SSブログ

神奈川県民ホール大改修 [OTHERS]

THE ALFEEも春・秋ツアーで必ず訪れる
神奈川県民ホール(いわゆるヨコケン・笑)が
2010年度から約2年間休館して大規模改修工事を実施するそうだ。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news007.htm

県民ホールって、物心ついた時から存在していたから
アタシが生まれるよりも前に完成していたと思っていたら
実はアタシより8歳も年下だった(^o^;。

小学校低学年の時に習っていたK音楽教室のオルガンの発表会で
ここのステージに立ったことがあるんだけど
(もちろん“ピン”ではなく20名ほどのグループ演奏)
あの時ってまだ出来たてホヤホヤだったんだなぁ(・o・)。

しょっちゅう行ってるせいか
そんなにボロっちい印象は受けたことはなかったんだけど
雨漏りやらレンガ崩壊やら、あちこち老朽化は進んでいるらしい。

改修が始まるのはまだ3年ほど先の話だけど
今後も毎年THE ALFEEがツアーで横浜に来てくれると仮定して
カナケン改修中はどこでライブをやってくれるんだろう?。

この新聞記事によれば
2009年度に開館予定の県立新ホールが代替施設として予定されているが、
ここのメインホールのキャパはたったの1300人。
現在の神奈川県民ホールのキャパは約2500人。
全然ダメじゃん(-_-;。
文化体育館もボロいしなぁ・・・。

ならばパシフィコ横浜?!。
でもあそこのキャパは約4500人。となるとちょっとデカ過ぎ?(^^;。
(まぁ過去1回こけら落としでやったことはあるけどね)。
それでチケが楽に取れるならまぁいいけど(笑)。

横浜には他にロックコンサートが出来そうな
2000人クラスのホールってないんだよなぁ。
どーすんだろうなぁ・・・。気になるなぁ・・・。

てか、THE ALFEEはその頃も今と同じペースでツアーやってんだろうか?。
ツアーやってて当たり前みたいに決めつけてるけど(^^;。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

しーたん

倉敷も市民会館が、来年の秋から1年間休館して補修工事に入ります。
岡山市民会館は倉敷の上を行く古さとキャパの少なさですし、岡山シンフォニーホールは……できなくはないけど、あそこでロックやるのか?という場所ですし。
でも、あちこち、そういう時期(年齢?)になっているんですね。

まだまだやってて欲しいですよ。
2010年なんてすぐじゃないですか(笑)
by しーたん (2007-09-28 21:13) 

梅屋千年堂

>しーたんさん
そうですね、きっとそういう時期に来ているんですね。
倉敷も1年間お休みですか〜。
倉敷もGWの定番会場なので、どうなるのか気になりますね。

2010年もきっとアルフィーは元気にツアーをやってると思いますが
今年の夏は「当たり前のものが当たり前でなくなる」気持ちを味わったので
なんでもかんでも「あって当たり前」じゃないんだぞと
肝に銘じている次第であります(^^ゞ。
by 梅屋千年堂 (2007-09-28 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0