SSブログ

ツアーTシャツとリストバンド [THE ALFEE]

秋ツアーグッズシリーズ第3弾。
ツアーTシャツ(Mサイズ)とリストバンドの巻。

なにゆえ『天河の舟』でドラコンなのかイマイチ解らない・・・と思いつつも
ロックばんサイトの“鼻づまりTakamiy's Voice”で
 王子が「黄金のドラゴンが空に昇っている云々・・・」とは言っていたが)
今回の一連のドラゴンもののデザインが割と気に入っているので
ツアーTシャツも迷わず購入。

一応Mサイズなんだけど・・・
上の写真、実は既に改造済みでSサイズ(?)になっている(^^ゞ。
しかも一度着用して洗濯もしてるのでややヨレ感あり(^o^;。

未改造の春ツアーTシャツと比較するとこんな感じである。

下にはみ出して見えるグレーのが春ツアーTシャツ。
(春ツアーTシャツも洗濯を繰り返したので若干縮みが発生していると思われる)。
着丈と身幅中心に改造。袖もちょっとだけ短くした。

やっぱりこれくらいのサイズの方がアタシ的には着やすいんだがなぁ・・・。
ホンット、以前の(3年くらい前の)サイズ展開に戻して欲しいものだ。

それはさておき、
Tシャツのプリントのアップはこんな感じ。

落款風の天河の舟の赤が利いている。
ちなみにバックプリントは百合の紋章のワンポイント。
こちらはオフィシャルサイトの写真を参照されたし。


リストバンドもドラゴンのデザイン。
なのだが・・・
正直言って細かすぎてよく判らない(^^;。

百合の紋章のリストバンドにすれば良かったのに(小声)。

でも、ロングサイズなので装着してみた感じはなかなかカッコイイ。

秋ツアーって、半袖のツアーTシャツ着てっても
このリストバンドしてるだけで結構あったかいんだよね(^_^)。

さぁ、この秋もこのTシャツ着て盛り上がるぜ〜(^o^)/。
(何を着ていくのか考えるのが面倒なだけだろ、という噂もある・・・^^;)。




-----------------------------------------------------------
《お知らせ》
明日から3日間休刊します(多分ね)。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

なおち

Tシャツはやはりなかなか格好良いですが、リストバンドは
マニアのHPで見た時と同じ感想で、梅屋千年堂さんに同意
です・・・>正直言って細かすぎてよく判らない(^^;。

さあて、私は何着て行きましょうかね~。結婚以来こんな気持ち
になるのは、ライヴの時だけです(^^;)
by なおち (2007-10-24 22:18) 

梅屋千年堂

>なおちさん
デザインの段階で判りそうなもんですけどね〜>リストバンド(笑)。
どう考えたって、あの小さなスペースに精緻なドラゴンの絵柄は
無理でしょうて(^^;。しかもパイル地じゃなおのこと。

以前はライブっていうと何を着ていくか(オシャレしてくか)
真剣に考えましたが、最近はすっかり
動く→汗かく→洗濯がラク=Tシャツという図式が出来てしまいました。
Tシャツが許されるのは30歳までだぞ、と王子が言っても
アタシはTシャツで行きます(^o^;。
オバさん化が進んでますかね(苦笑)。
by 梅屋千年堂 (2007-10-24 22:37) 

なおち

ね~、知らない人が見たら、何の刺繍かわからないと
思います(^^;)なんて、せっかく購入された物の悪口ば
っかりですみませんm(__)m

>Tシャツが許されるのは30歳までだぞ
たかみーったらそんな意地悪言うんですか(TT)
だったらTシャツはグッズにするなよ~って感じですね(^^;)
私だって、毎回悩んでみたところで結局はTシャツ系
なんです(^^;)まさか、スーツや、フリルのブラウス着て行く
わけにもねえ(><)
by なおち (2007-10-25 14:08) 

梅屋千年堂

>なおちさん
よく王子が『ロックばんTV』等で、ラフな服装の若手のミュージシャンに
(かのKojiくんも言われたことがありますが・・・)
「Tシャツが許されるのは20代まで!。
 いや、まぁ30代もいいかな・・・(^^;」
なんてことを言っているのを耳にします。
ある年齢まで行ったらそれなりにちゃんとした格好をした方が良いと、
王子の言いたいことはよ〜くわかるしアタシもそれには賛成ですが
ライブの時だけは勘弁して欲しいですよね(笑)。
(と言いつつ普段の通勤もかな〜りラフなアタシです・・・^^;ゞ)。
by 梅屋千年堂 (2007-10-25 23:23) 

なおち

>よく王子が『ロックばんTV』等で、ラフな服装の若手の
ミュージシャン・・・

あ~、なるほど。そう言う意味だったのですね。
Arena37℃のたいばんでも雅くん相手に言ってましたよね(^^;)
私ったら、意地悪な方に解釈しちゃって・・・被害妄想ですね。
それこそおばさん化かも(^^;)

私なんて専業主婦だから、家にいる時なんて本当にひどい
ですよ。パジャマと区別が付かない位です(^^;)
はあ~、気を付けないとだめですね(><)
by なおち (2007-10-26 13:31) 

梅屋千年堂

>なおちさん
あくまでもステージ衣装などの話かも知れませんが
一般人にも当てはまるかも…と思ったアタシです。
せめて人前に出るときはちゃんとしようと。
ラフはラフなりに(^^;。

ちなみにアタシも家ではしょーもないカッコです。
近所のコンビニ行くにも着替えないと・・・(^o^;(^o^;(^o^;。
by 梅屋千年堂 (2007-10-26 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0