SSブログ

特別弁当 [FOOD&DRINK]

神戸に行くときに食べようかな〜と思っていたけど
調べたら新横浜では販売してないみたいなので
先日横浜駅の売店で買ってきて食っちまった!(^o^)。

崎陽軒の《JR20周年記念 特別弁当》

JR開業20周年を記念して、10/31までの期間限定で販売中なのだ。

中身はこんな感じ。

オカズの種類が豊富で、見た目にも楽しげ。
なんだかワクワクする弁当だぁね〜o(^-^)o 。
特に、松茸型にカットされた里芋が笑いを誘う。
(アタシの写真じゃ判りづらいので、詳しくは崎陽軒のサイトをご覧ください^^;)。

崎陽軒のシウマイおよび弁当に漏れなく付いてくる
醤油差しの《ひょうちゃん》もJR開業20周年特別バージョン。

《ひょうちゃん》マニアならば是非ともゲットしておきたい一品である。
(注:アタシは《ひょうちゃん》マニアではありません^o^;)。

崎陽軒のシウマイはお世辞抜きに美味しい。
大きさといい、柔らかさといい、アタシゃ大好きだよ。

今日は短いけど、まだ風邪が治らないから「これでおシウマイ!」
         (どっかで聞いたようなフレーズだ↑・・・笑)

-------------------------------------------------------
崎陽軒のサイトは↓コチラ↓
http://www.kiyoken.com/index.html


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

ありんこ

お弁当、美味しそうですね~。
HP見てきました。お値段もいいのですね(^^;
松茸型のサトイモ、うちのお店の料理にも添えられています。
業務用の冷凍食品であるのかも~??

そして、ひょうちゃんが可愛くてちょっと気になります・・。
こんな可愛いおしょう油注しなんですね。
by ありんこ (2007-10-21 23:42) 

梅屋千年堂

>ありんこさん
おっ?!松茸ぇ?!と思いきや・・・芋かよ(ガクッ_| ̄|◯)。
みたいな感じが我ながら可笑しいのです(^o^;。
でも木◯路でも出してるんだね。
そっか〜業務用でどっかでまとめて作ってるのかも知れないね。

ひょうちゃん、カワイイでしょ?(笑)。
何種類もあるんだよ。
どうです?ありんこさん集めてみませんか?(^o^;。
by 梅屋千年堂 (2007-10-21 23:50) 

なおち

崎陽軒のお弁当、おいしそうですね(^^)

主人の両親が家に遊びに来る時のお土産は、
毎回必ず崎陽軒のしゅうまいと鳩サブレです(^^)
少々マンネリではありますが、好評です(^0^)

ひょうちゃんも何人も持ってます(^^)b
by なおち (2007-10-21 23:56) 

梅屋千年堂

>なおちさん
あ・・・意外なところにひょうちゃんマニアが(笑)。

崎陽軒のシウマイと鳩サブレー、神奈川土産の基本ですねd(^^)。
鳩サブレーは子供の頃によく食べましたよ〜。牛乳とよく合います。
ただ子供の頃にたくさん食べ過ぎて、今はあまり欲しくないかも(笑)。
でも、さっき豊島屋のサイトを見てみたんですが
豊島屋って関東にしかないんですねー。
今は全国どこにでもあるのかと思ってました(・o・)。
それを知ったら
もうちょっと鳩サブレーを大事にしようという気になりましたよ(^^;。
by 梅屋千年堂 (2007-10-22 01:47) 

なおち

そうですよ~。鳩サブレは大事です(^^)
こちらにも同じ様な味のバッタモン(^^;)はありますが、
やはり風味が違います(^^)

そう言えば、OLをしていた時の年に一回の社員旅行
(強制全員参加)でのお土産が、何故か毎回鳩サブレ
でした。しかも、多分一番高いと思われる大きな缶入り
の・・・家族には喜ばれたけど、持ち帰りが重かったの
を覚えています(TT)
by なおち (2007-10-22 10:59) 

梅屋千年堂

>なおちさん
確かに今はいろんなご当地サブレーがありますが
アタシも鳩サブレーに勝る製品にはお目にかかったことがありません。
やはり鳩サブレーはエライのですね!(笑)。

うーん、鳩サブレー缶入りは確かに重い!。
うちの職場では、20枚入りと56枚入りを立て続けに差し入れで頂いて
《鳩サブレー地獄》に陥ったことがありました。
56枚入りは缶もすっごくデッカイし尋常じゃないですよ(爆)。
by 梅屋千年堂 (2007-10-23 01:57) 

きゅう

ひょうちゃん…何となく気になって検索したら…コレクターがいるのですね。
横浜に行く際は…注意注意(汗)

私は横浜からの土産は何種類か買っても「ベイブリッジサブレ」は欠かしません。なぜなら価格の割にたくさん入っているから(笑)

さて先日待ちこがれたミニチュアギターを引き取りに行ってきました。仕事帰りに行ったのですが勤務終了が近づくにつれて「ワクワク」→お店の人が「こちらの商品ですね」と確認に箱を開けたときには、顔がにやつかないように注意。
帰ってから「どこに置こう?」(当初のボトルキャップのケースに入れるのは場違いなので)→ケース考慮中。
ストラップを自作しようかとパンフやDVDをチェック中です。
by きゅう (2007-10-26 21:39) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
ミニチュアギター、ついに手にされたのですね!。
あの瞬間・・・思わずニヤついてしまいますよね〜( ̄ー ̄)。
吉田さん、今年も12月には日本橋三越にいらっしゃるようです。
今度こそマーティンをゲットして
『3本揃ってTHE ALFEE』を達成したいと思っています。
それに備えて貯金しとかねば(笑)。
by 梅屋千年堂 (2007-10-26 22:46) 

しゃち

おいしそうなお弁当(*^o^*)
それにしてもひょうちゃんかわいいな(ぼそっ)
まだ単品で買ったことはないけど、食べる度にコレクションしてます♪
by しゃち (2007-10-28 15:11) 

梅屋千年堂

>しゃっちゃん
ぬぉっ、ここにもひょうちゃんコレクターが!(笑)。
特別弁当の販売期間も間もなく終了です。
ご賞味はお早めに〜(ってアタシは崎陽軒の回し者かよ?)。
by 梅屋千年堂 (2007-10-30 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0