SSブログ

秩父櫻井 髭プリントクッキー [FOOD&DRINK]

衝動買いしてしまった・・・。

桜井太傳治商店の新商品。
その名も『秩父櫻井 髭プリントクッキー』

中身は絶対にフツーのクッキーだと分かってはいたのだが
このサングラスと髭が妙に《何か》を訴えかけてくる(笑)。
これは久しくお目にかかっていない“あの人”からのメッセージなのか?!。
思わずポチっとせずにはいられなかった・・・。

10枚入りで¥1,000は高ぇよ!!!(小声^^;)
でもやはり何故かこのパッケージに惹かれてしまう(笑)。

サングラスと髭が正面向きでなく
斜(ハス)向きなところがミソである。

味は思ったとおり、いたって普通のバタークッキー(^o^;。
可もなく不可もない。

このクッキーを食べれば
雲の切れ間から垣間見られる今宵の満月(ホントは今夜が満月なのだよ)
こんな風に見えること請け合いだ(ウソです)。

下手クソな合成写真・・・(^^;。


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

きゅう

なんだかブルースブラザーズを連想させるシルエットですね(よく考えたら全然違いますが)。
この箱の写真をみて「どこかで見た形…」と思っていたら去年の夏のクッキーの箱と同じ形ですね。それを確認するために去年の夏イベグッズを見てみたら…「あれ?中身入ってる…」ちなみに賞味期限は「07.2.1」
おみやげに最適だったからいくつか買って残っていたようです。
食べられるかなぁ?食べておなかが痛くなったらハズレと言うことで。

合成写真いいじゃないですか(笑)
by きゅう (2007-09-27 22:18) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
髭およびサングラスが、劇画タッチなのが妙な味わいのクッキーです(笑)。

夏イベクッキーの賞味期限は約半年だったんですね。
まぁ“賞味期限”とは「美味しく戴ける期限」のことであって
“消費期限”とは違いますから、食べて病気にはならないかも知れませんが
ちょっとしっとりしたソフトな歯応えになっているかもですねぇ
(人はそれを“湿気てる”と呼ぶ・・・)。

そんな我が家の冷蔵庫には
何故か何年も前の“高見沢金太郎飴”が・・・。
(こっちの方がかなりヤバイ気がします^^;)
by 梅屋千年堂 (2007-09-27 23:25) 

なおち

箱も中身もシンプルな感じで良いですね(^^)
衝動買いしてしまう気持ち分かります(^0^)

合成写真、本当だったら一晩見続けてしまうかも(^^;)

“高見沢金太郎飴”見てみたいです・・・切らないと
たかみーが出ないのかな(^^;)
by なおち (2007-09-28 11:10) 

梅屋千年堂

>なおちさん
10枚¥1000…って思うと高いですが
1箱¥1000って考えると「お手頃価格だなぁ」なんて
ついつい買ってしまいましたよ(^o^;。
他にもジャムやら店名シールやらも同時購入しました(笑)。

“高見沢金太郎飴”は何年か前のT×2 Showの企画で
王子が金太郎飴作りにチャレンジした時のもので
当時3袋ほどゲットしたのですが
最後の1袋がどうしてももったいなくて開封できず・・・
そのまま今日に至ってしまいました・・・(^^;。
食べやすい大きさにカットしてあるので王子の顔がいっぱいです(笑)。
・・・見たいですか?。では考えておきましょう(^o^;。
by 梅屋千年堂 (2007-09-28 22:18) 

なおち

>当時3袋ほどゲットしたのですが

え~、じゃあ、プレゼントに当選されたって事でしょうか?
私はてっきりグッズの一種かと・・・それなら切ってしまうのは
もったいないので、upはされなくて良いです~(^^;)

T×2 Show、前にニコニコ動画に上がってるのを見ました。
あれのおかげで大分MCが出来る様になったのでしょうか?
なんて上目線(^^;)
by なおち (2007-09-28 22:39) 

梅屋千年堂

>なおちさん
これがですね〜・・・プレゼントではないのです。
番組で王子が作った金太郎飴を、
そのお店(金太郎飴本店http://www.kintarou.co.jp/)が
販売しているという情報を知人伝いに聞いて
速攻で購入の手配をしたのですよ(^o^;。
ちなみに透明のビニール袋に入っているので
写真の撮影は簡単です・・・考えておきましょう(笑)。

T×2 Show懐かしいなぁ。こんな話をしていたら
録画したビデオ引っ張り出して観たくなっちゃっいました(笑)。
by 梅屋千年堂 (2007-09-28 22:49) 

ありんこ

なぜか本編の話題ではなくて、コメントのネタに反応してしまった。
T2懐かしいですね~。
まだ金太郎飴を持っていたとは驚きです!
でも・・・うちも冷蔵庫のどこかに一個ぐらい隠れているかも(笑)

T2、今、ビデオからDVDに移し変えしようと思っている最中です。
この間は、イブコンのをダビングしようとしたら、テープがだめになっていて、泣く泣く捨てました。しかし!同じような現象の別のテープ(声は出るけど、画像はザーザー、早送りすると声はないけど見られる)を、一度終わりまで流してから巻き戻して、なんとなく再生したらちゃんと再生されて・・・!
あのビデオも一度流してからなら生きていたのかと思うと、Wショックでした。
でも・・昔のビデオ、DVDに移しても見る確率はすごく低い気がする今日この頃です(^^;
by ありんこ (2007-09-30 22:40) 

梅屋千年堂

>ありんこさん
T×2 Showはかなり深い時間にやってたよね〜。
ビデオセットしてあるから翌日ゆっくり観てもいいのに
いつも2時とかに目覚まし時計セットしてリアルタイムで観てたな〜(^o^;。
で、アタシにしては珍しく一度も見逃すことはなかったのだ!( ̄^ ̄)。

金太郎飴、まだあるんだよ〜・・・しかも未開封で(^^;。

ビデオのDVD化、大変だけど懐かしくて楽しいよね。
昔のイブコンはもちろんのこと「Merry X'mas Show」や
NHKのBSでやった特番なんかもとりあえずDVDに移して・・・
やっぱりアタシもそれで満足しちゃってます。(^o^;。
by 梅屋千年堂 (2007-09-30 23:00) 

しゃち

クッキー、うっ。。。欲しいかも。。。

合成写真、結構ツボです。
デスクトップにしたいかも(笑)
by しゃち (2007-10-01 01:18) 

梅屋千年堂

>しゃっちゃん
ね、なんかそそられるでしょ?(笑)。
是非太傳治.comでポチッとしちゃってください。

合成写真、小さいからデスクトップにはアレだけど
よかったら携帯の待ち受けにでもどうぞ(笑)。
クッキーはお茶請けにでもどうぞ・・・(^^;ゞ。
by 梅屋千年堂 (2007-10-01 01:26) 

絵夢

梅ちゃん、またまたご無沙汰でございました。
実はこの記事UPされた夜、(この日でも相当ご無沙汰でした)桜井さんの
クッキーの写真に思わず飛びつきコメント書いたんですよ!
何故かなぜか送信をクリックしてもしても><;><;でした!
で、またここへ(というよりPC開けず)遠のいてしまいーー;
一人病人が出るとなんだかリズム狂ってしまいますね。

このクッキー見て・・インパクトありますよね!ズバリ、桜井サンですよね!
この夏、桜井さんは完全にOFF状態だったのか?はたまたどこかでこっそり
活動されていたのか?それは私には知るよしもないので・・・
このパッケージがやたら懐かしく恋しく感じちゃったのです(^^)
今頃こんなコメントでごめんなさい。
by 絵夢 (2007-10-02 01:51) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
そうだったんですかー。
なんでコメント送信出来なかったんでしょう。
たまたまちょっとソネブロが混んでいた時間帯だったのでしょうか。
それとも久々に載せたLast.fmのチャートのせいなのか?。
ともかく失礼つかまつりましたm(_ _)m。

確かにこのクッキーを見ていると(食べていると)
無性に桜井さんの顔を見たくなり、歌声を聞きたくなります。
しかし、それももうあと少しの辛抱ですよ(^_^)。
どんなツアーになるのか、いつにも増して楽しみです。
by 梅屋千年堂 (2007-10-02 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0