SSブログ

カメロンと白っくま [FOOD&DRINK]

なんだかまるで絵本みたいなタイトルだが・・・

《カメロン》と《白っくま》はパンなのだ。

うちの職場が入っているショッピングセンターでは
週替わりでいろんなパン屋さんが来るのだけど
今週は春日部のポンデザール。
テレビ東京の『TVチャンピオン』で準優勝したこともあるらしい。
(優勝じゃないところがミソである^o^;)。

《カメロン》はその名の通り、甲羅がメロンパン。
中にはチョコクリームが入っている。
一方《白っくま》は練乳クリームが入っている。
どちらも素朴な美味しさだ。

こういった菓子パン類のみならず、惣菜パンもかなりうまい。
もちろんものによっては「う〜ん(-"-?」ってのもあるけど
昭和の香りがプンプンの(笑)焼きそばパンと
プリプリの海老がたっぷり入った海老ステーキパンがアタシのお気に入り。

あと、まだ買って食べたことはないのだけど
ここのロールケーキもなかなかのものらしい。
値段も¥600弱と庶民的(笑)。
陽気な店長さんが強くプッシュするので
催事が終わるまでになんとか買って帰りたいと思っている。

どうでもいいけどここの店員さんや職人さんは、
何故かみなさん陽気な方ばかりなのである。
陽気であることが採用の必須条件なのかも?!(笑)。
(いや、大事なことだよコレは)。

ポンデザール、店舗は春日部だけど
ほぼひっきりなしに関東圏のどこかのデパートの催事に登場しているようだ。
(詳細はポンデザールのサイトをご覧ください)。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

なおち

またまたおいしそうな物が・・・(^^;)
週替わりで色んなパン屋さんが来るって良いですね(^^)

パン屋と言えば、一時期メロンパンを車で移動しながら
売ってるパン屋さんがあって、たまたま見つけた時に
大してメロンパンは好きでもないのに、行列になって
るのを見て思わず買ってしまった事がありました(^^;)

結構おいしかったのですが、主人に『焼きたてなんだ
から、おいしいに決まってる』と言われてしまいました(TT)

>何故かみなさん陽気な方ばかりなのである。
パン屋の店員さんって、人が良さそうだな~って感じの
人が多いですよね。近所に友達もパートで行ってるパン
屋さんがあるんですが、時間の融通も利きそうだし、
パートの面接受けてみようかな~なんて一瞬思った
んですが、前回も書いた通り『生まれながらの怒り顔』
なので、諦めました(^^;)
by なおち (2007-11-11 13:14) 

梅屋千年堂

>なおちさん
美味しいパンは美味しいケーキと同じくらい
幸せな気分になれますよね〜( ̄▽ ̄)。
焼きたてのパン、そりゃ美味しいに決まってるけど
その“焼きたて”にタイミング良く出会えるかが問題ですよ〜。
だからなおちさんが並んでまで買った焼きたてメロンパンは
きっと“買って正解”だったに違いありません。

・・・そういや
陰気なパン屋の店員ってあんまり見たことないですね(笑)。
by 梅屋千年堂 (2007-11-11 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0