SSブログ

Coバケツプリン [FOOD&DRINK]

ネタ切れに苦しむ日々。
BON JOVIのライブまでネタがないぞーっ!(^"^;。
と、いうわけで今日もまた『ネタ切れ対策フォルダ』から引っ張り出してきた
賞味期限切れギリギリ(?)ネタ(注:巻き直しはしておりません)。

去年の秋にお友達から頂いた釜庄のCoバケツプリン。

リットルサイズのでっかいバケツプリンは有名だけど
これはそのミニ・バージョン。
バケツの大きさは高さ6cm、直径7cm。
プリントしては普通サイズで、バケツとしては小さいサイズ。
でっかいバケツプリンにも勿論興味津々だけど
ミニチュア好きの梅屋千年堂としては、これはかなり嬉しいプレゼントだった。

味の方も美味♪。
最近はとろける系・なめらか系のプリンが多いけど
ここのプリンは形状がちゃんとしていて懐かしい食感だった(^o^)。

それはそうと、この釜庄って会社は不思議な会社だな〜と思った。
だって、『スイーツと海鮮グルメの専門店』だよ?。
バケツプリンやチーズケーキなどのスイーツの他に
カニやウニ、イカ、エビ、イクラ、なんかも扱ってるわけ。

会社概要を読んでみると、
1827年に小名浜(福島県いわき市)で鰹節製造業を営んだのが始まりで
スイーツ・フルーツ事業を展開し始めたのはごく最近。
なんで海産物屋が突然スイーツを?!。
謎である・・・(笑)。


『釜庄』公式サイトはコチラ
『釜庄』楽天ショップはコチラ




--------------------------------------------------
どーでもいいけど、年末から正月にかけてちょっと食い過ぎたみたいで
な〜んか最近ぶよぶよしてきた(-_-;。
まぁ年齢が年齢だからと言ってしまえばそれまでだが
余りにも前代未聞のヤバさ加減なので(笑)
年明け4日からちょっと真剣にエクササイズ実施中。
今こうしてMacBookに向かっている間も、
椅子の代わりにバランスボールに座ってるんだけど
果たして効果があるのやら・・・(;^_^A。
(でも意外と普通の椅子よりも疲れない・・・ような気がする)。

ホントは甘いもんなんか食ってる場合じゃない。
また春ツアー遠征先で美味しいものを鱈腹食べるために
今のうちに引き締めるのだ!(体だけじゃなく、財布もだ)。



さ〜!いよいよ13日(日)、14日(月・祝)は
BON JOVI@東京ドームだよ〜ヽ(^。^)丿。
(今、今日やった名古屋公演のセットリスト見てきたけど・・・
 ヒイィィィ〜、予習してない曲がいっぱいあるよ〜∫(TOT)∫)


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

なおち

プリン、おいしそうですね~(^^)しかもちゃんと取っ手付き
なんて芸が細かい(^^)b
しかし、私もお正月に暴飲暴食をしてしまったので、
しばらく我慢します(TT)

今日、遅ればせながら『トランスフォーマー』をDVDで
見ました。正直、最初は主人と子供達がノリノリで見てる
のを横目で・・・って感じだったんですが、最後には結構
感動してました(^^)あれって絶対2がありますよね。

明日、明後日はBON JOVIですね。またレポを楽しみに
お待ちしています(^^)/~~
by なおち (2008-01-12 17:31) 

ともちゃん

一週間のご無沙汰でした(^_^;)今週も帰ってまいりました!。
昨日は4月並みの暖かさだったのに、今日はまたサブいったら・・・。
アタシも最近、家にいてラクしてるせいだか(^_^;)ちょっとヤバい。
今月末には『王子バリ』のドレスを着なきゃ!だと言うのに(@_@;)。
あと2週間で頑張って絞らなきゃ!!!。
by ともちゃん (2008-01-12 22:28) 

梅屋千年堂

>なおちさん
甘い誘惑を断ち切るには強固な精神力を要しますが
余りにも今まで楽に履けていたジーンズがキビシくなっているので
今日も頑張ってバランスボールに座っております(笑)。
『トランスフォーマー』ご覧になったんですね。
見始めると何故かハマりますでしょ?。
最初の期待度が低ければ低いほど、
観終わった後の感動が大きいかも知れませんね(^o^;。

明日、無茶苦茶寒そうですが
東京ドームで一汗かいてきまーす(^o^)/。


>ともちゃん
おかえり〜(笑)。
こっちも今日は寒かったよ〜。しばらくこんな日が続くみたいだね(-_-;。
で?ナニナニ?もしかして今月末に挙式なの???。オメデトー!!!。
ドレス着るんだ〜。
ヤバイつったって、ともちゃん元々細いから似合うだろうな〜。
今度写真見せてね〜。
シェイプアップも大事だけど、風邪などひかないように気ぃつけてね。
by 梅屋千年堂 (2008-01-13 00:14) 

絵夢

そうそう!梅ちゃんは東京ドームが2daysなんですね!
息の長いバンド!!ってやっぱりいいねぇ~(^^)
解散・・復活・・はダメです。『継続は力』
大したもんだわぁ~
BON JOVI バンザ~イ
梅ちゃん、今年のLIVE始めですね!
楽しんできてください。
by 絵夢 (2008-01-13 01:48) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
あ、そっか。今年のLIVE初めだ(・o・)。
明日に備えて早く風呂入って寝なくちゃと思うのに
なんだか遠足の前日の子供状態で目がランランです(笑)。
約2年ぶりのBON JOVI。
アルフィーのライブとはまた違った興奮でドキドキしています。
しかも今回は2日ともアリーナなので緊張しています。
今回はちょっと予習不足ですが・・・そんなの関係ねぇ〜!(笑)。
楽しんできますよ〜。
by 梅屋千年堂 (2008-01-13 02:00) 

きゅう

確かに海産物とスィーツの接点が不明ですが。
プリンの器がいいですね。子供の頃モロゾフのプリンの器(ガラスのコップみたいなやつ)が好きでなかなか捨てることができませんでした。
最近の私のヒットプリンは王子も絶賛した「養老玉子プリン」です。でもこれは器が保管できない…。
by きゅう (2008-01-17 00:25) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
モロゾフのプリンの容器もいいですね。
うちもナニゲに取ってあって、母がちょっとした花を生けたりしています。
あとはアタシは子供の頃、
不二家のプリンのマグカップ型の容器が好きでしたね〜。

養老玉子プリン、食べてみたいなぁ・・・。
てかここの卵そのものを食べてみたいです。
(コレステロール値上がりそうだなぁ・・・^^;)。
by 梅屋千年堂 (2008-01-17 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0