして国内でのスタジアム公演回数39回ってのもストーンズを抜く記録なんだそうだ。
大したもんだ!。

そんなわけで、要するに日本が好きなんだろう。
曲は“ I Love This Town”
でもってオーラスが“Captain Crash & The Beauty Queen From Mars”
オーディエンスは両手を上げて左右にフリフリ。
ステージ上のジョンはギターのネックをフリフリ。

こんな和気藹々とした雰囲気で、東京ドーム初日終了。
やっぱり何度観てもBON JOVIのライブは楽しい。
でも、アタシ的にまだ100%には到達してない感じだ。
明日はもっともっともっともっと盛り上がって、燃え尽きるぞ〜(^o^)/。
(座席ももうちょっとだけ前進するし♪)。





-----------------------------------------------
《余談》
帰りの三田駅。後ろを歩いていたサラリーマン二人組の会話。
「今日人がいっぱい(電車に)乗ってるなぁ」
「なんかライブでもあったんじゃないですか」
「あぁ〜。でもなんだか割と年齢が“行った”人が多いよな」

・・・大きなお世話である(爆)。


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

なおち

>(て、待ってる人はあんまりいないか^^;)。

そんなことないですよ~。楽しみにお待ちしています(^^)
BON JOVIにもグッズがあるんですね・・・って当たり前か(^^;)
失礼しましたm(__)m

まずは明日も寒そうなので、気を付けて楽しんできて下さいね(^0^)
by なおち (2008-01-13 21:21) 

梅屋千年堂

>なおちさん
ホントですかぁ〜???(笑)。
でも、そう言っていただけると嬉しいですよ。
おそらくコアなBON JOVIファンの方が読むと
「何言っちゃってんだろね、この人は」的なレポだと思いますが(^^;ゞ
BON JOVI万年初級者の率直な感想ってことでとりあえずレポUPしました。

明日は今日以上に寒そうですが熱く盛り上がってきたいと思います!。
(明日はまだグッズの並びがないだけ気が楽です^o^;)。
by 梅屋千年堂 (2008-01-14 02:40) 

絵夢

今日、こちらは積雪2センチ程度!
でもそんなに寒くは感じませんが、今期お初の雪景色~~ってとこです!

少しでもupされているかなぁ~ってやって来ました~~(^0^)
ありがとうございます!
お疲れさまです!
なんでこんなにスゴレポが書けるのか!
私は東京ドームも経験ないので(球場の姿しか知りません^^;)でも
あの広さのなかで梅ちゃんのお席はやっぱり満足しなきゃいけないような
気がします!
セットリストもなんでそんなに完璧に(@@凄すぎ~~

今日はもうグッズも用はないし、かなり余裕でしょうか!(^^)
お気を付けてお出掛けくださいね!
あぁ~楽しかったぁ~サンキュ(^0~)V

(ALFEEの場合そんなに予習はなしでも・・・歌えるもんねぇ。。。^^;)
by 絵夢 (2008-01-14 13:10) 

なおち

指数51とおっしゃいながら、詳しいレポ、ありがとうございますm(__)m
やっぱり、外国のミュージシャンはMCがわかり辛いのが、悲しいで
すね(^^;)でも、“It's My Life”が生で聴けるのはうらやましいです。この
曲、良いですよね~(^^)b

昨日のお昼のTVで、もうすぐ東京ドーム・ライブ!って感じでメンバー
が出てましたが、確かにちょっと老けちゃったかな~て感じでした(^^;)
でも、やはり格好良かった(^0^)

今日のお席の近くには、野郎どもがいないことをお祈りします(-人-)
by なおち (2008-01-14 13:23) 

ちえぞう

只今職場のチャンネルはWOWWOW!
ジョン様マラ・カス・カス♪なり〜(* ̄▽ ̄)p
うちの職場代表?が最前列で人間捨ててる姿を見ようと(笑)スタッフ全員でTV前ライブ参加中ヽ(*^o^*)ノ <仕事はいいのか??

ちんたら打ってたら「Who Says You Can't Go Home」。
リッチーとロレンザ背中合わせやっております(笑)
リッチー・・・ホント太ったなぁ(爆)
でもっ本編ラストだぁー!!
やっぱこの曲はいいなー。

今日は野郎どもに囲まれず、しかりステージ見えてますように。
by ちえぞう (2008-01-14 19:10) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
そちらは雪まで降りましたか〜。寒いわけですね。
BON JOVIレポは全然ダメダメですな(^^;ゞ。
どういうわけか2年前のレポの方がまだ出来が良かった気がします。
(ちなみにセットリストはオフィシャルサイトその他で調べてきてます。
 まさかそんな曲順まで完璧に記憶してるワケないじゃないですか、アハハハハ)。

今日も多少の不満はありながらも、楽しく盛り上がってきました。
録画しておいたWOWOWのオンエアも観終わって、感動倍増と言ったところです。
2日目のレポは明日ゆっくり書くつもりです。
お暇なときにでもまた観に来てくださいね。


>なおちさん
う〜ん、改めて読み返すと指数51でも高すぎですね。
38くらいに訂正したい気分(^o^;。
“It's My Life”は物凄く盛り上がりますよ!。鳥肌モノです。
実は今日も隣がヤローだったのですが、コイツのノリが・・・(-_-;。
(以下自粛・・・といっても多分2日目のレポに書いてしまうかも^o^;)。


>ちーちゃん
ちーちゃんの同僚さんも参戦してたんだ?!。しかも最前?!。
そりゃ〜人間捨てるわな(爆)。で、映った?。
アタシは端っこ過ぎて映らなかったよ〜。
“引き”の映像の時に「あ〜、あの辺にいるのになーっ」てのはあったけど(^^;ゞ。

オンエアでは分かりにくかったかもしれないけど
(多分うまく撮影してたんだと思う^^;)
実は客の入りが超満員だった昨日とは雲泥の差!!!( ̄口 ̄;)。
(2階スタンドは未解放。1階スタンドも空席だらけ!!!)。
それでも集まったオーディエンスで精一杯盛り上げたし
そんな入りでも不機嫌にならずに終始笑顔だったメンバーに感謝だね。
by 梅屋千年堂 (2008-01-15 00:51) 

絵夢

お疲れさまでした
・・・多少の不満があるとか・・何かなぁ~(^□^;
2days2日目の方が入りが悪い?・・??へぇ~そうなんですか!
城ホールなら超満員御礼どころか入れないですよね!
今日は『成人の日』でしたが・・それは関係ないか!?ないよね~
こちらは近隣3市は昨日1/13(日)だった。。

UP・・楽しみにしていますが、どうか無理のないようにしてくださいね。
by 絵夢 (2008-01-15 01:12) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
それはWOWOWのオンエアを観ていた人なら解るかも。
あとはやっぱりなんと言っても隣のヤロー(▼▼)。
客の入りが悪かったのは生中継があるからテレビで観ればいいや
って人がいたのかも知れないことと、あとはやっぱり日程じゃないかと。
三連休の日・月ではなく土・日でやるべきだったなと。
BON JOVIのファンも、アルフィーファン同様
それぞれの生活がある大人が多いでしょうからね・・・。

では、風呂入って寝ることにします(やっとかよ笑)。
by 梅屋千年堂 (2008-01-15 01:34) 

ちえぞう

おかえり〜。
同僚はA13ブロックの最前だったのだけど、
オンエア観ていても「A13ってどこら辺だよ???」状態で全然わからんかった(爆)
うめちゃんも近そうだな〜?と思って探したけどやっぱりわからんかった。
一応仕事中だから最初から最後までじっくり観ていられなかったしね〜。
ボンジョビはじっくり聴いたことなかったけど、今夜観ていてアルフィーファンには耳馴染みいいかも。と思った。
私もOhーOhー↑やりたくなったよ(^o^)
by ちえぞう (2008-01-15 02:36) 

まいまい

こんにちわ~。

いつぞやはiPodのアーティスト表示がラリってると書き込んだモノですー。
今だに治りません。もう慣れたからいいけど。

ワタシも行ってきましたBon Jovi初日。コンサートに限らず東京ドームと
いう場所がなんだか好きなワタシはスタンド3塁側1F24列が意外と遠く
ないと興奮し、2F最上段までビッシリな光景に興奮し、終演もさほど遅
くないだろうから打ち上げも存分に出来るな!とすでに帰途のことにま
で思いを馳せながら開演を待っていました。

ぶっちゃけLHは1回も聞いてない、、、っていうか、ハヴァナイスデーも
バウンスも。。。まぁ、なんとかなるだろう。と思っていましたがやっぱり
あんま問題なかったです。わからない曲などあろうものならナンダナンダ
この曲はとエモイワレヌ感覚に陥るアルフィーのライブとは緊張感が雲泥
の差だなどと邪念をウヨウヨさせながらも THE ALFEE SINGLE COLECTION
(1)バリのヒットメドレーに満足して帰りましたです。

声が出てねーだのマンネリだの集金ツアーだのたたかれてももうしばらく
は来日して欲しいなー。

単なる感想をダラダラ書きなぐってしまって申し訳ありません。
最後になりましたがBon Joviレポもさすがです。
by まいまい (2008-01-15 15:42) 

梅屋千年堂

>ちーちゃん
同僚さんはA13ブロックだったんだね。
それはアルフィーで言うところの“王子サイド”ってやつだ。
アタシはB14だったんだけど、13と14の間の通路の幅が結構あるから
1ブロック違いでも13の方が圧倒的に見易いんじゃないかな〜。
BON JOVIライブはホントに楽しいよ〜。
マジでちーちゃんを一度連れていきたい(笑)。


>まいまいさん
お久しぶりです。
未だにiPodの《THE問題》は未解決なんですね〜(-_-;。
アタシも結局“THE ALFEE”で一括することで問題回避しましたが
あの後何度かiTunesのバージョンアップがあったので
もう治ったかな〜そろそろ元に戻してみようかな〜なんて思ってたのですが
まだダメなんですね・・・(悲)。まぁアタシも慣れたからいいけど(笑)。

まいまいさんも参加されたんですね!。
最新アルバムを聴いてなくても楽しめる・・・さすがBON JOVIです。
例え知らない曲が出てきても、1曲1曲が分かりやすいし憶えやすいですしね。
(もちろんメロディが、ですよ。歌詞は憶えられるワケありません^^;)。

マンネリ結構!(だってそれが好きなんですから笑)。
アタシもまだまだBON JOVIには日本に来てほしいです。
by 梅屋千年堂 (2008-01-16 17:50) 

ちえぞう

行きたい!行きたい!連れて行って〜(*^o^*)/
って、終わったばっかりじゃんか・・・_| ̄|◯
次回も2年後なのかなぁ?
来年来てくれないかなぁ?
なんなら年内でも良いのだけど(笑)
by ちえぞう (2008-01-18 01:28) 

梅屋千年堂

>ちーちゃん
じゃぁ次回の来日の時は是非声を掛けさせていただくよ。
(とか言ってるとアルフィーとかぶったりすんだよね-_-;)。
多分またアルバム出したら出稼ぎワールドツアーに出ると思うよ(笑)。
でも毎年は出さないし、やっぱ再来年以降かな〜。
今のツアー、6月まで続くし・・・(^^;。
いっそのこと次のツアー先=オーストラリア行くかっ?!(ウソです)。
by 梅屋千年堂 (2008-01-18 02:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0