SSブログ

Far East Cafe [K.Oda]

中学時代の友達からお誘いを受けて、久々に行ってきた。

表参道、青山学院大学そばにあるFar East Cafe。
ここは小田和正の最新情報を発信したり、
オリジナルグッズの販売を行っているプライベート・スペース。

去年の1月以来、2度目の訪問だ。
その時は真冬のド平日ということもあってか
客はアタシの他、一人いるかいないかという閑散ぶりだったが
今日は日曜日の午後ということで
常に6〜7人が小さな店内にひしめいているといった感じだった。

店内では大型のモニタでDVDが上映されていたり
テーブルの上には「PRESS」と呼ばれるファンクラブの会報のようなもの
(小田さんには公式ファンクラブは存在しないので
 とりあえず“会報のようなもの”という表現にしておこう笑)
が置かれていて、自由に閲覧できるようになっている。

Cafe内では¥300でソフトドリンクを戴くことができる。
今は期間限定で小田さんの似顔絵が焼き印されたガレット・ブルトンヌが付いた
ケーキセット¥600というメニューもある。
期間限定と言われちゃ〜食べないワケにはいかないだろ、ということで
もちろんこのガレット・ブルトンヌ付きのセットをオーダー。
普通に美味しかった。

小田さんの似顔絵の焼き印がカワイイ(?)ので
是非ともここに写真付きで載せたいところなのだが
残念ながら写真撮影NG。持ち帰りもNG。
なんでだよ〜・・・ケチ(超小声^^;)
どんなものか知りたい方は、Far East Cafeのサイトをご覧あれ。
(“EVENT”のところに画像が出てます)。

この他、小田さんの60歳の誕生日(9/20)を記念して
『K.ODA History PHOTOパネル展示』という企画も実施中。
小田和正御幼少の砌(みぎり)のレア写真の他、
オフコース時代の懐かしい写真などが、カフェ内の壁に所狭しと展示されている。

一緒に行った友達とは、中学の時から
「小田さん小田さん♥」言ってた仲なので
昔話やお互いの近況報告に花が咲き
なんだか知らない間にまったりと長居してしまった(^o^;。

梅屋千年堂30代最後の日、思いの外有意義な1日になった。
当初はなんの予定もなく(アルフィーのライブも今週に限ってないしさ〜泣)
ぐだぐだと家で過ごすのかぁ〜(-_-;と思っていたので
今日ここへ行こうと誘ってくれた友達に感謝!なのだヾ(^v^)k。
やっぱ、持つべきものは友達だね!。




-------------------------------------------------------------------
Far East Cafeは店内も撮影禁止なので、外からの写真でお楽しみください(笑)。

Far East Cafe


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ちゃぁ~

小田ファンの友人です。いやぁ、良かった、良かった。
まったりと小田さんに囲まれて過ごす時間・・・なんて幸せなんでしょう!
30代最後の日こんな日でよかったんかな、ホントに。
スバラシイ情報もゲットしたし、満喫したよね。
また、萌え~いたしましょう♪
by ちゃぁ~ (2007-11-11 21:47) 

梅屋千年堂

>ちゃぁ〜さん
おっ、早速来たね?!( ̄ー ̄)。
今日はホントどうもありがとう。楽しかったさ〜。
若かりし小田さんに惚れ直したよ〜。
(今の小田さんじゃないのかぃ笑)。
また遊びに行こうね〜。
目指すは11/27幕張?!?!。
by 梅屋千年堂 (2007-11-11 21:53) 

なおち

小田さんにもこう言うスペースがあるんですね。
ALFEEで言う所のALFEE MANIAでしょうか?
違ってたらごめんなさいm(__)m

サイト、見てきました(^^)ガレットがおいしそうで、
可愛い?小田さんの絵が・・・食べるのちょっと
もったいないですね(^^;)

>梅屋千年堂30代最後の日
と言うことは、明日がお誕生日なんでしょうか?
一足早いですが、おめでとうございます\(^0^)/
楽しいバースデイをお過ごし下さいね(^^)b

高松が近くなって来て、何だか落ち着きません(^^;)
心ここにあらず状態です(><)
by なおち (2007-11-11 22:20) 

梅屋千年堂

>なおちさん
大きな声じゃ言えませんが、ALFEE MANIAには行ったことがないので(^^;
同じようなところなのかどうかは分かりませんが
多分同じようなところだと思われます(なんだよそれは笑)。

ハイ、そして明日が誕生日です。ありがとうございます。
楽しいバースデーにしたいとこですが仕事なんですよ〜_| ̄|◯。

高松ももうすぐですね。
なんだか天気もまぁまぁ良いみたいだし、
アタシも心は既に高松で、とってもワクワクしています。
by 梅屋千年堂 (2007-11-11 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0