SSブログ

アスパラコーン [FOOD&DRINK]

ついに見つけた!。

ミセス エリザベス マフィンの期間限定商品“アスパラコーン”

うちの職場がテナントで入っているショッピングセンターに
催事で来た時にも姿をみせず、
映画『ミス・ポター』を観た後に立ち寄ったLAZONA川崎のショップにもなく、
先日有楽町に行ったついでに
満を持して(大袈裟だな・・・^^;)立ち寄ってみた東京駅のショップにもなかった
(アタシにとって)幻の“アスパラコーン”

なんでどこにもないんだぁ〜?!?!∫(TOT)∫(泣)。

東京駅のショップで尋ねたところ、
アスパラコーンは日持ちがしないので、1日の生産数が少ないのだそうだ。
1つも入荷しない日というのももあるらしく
いつ、どこのショップでなら確実に買えるというのも分からないらしい。

この日の東京駅店でも
「今日もこの後14時に入荷するんですが
 その中にアスパラコーンが入っているかどうかはちょっと〜・・・(わからない)」
とのことだった。

そそそそそんなぁ〜・・・(T^T)。

しかし、稀少となると尚更食べてみたい!と思うのが人情というものだ。
6日の土曜日にみなとみらいのランドマークプラザ店に行ってみることにした。
土曜日のランドマークだったら、きっと客足も多いだろうし
そんな日にはもしかしたら多めに生産したり、入荷したりしているかも知れない。

そんな勝手な期待を抱きつつ、
ランドマークプラザ1Fのミセス エリザベス マフィンへ・・・。

ショップが見えてくる・・・

と・・・

遠目に、しかも店のウィンドウ越しに
アスパラコーンと思しき色合いのマフィンをショーケースの中に発見!。
思わず緩む口元やスキップしたくなる足取りを抑えて(笑)
店の中へ・・・。

ヤッター!あったよ!アスパラコーン!!!
\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ(←喜び過ぎ)。

待望のアスパラコーンと一緒に
秋期限定のクランベリーティー、パンプキンチョコチップ、
それとランドマークプラザ店限定の杏仁豆腐、
最後に数を合わせるためのチョコレート、
以上5種類、計9個を購入。

そして帰宅後、早速実食。

憧れの(笑)アスパラコーンは生地の甘さは控えめなので
コーンの甘さと食感が引き立って、思った通りの美味しさだった。
コーン含有量も想像していたよりも多くてGOOD。
しかし、アスパラの存在感は殆どナシ(笑)。
アスパラの役割は、まぁ・・・一種の“彩り”かな。

パンプキンチョコチップも美味。
カップもハロウィン仕様で可愛らしい。
食べててビックリしたのは、
中から突然パンプキンペーストがトロ〜ッと出てきたこと。
このペーストがまた美味しくてね〜(^_^)。
思わずシアワセな気分になってしまう味だった。

クランベリーティーは言うまでもなくこれまた美味。
クランベリー好きの梅屋千年堂には「たまりませんなぁ〜」なのである(笑)。
こちらも中からクランベリーのペーストがジュワ〜( ̄▽ ̄)。
これまたシアワセな気分♪。

杏仁豆腐は食べるまでどんな味なのか全く想像できなかったんだけど
まず上にかかってる白い物体が杏仁豆腐味。
マフィンそのものもそこはかとな〜く杏仁豆腐の風味がして
なんだかちょっと不思議な感じだ。
生地にはオレンジ(みかん?)の粒が混ぜ込んであって
これまた杏仁豆腐っぽさをアップさせている。

余談だが、ランドマークプラザ店限定で
他にジャスミンティーやマンゴープリンといったフレーバーもあるそうだ。
(週替わりで店頭に並ぶらしい)。

アスパラコーン食べればもう気が済むハズ〜と思ったけど
まだまだ試してみたいフレーバーがいろいろ・・・(^^;。
あ〜、キケンキケン(笑)。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ありんこ

ついにゲットですね!
府中までに見つけてなければ、作っていこうかな~?と思っていましたが、本物に巡り合えた様で良かったです~。
しかも私、アスパラベーコンだと思っていたから、コーンじゃなくてベーコン入りにしていたかも(^^;;ほんと良かった(笑)。

それにしてもランドマーク店限定の杏仁豆腐味、気になります。
梅ちゃんの説明でなんとなく判るような、でも食べてみたいような・・・。
週代わりということは、機会をみつけて行ってもないかもしれないのですよね~。食べられないまま終わりそうだ・・。(でも別のも気になるから、それはそれでいいのかな??)
次に立川に行く機会があったら、こちらのお店の限定品が何かも調べてみたいです(^^)
by ありんこ (2007-10-08 22:08) 

梅屋千年堂

>ありんこさん
ついに出会えたよ〜(喜)。
美味しかったから出来たらまたリピートしたいなぁ。
杏仁豆腐は不思議な味わいだったよ〜。
マフィンなのにちゃんと杏仁豆腐なんだ(笑)。

各店限定品、アタシの知る限りはランドマークの3種の他
東京駅店の抹茶&クリームチーズ
川崎店のきなこあずき
などが存在するようですよ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ。
by 梅屋千年堂 (2007-10-09 01:58) 

Cocco

ま・幻のアスパラコーンだぁあああ!!!
ほんとに作ってたんだねぇ?(笑)あぁーー私もお目にかかりたい!
しかしお店すら行けてない。んーー羽田空港にでも遊びにいってこようかなぁ。
職場の駅からリムジンバス出てるしね。
でも東京駅のが電車賃が安いかぁ...と独り言ごめんなさい(笑)
他の種類のマフィンもおいしそーーー!
パンプキン!めちゃくちゃ食べたい!
by Cocco (2007-10-11 00:43) 

梅屋千年堂

>Coccoさん
そうなんだよ〜!。ついに出会ったのだよ〜ヽ(^。^)丿。
しかし・・・東京駅でも羽田でも、
行ってみなけりゃわからないってとこがなんだよね(-_-;。
あ、行く前に電話で聞いてみればいいのか?。
期間限定のパンプキンも美味しいよ〜。
またH急食品館に来てくれればいいのにね。
(他のパン屋はローテーションでしょっちゅうくるんだからさ笑)。
by 梅屋千年堂 (2007-10-11 01:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0