SSブログ

止まらない40歳(よそじ) [OTHERS]

“早かった30歳(みそじ)”を終え、“止まらない40歳(よそじ)”に突入!。

あ〜あ〜、ついに40年も生きちゃったよ(^^;。
つっても数が1個増えただけで、おそらく何も変わらないであろう。

そんなわけで、取り立ててネタもなく
40になったからといってこれといった指針表明もないので(笑)
『となりのこぱんだ』風に、こんなくだらないものを作ってみた。


『梅屋千年堂・お食い初めの巻』


今日は《お食い初め》なんだ〜。
何を食べさせてくれるんだろ。
モザイクなお兄ちゃんも見守っててね。


ゲッ。
赤飯かよ〜(x。x)。
あんまり好きじゃね〜んだよなぁ〜。
(実は今でもあんまり好きじゃないのだ^o^;)


ヤダ。
食べない。
食べたくないっ。


あうっ、何しやがんでぇ。
こっちの体の自由が利かないからって
無理矢理口に入れるだなんて卑怯だぞコラ。






あっっっ・・・・・
ホラァ、無理矢理食わすから
こんなにデブっちゃったじゃないかぁ〜
・・・(▼▼)。
どーしてくれんのよ、おかあちゃん・・・。
ホンットによくデブった赤ん坊だった(^^;。
ホントは二重まぶたなのに、あまりにデブり過ぎて一重になってる(爆)。

まぁ約半年後↓には普通の赤ん坊サイズに戻れたようではある・・・。
(ヨダレをなんとかしろ)。

しかしこの写真も凄い髪型してるな(@o@)。
見事なM型だよ!!!。
(つむじが2つなのでどうしてもこうなってしまうらしい^^;)。





ともかく、生まれてきてからの40年
両親含めお世話になった皆様に心より感謝申し上げます。
こんなアタシですがこれからもひとつよろしくお願いしますm(_ _)m。


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 12

きゅう

おめでとうございます。
うぇるかむ♪”止まらない世代”
連続で写真が撮ってあるのは凄いですね。私も当然ですが子供の頃の写真がモノクロです。最近の子供は幼少時の記録はカラーでしかも動画ですからねぇ。

つむじが二つあると大物になるらしいです。昔「畑正憲ものがたり」のマンガにありました(ムツゴロウさんも二つらしいです)。
by きゅう (2007-11-12 02:22) 

ちえぞう

止まらない四十路突入おめでとう(^o^)ノ☆
でもどうやっても四十路にゃ見えねぇ!!ほんと詐欺だよ(爆)

赤ちゃんはデブな方が可愛いからいいんでない(笑)
あんまり面影ないな〜と思ったら、M型でいきなり面影ありあり!
間違いなくうめちゃんだ(笑)
私は3歳くらいまで面影ゼロだよ。髪もくるくる天パーだったし。
自分で見てもコレ誰?って感じ。
そういや私もモノクロ写真あったはず。
たまには自分の子供の頃の写真見てみるのも面白そうだね。
by ちえぞう (2007-11-12 05:15) 

なおち

改めておめでとうございます(^0^)

写真、可愛いですね(^^)失礼ながら、うちの長女(7)に何となく
似ています(^^)お食い初めってジジババ(特にババ)は張り切
るけど、きっと当の本人には迷惑なことなんでしょうね(^^;)

お兄様、いらっしゃるんですね(^^)私は一人っ子なので、兄弟
・・・特にお兄さんがいる人が、すごくうらやましいです。いる
友達に言わすと『小さい頃はそうでもなかったけど、今はうざい
だけ』だそうですが(^^;)

うらやましすぎて、たかみーみたいなおじさま?がタイプになっ
てしまったのかしら(^^;)
by なおち (2007-11-12 14:21) 

ゆきもも

お誕生日おめでとうございます〜☆

止まらない40代も、いいじゃないですかーー。
王子を始め、メンバー見てると、
歳とるのも、いいコトだなーっていつも思っちゃいます(笑)

ステキな年になりますように(^^)
by ゆきもも (2007-11-12 15:19) 

まりあ

おめでとうございます☆
私と、同じ誕生月だったんですねぇ~。
ほんと、1つ年をとったからってなーんにも変わりません(^^ゞ
それがいいんだか悪いんだか、分かりませんが
でも、周りからは「若い!」と言われてます。
梅屋さんも、若いですよねー!
そして、可愛らしいお写真!美人さんですね。
うちの娘も、つむじが2つあって、見事なM字でした。そういえば…。
この一年も、ステキな事がたーっくさんありますように。
by まりあ (2007-11-12 21:14) 

ありんこ

改めて、お誕生日おめでとうございます~(^^)
止まらない40代を楽しんでくださいね。

しかし、梅ちゃんの時代にこういう連続した写真があるって、ご両親、とても素敵な方ですね。梅ちゃんの性格は間違いなくご両親から譲られたものかも?
二枚目の写真で梅ちゃんだ~!と思ったけど、最後の一枚はほんと今の梅ちゃんとよく似ていますね(当たり前?・笑)
すごく可愛いです♪

最近、子供の七五三にあわせて、自分の時の写真を取り出してみたばかりでした。こんなに一つの行事?に対して写真なかったですよ~。
by ありんこ (2007-11-12 22:02) 

Cocco

わー!今日がそなの?知らなかったです。
HAPPY BIRTHDAY!!!おめでとうございます!!!
いやぁ~ほんとに??今も6枚目の写真みたいなクリックリな目ですよね(笑)かわいいねぇ(^_-)-☆私の目標はもちろんYOU!!!!!
どうやったら梅さんみたいに若くステキな40になれるか…

とにかく腐らないようにしないと~。
by Cocco (2007-11-12 23:00) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
どうもありがとうございます♪。
アタシも“止まらない世代”に仲間入り出来て恐悦至極にございます(^^)v。
この4コママンガのようなお食い初め写真は、我ながらウケます。
写真は2歳くらいまでは白黒が多いですね〜。
でも初めて撮ったと思われるお七夜の写真は
父も頑張ったのか何故かそれはカラーなのです(笑)。
つむじ2つで大物ですか〜!。
ならば今から目指しますか!大物っ!(無理だろ)。


>ちーちゃん
どうもありがと〜♪。
これからも詐欺師・梅屋千年堂をよろしくね(^^;ゞ。
ホント生後2〜3ヶ月は物凄いデブちんで、朝潮みたいな写真ばっかだよ(^^;。
自分じゃよくわからないけど、M型の写真くらいになると今の面影あるんだね?(笑)。
アタシもここ何年も古いアルバムなんて開いてなかったけど
このたび40になったのを機に、押し入れから引っ張り出してみました。
久々にみるとかな〜り笑えるね(時代を感じさせるファッション等・・・)。


>なおちさん
どうもありがとうございます♪。
なおちさんとこのご長女さんと似てますか。
じゃぁ、こんな男らしい女にならないように気を付けてくださいね(爆)。
兄は4つ上なんですが、結構面倒見の良い兄貴でした(過去形かよ?!)。
もちろん苛められてよく泣かされましたけどね(^o^;。
子供の頃は、見たいテレビも自由自在の一人っ子が羨ましかったですよ。
お互い隣の芝は良く見えるってヤツですね(笑)。


>yukimomoさん
どうもありがとうございます♪。
そうなんですよね。アルフィーの3人といい、小田(和正)さんといい、
カッコイイ歳の取り方をしている人生の先輩を見てきているので
歳を取ることがあんまりイヤではないのです。
人から「おめでと〜」と言われたら「別にめでたくないよ」などと言わずに
これからも素直に「ありがと〜」と言える自分でありたいです。


>まりあさん
どうもありがとうございます♪。
そうなんです、アタシも《蠍座の女》なのです。しかもかなり猛毒(爆)。
39が40になっただけでホント、笑っちゃうくらいなんら変わりませんね。
周りから(例えお世辞でも)「若い」と言ってもらえるのは
多分アルフィーのお陰かな。
アルフィーのライブに行くと明らかに全身の細胞が活性化されますからね(笑)。
まりあさんとこのお嬢さん、二人ともつむじが二つなんですか?。
将来は大物らしいですよ〜(きゅうさん談)。


>ありんこさん
どうもありがと〜♪。
この一連のお食い初め写真に関しては、我が父ながらグッジョブ!です(笑)。
きっと何かに取り憑かれたようににシャッター切ってたんでしょうね(^^;。
まだ自動巻上もない時代によく頑張った!。
それでも兄貴のアルバムよりも圧倒的に写真の数は少ないですよ。
やっぱ2番目はいろんな面で手抜きされるらしい(-_-;。
でも、写真っていいよね。
アタシは、もし家が火事になるようなことがあったら
子供の頃のアルバムとアルフィーの直筆サインだけは
何が何でも持って逃げようと決めています(笑)。


>Coccoさん
どうもありがとうございます♪。
今日は40歳の誕生日でしたが、何事もなかったかのように労働に励みました(笑)。
いやいやそんな低い目標じゃなくて、もっと上を目指してくださいよ。
《腐らないこと》、大事ですよね。
Coccoさんなら絶対大丈夫。もっともっとステキな40になれますとも。
待ってるから早くおいで(笑)。
by 梅屋千年堂 (2007-11-13 00:16) 

笑真

梅屋さま 止まらない世代突入!おめでとうございます。
記念すべき日を素敵な御友人と過ごせて好かったですね。
梅屋さんの書かれる雷舞レポを脳内で再生しながら
雷舞に行ったつもりになって日々の励みにさせていただいています。

リアルで御目に掛かった事はありませんが、某K急デパート等で
擦れ違ってたりして・・・と妄想しつつ勝手に親近感を感じています。
これからも、素敵な時間の重ね方をされて、益々格好良い梅屋さんで
いてくださいませ(^^)
by 笑真 (2007-11-13 01:17) 

梅屋千年堂

>笑真さん
どうもありがとうござます♪。
あのような冗長かつ拙いライブレポを読んでくださって
こちらこそ恐縮です(^^;ゞ。
笑真さんとは、おそらくきっとどこかでニアミスしている気がします。
さすがに今はM型ではないので擦れ違ってもわからないかもですが(笑)。
40になろうが50になろうが、いろんなことに興味を持って
時には少し無理もしながら(笑)楽しんでいけたらいいなと思ってます。
by 梅屋千年堂 (2007-11-13 01:36) 

yoh-chan

師匠おめでとーん♪
ちーちゃんがいうようにM型ですでに面影あり!で
ひとりで笑っちゃったよ~~~
いやぁ~師匠の歴史を感じてとてもほのぼのしました
止まらない世代突入おめでとーです。
これからもよろしくぅ~~~!!
by yoh-chan (2007-11-13 10:56) 

梅屋千年堂

>よーちゃん
どうもありがと〜♪。
M型で面影あり・・・って、まるで今でもM型みたいじゃん(笑)。
まぁやろうと思えば簡単にM型になるけどさ(^o^;。
40年も生きちゃったなんて自分でもウソみたいだよ。
今までも誰もアタシを止められないのに
これから益々止まらなくなるのかと思うと
我ながらソラ恐ろしい気がするよ・・・(・o・;)。
by 梅屋千年堂 (2007-11-14 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0