SSブログ

ケータイトートミニ [THE ALFEE]

秋ツアーグッズシリーズ第1弾。
ケータイトートミニの巻。

実は現在梅屋千年堂風邪でダウン中。
だので本日はダウンする前に書いておいた記事でお茶を濁します(^^;ゞ。

10月9日の記事のオマケ記事で
今回の秋ツアーグッズのお買い物リストを載せたんだけど
早くも予定外の買い物をしてしまった・・・(^o^;。

それがこの“ケータイトートミニ”。
当初はツアーバッグを買うつもりでいたんだけど
後々の使い道を考えると、ツアーバッグってデカ過ぎてあんまり使い道がないんだよね。
よく考えたらケータイトートの方がいろいろ使い道がありそうかな?と思い直して
結局こっちを買ってしまった(^o^;。

収納ポーチの表面はオフィシャルやマニアのサイトにも出ているように
百合の紋章のワンポイント(写真左)。
裏面には
Le Bateau de la voie lactée
aube 2007 The Alfee
の文字(写真右)。

バッグのサイズは380mm×260mm×マチ120mmと
広げてみるとやや縦長の印象。
ツアーパンフがすっぽり入る寸法である。

ただ、生地はそんなに厚くないし、持ち手もちょっと頼りないので
あんまり重いものは入れない方がいいような気がする。
例えばツアーパンフ5冊!とかは結構無理があるかも・・・
(いや、実際入れてみたワケじゃないからなんとも言えないけど・・・^o^;)。

ちなみに、購入時は底の部分が↓こういう折り方で畳まれているけど

アタシ的には↓こういう折り方にしておいた方が綺麗に畳みやすいと思った。

それにしても、前記事に出てきたのもエコバッグだし
そんなにエコバッグばっかり持っててどーすんのよ?(^^;という気もしなくもないが
このケータイトートミニは職場に常備しておいて
クリーニングに出す制服をロッカー室から職場まで運ぶ際に使ったり、
仕事の帰りに急に荷物が増えてしまった時にでも使おうかな〜と思っている。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

なおち

確かにエコバッグ続きですね(^^;)でも、例の龍もモノクロだと結構
格好良いですね(^^)小物用のエコバッグとして購入を検討してみよ
うかな(^^)b

風邪、大丈夫ですか?明日は横須賀でしたよね?お大事になさって
ライブ楽しんで来て下さいねm(__)m(^^)/
by なおち (2007-10-16 18:05) 

梅屋千年堂

>なおちさん
そうなんですよ、龍はモノクロの方が断然格好いいのです。
なので(そのうちまた紹介しますが)Tシャツもなかなか良いし
このモノクロドラゴンをあしらったツアートラックも
かなーり格好良かったですよ。

風邪は大分回復してきました。お気遣いありがとうございます。
明日の横須賀も大丈夫だと思います。
by 梅屋千年堂 (2007-10-16 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0