SSブログ

リストレットポーチ [THE ALFEE]

秋ツアーグッズシリーズ第2弾。
リストレットポーチの巻。

コレなんだけど・・・

↑コレじゃオフィシャルやマニアのサイトに掲載されている画像と変わらないので
そこではわかりにくい部分中心に紹介しようと思う。

と、その前に・・・
なんかコレ↓と妙に似てね?とか思ってはイケナイ(笑)。

これはかのCOACHの、数あるリストレットポーチの一つ。
リストレットポーチといえばCOACH!って感じだが
いやいや、これは笑っちゃうほど似過ぎである(だからそれを言ってはイケナイ笑)。
まぁ前にも吉田カバンのPORTERと酷似したトートバッグが
グッズになったこともあったからね・・・深く考えるのはやめておこう(^^;。

ロゴのアップ。

よ〜く見ないとアルフィーグッズだと判らないあたりはポイントが高い(笑)。

裏面はノペッとしている。

中はこんな感じ。

ちゃんと裏地が付いてるところがエライ!。
これにはちょっとビックリした。
しかもこの裏地がパープルってところに
「どうにかしてオシャレな感じを出そう!」という頑張りを感じる(笑)。

このポーチ、グッズにしてはなかなか立派な(?)パッケージに収まっている。

そのプラスチックのパッケージにはドラゴンがプリントされていて
別にいらないのになんだかもったいなくて捨てられない(笑)。
煎餅&クッキーのオマケのポストカード入れにでもするか・・・?。

とまぁ、「なかなかいいんでないの?」という感じのリストレットポーチなのだが
使い勝手という点で考えると

うーーーーむ・・・・・(-"-;

という感じなのである。
マチもないし口も狭いので、ホンット大したモン入らないんだよね〜(^^;ゞ。
定期入れでも入れて、バッグの持ち手につけて使おうかな〜
なんて最初は考えてたんだけど定期入れすら入らない。
いや、正確に言えば入る。
入るのだが、一旦入れてしまうと今度はなかなか出しづらい(笑)。

定期入れは、(ほぼ)入らない。
もちろんハダカのままのSuicaおよびPASMOなら入る。
二つ折りの携帯電話は、入る。
iPod nanoなら、(多分)入る。

結局去年のグッズだったミニポーチの後釜として使うことにしたけど
みなさんは、このリストレットポーチをどのように使うんだろうか。
アイデア絶賛募集中(笑)。





------------------------------------------------------------
《オマケ》
THE ALFEEのオフィシャルサイトで
王子ソロライブDVDの収録曲目等の詳細がUPされた。
“Techno Glamorous”のタイトルが
ちゃんと('58 LP Custom)になっていたのを確認し
思わずニヤついてしまったのは言うまでもない・・・( ̄ー ̄)。

でも“ロックン・ロール”と“自由になりたい”が入ってないのは
ちょっとガックリ〜(T^T)。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

絵夢

これも買われたんですね!悩んでいる一つでした。
そうなんです!質感もよさそうだしなぁ~と、思っているのですが使い道。
バッグに付けてもなんだか飾りになっちゃうような??
携帯が入りそう?う~ん。。。
私の場合は家の鍵か車の鍵を入れるかなぁ?
それともこれ自体コインケースにしちゃおうか?(大きすぎますか?)
百合の紋章・・好きなんですよね。。
by 絵夢 (2007-10-20 02:23) 

なおち

本当にCOACHのにそっくり・・・大丈夫でしょうか(^^;)
一見ならCOACHのだって言い張れて、良いかも??
裏地がパープルって良いですね。最近、パープルに
はまってるので(^^)b

それにしても、百合とドラゴンの組み合わせが
わからないのは私だけ?(^^;)
by なおち (2007-10-20 10:43) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
鍵なんかもいいかも知れませんね。コインケースも悪くないかも。
会社勤めのOLさんなんかは、これに必要な小銭だけ入れて
ランチにGO!ってのもありかも知れませんね。
(もちろんコンビニにGO!もありでしょう笑)。
ともかく生かすも殺すもアイデア次第と言ったところでしょうか。


>なおちさん
「巷ではリストレットポーチはどのように利用されているのだろうか」
ということを調査するためにいろいろ検索していたら
こんなデザインのCOACHのリストレットポーチが出てきて
正直ひっくり返りましたよ(^^;。
バッタもん・・・とは思いたくないですが・・・(小声&笑)。

百合とドラゴンも関連が解りませんが
“天河の舟”とドラゴンの繋がりも
実はよく解らないアタシです(これまた小声)。
by 梅屋千年堂 (2007-10-20 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0