SSブログ

秩父櫻井 手造りジャム [FOOD&DRINK]

今日オンエアされた『出没!アド街ック天国』は奥秩父温泉郷特集。

あの櫻井太傳治商店が「もはや観光名所」というフレコミで第9位に登場(笑)。
桜井さんのお兄さんと弟さんが登場し
先日このブログでも紹介した髭プリントクッキーをPRしていた(^▽^)。

ところで・・・
その髭クッキーを購入した際に、同時購入したものがある。
それがコチラ。
▼秩父櫻井 手造りジャム『ゆず』

秩父市吉田の高齢者のみなさんが心を込めてつくった無添加ジャムなのだ。

アタシにとって、“ジャム”とは「パンに塗るもの」というよりも
「ヨーグルトに混ぜて食べるもの」でなのである。
一昨日までセゾンファクトリーのフルーツソースなんぞを使っていたんだけど
これを使い切ってしまったので、この秩父櫻井手造りジャムをいざ開栓!。

クンクンとちょっと香ってみたところ
結構酸味の強い匂いがして、一瞬「ウッ!(^"^;」と思ったんだけど
ヨーグルトに入れてみたところ、これが意外なくらいの美味しさだった!。
オレンジマーマレードとも違う、まさに柚子の香りに苦みと酸味。

いや〜・・・これはなかなかイイ買い物をした(^^)v。

機会があったらまたリピートしよ〜っと。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

きゅう

テレビであのクッキーを見るとなんだか欲しくなってきますね。

私も「ヨーグルト&ジャム」です。昔は「ヨーグルト&ハチミツ&リンゴ角切り」でしたが(ヨーグルト&ハ○スバーモン○カレーではないです)最近はセゾンファクトリーのジャムです。

なんだかクッキー&ジャムに気がひかれますね。

余談ですが今日「ミス・ポター」をみました。今月中に「幸せのレシピ」と「ファンタスティック4」に行かねば。
映画は行くが秋ツアーは名古屋一本です。
by きゅう (2007-10-06 23:03) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
テレビで紹介されたことによって
きっと髭クッキーの売り上げも伸びることでしょう(^_^)。
明日太傳治商店へ行って「アド街を見た」といって
髭クッキーを買うと先着20名様にもう1個付けちゃいます!などと
テレビショッピングのようなことを言っていたけど
タダでもらえる1個分よりも、交通費の方が高いってーの!(笑)。
あぁ〜、でも温泉もよさそうでしたね〜・・・。
(どうせ明日も仕事だからどう転んだって行かれませんが)。

きゅうさん的に『ミス・ポター』は如何でしたか?。泣けました?。
アタシも『ファンタスティック4』と『さらば、ベルリン』に興味アリですが
今月の忙しさ(笑)を考えると多分観ないで終わりそうです。
あ、そういえばこないだテレビで観た「コールド・マウンテン」は
なかなか良い映画でした・・・。
やはりレニーには何故か惹きつけられますね。
by 梅屋千年堂 (2007-10-06 23:40) 

なおち

ゆずジャム、おいしそうですね(^^)

ちなみに徳島には、すだちジャムと言うのがあります。最初見た時
は『え~?』って思いましたが、食べてみたら、まさにオレンジマー
マレードとは違う風味で、結構クセになります(^^)b高松にいらした時
にでも是非お土産に・・・高松に売っていたらの話ですが(^^;)
by なおち (2007-10-07 13:41) 

梅屋千年堂

>なおちさん
すだちジャム、美味しそうですね。
高松行ったら探してみますね〜。
(もしかしたら徳島方面まで足を伸ばすかも知れませんし^^ゞ)。

ゆずジャム、美味しいですよ〜。
高齢者のみなさんが心を込めて作った・・・ってのも
なんだかステキな感じがします。
by 梅屋千年堂 (2007-10-08 01:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0