SSブログ

レジポケ [SHOPPING]

ついに見つけた!。

(ホントは秋ツアーグッズ紹介と行きたいとこなんですが、まだ写真撮ったりしてないんで
 今日は《ネタ切れ対策フォルダ》から引っ張り出したネタをお届けします^^;)。

今度は何を見つけたかというと、それは小さいエコバッグ。

ここんとこ、ランチはコンビニて買ったヨーグルトと
社員食堂の自販機で買った野菜ジュースってパターンが殆どなんだけど
(固形物食ってないのかよ?!←たまに食べてる^^;)
コンビニでヨーグルトだけ買うのに
毎度毎度いわゆるレジ袋に入れてもらうという行為に
気が引けてしかたなかった。

いや別に環境保護に取り組んでいるとか、そんなカッコのイイもんではまったくなく
結局ヨーグルトの食べカス入れてゴミになるだけの小さなレジ袋が
なんだかあまりにも勿体ないなぁと、単にそう思っていたからだ。
ホントに毎日のことなんでね・・・。

今はいろんなエコバッグが出ていて
実際大量の買い物の時なんかは
アタシも↓こんなのを使っている。
http://www.lohasclub.jp/mysmart/
(いや、これ↑がなかなか薄いのに丈夫で軽くて非常に良いのだよ!しかも安い)。

でも、コンビニでヨーグルトだけ買うのに
こ〜んなにでっかいマイバッグ取り出すのもなんかアホみたいじゃん?。
そうかと言って、ヨーグルトを“素”のままで持ち歩くのもちょっとヘンだし。

な〜んかコンビニの極小サイズレジ袋くらいの大きさの
小型エコバッグってないんだろうか?といろいろ検索してみた。

▼このルーショッパーミニなんか、デザインも豊富だし
なかなかイイねぇなんて思ったんだけど・・・

別に脇のファスナーポケットなんていらないし
¥1,050てもの、たかだかレジ袋ごときに払うには高いなぁ(-"-;
なんて思って二の足を踏んでいた。

で、そこらへんにあったテキトーな巾着袋を使ったりもしてみたんだけど
やっぱり出し入れがしづらかったりして、いまひとつ使いづらいんだよね〜。

うーむ・・・と思っていた矢先に、地元のデパートで見つけたのがコレ。
ハンカチなどの製造販売でお馴染みのブルーミング中西製の“レジポケ”。
(残念ながらブルーミング中西のサイトには
今のところ この“レジポケ”に関する情報は掲載されていないようだ)。

この“レジポケ”の一番小さいサイズが、まさにアタシの探しているサイズ!。
しかもお値段¥525!ヽ(^。^)丿。
畳んだら付属のゴムで縛るだけ、という超簡単でありながら便利な構造も◎。
なんだよ〜、こんな近所のデパートで売ってたんじゃん(灯台もと暗し)。

しーーーかーーーもーーー!!!

さ〜て、どの絵柄にするかねぇ?と
いろいろ物色していたら、こんなのがあったんだよ〜(@o@)。

なんとストラトキャスター柄(笑)。
もとい・・・弦を数えたら4本だったからジャズベースなのか?これは。
(しかも左利き用かよ?マニアックだなぁ笑)。

畳んだ時にも、ストラトキャスタージャズベース柄(*^^*)。
しかもこんなにコンパクトになっちゃうワケ。

かなりいい加減な“ギターの絵”ではあるが(爆)。
まさかエコバッグにこんなデザインがあるなんて思いもしなかったから
もぉ〜、迷わず即買い!(笑)。

ちょっとイイ買い物したかも(*^^*ゞ。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

きゅう

最近はいろいろなエコバッグを景品や雑誌の記事で見掛けますよね。近所のスーパーでも袋を持参すると2円引いてくれるようになりました。


スーパーでマイバッグを使う人はよく見るのですが、コンビニやその他のお店で使っている人は見掛けたことがないです。地方性かなぁ?

レジで袋を出す人ってなんだかかっこいいですね。
しかーし!私はエコバッグを使ったことがないのです。いや、家にはあるのですが…持って行き忘れるのです。逆に環境に優しくない…。

小さくたためて見た目も持ちたくなるようなギター柄は出すのも楽しそうですね。私の場合はエコバッグを入れるバッグを用意しなければ…。
by きゅう (2007-10-16 01:29) 

なおち

本当、シンプルでしかもギター柄なんて良いエコバッグが見つかって
良かったですね(^^)

私も一応エコバッグ持ってますが、なかなか使えないでいます(^^;)
『レジでカゴに入れれば、店員さんが詰めてくれた荷物をそのまま、
持って行けます』なんて売り文句付きの物なのですが、安定の為
なのかプラスティックの底板が付いていて、全然小さくたためないし
・・・たまに使ってみようと持って出掛けると、近所の人に『あら、ご
旅行?』なんて言われる大きさです(^^;)

話は変わりますが、トヨタのルミオン(だったかな?)のCMの曲を
聞くとにやけてしまうのは、私だけでしょうか(^^;)
by なおち (2007-10-16 13:35) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
確かにコンビニなどでマイバッグを使っている人は
アタシもあんまりみかけません(笑)。
ただ、スーパーでもらうLサイズのレジ袋は
保管しておいて後々家庭用ゴミ袋にしたり、むしろ使い道があるのですが
コンビニなどでもらう小さめのレジ袋って、あんまり使い道がなくて
アタシ的には非常に“もったいない感”があるんですよ(^^;ゞ。
ホント、コンビニで毎日のようにちょこっとお買い物する人こそ
ちっちゃいマイバッグを持つべきでは〜と思うんですけどね。
マイバッグ持参による値引きがもっと普及すれば
マイバッグ持参率ももっと上がるかも知れませんね〜。


>なおちさん
そうそう、スーパーのカゴサイズのエコバッグは
一見便利なようで、実はどうなのよ?って感じですよね。
カゴから外すと持ちづらそうだし・・・(^^;。
やっぱり持ち手と袋が一体となったレジ袋型の方が
しっかりしてて使いやすいんじゃないかと。

ルミオンのCMは・・・アレですよね( ̄ー ̄)。
by 梅屋千年堂 (2007-10-16 15:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0