SSブログ

チケ取り秋の陣・終了 [THE ALFEE]

毎年恒例(笑)12/24武道館チケ電話予約。
今年も無事に予約完了。

毎度毎度長期戦になる、いわゆる“イブコン”の電話予約。
今年もきっと長くなるだろうと、いつものように
・固定電話
・携帯電話
・秒針までキッチリ合わせた時計
・MacBook
・ソーゴーからのDM
・メモとペン
・片手で食べられる食料(=パン)と水分
を用意してスタンバイ。

右手に家電、左手に携帯持って
10時ジャストからリダイアルリダイアルまたリダイアルの繰り返し(^o^;。
開始30分くらいは、携帯の方が通常のツー音の話し中のことが多く、
繋がりそうな気配があったのだが
11時過ぎてからは家電も携帯も同じような状態になってしまった(-_-;。

11時半過ぎても一向に繋がる気配はナシ・・・。
ハァ〜、やっぱり今年も長期戦なのかぁ〜。

昨夜の帰宅&就寝時間が遅かったこともあり
単調なリダイアル作業の繰り返しでなんだか眠くなってきた・・・(~o~)。
こりゃアカンと思って、とりあえず眠気覚ましにパンを食う。
(ホントはコーヒーかなんかを飲むべきなんだろうけど
 コーヒーはトイレが近くなってしまうのでNGなのだ!笑)。

しかーし!

・・・11時44分、時は来た。

いきなり家電がナビダイヤルに接続ヽ(^。^)丿。
なにやら妙にやる気のなさそうな女性の声でガイダンスが流れ始める(笑)。
オイオイ、もうちょっとやる気があって
明るい声で喋れる人はおらんかったんかぃ?(^^;。
もっとハッキリ&ゆっくり喋っとくれよ〜。

しかも必要なこととは言え
事前と事後の説明が長すぎてちょっとイラつく〜。
(電話の内容を聴きながら友達に「繋がったよ〜」とメール出来るくらい長い・・・)。

などと思いつつも必要事項をメモして
最後は予約番号を入力して予約完了。
\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ。

2007年 チケ取り秋の陣、これにて終了!


それにしても12/24の武道館のチケット発売って年々早くなってる気がする。
ここ数年の12/24分のチケ電予約日をiCalに記録してあるんだけど
2003年 10月12日(日)
2004年 10月10日(日)
2005年 10月9日(日)
2006年 9月30日(土)
2007年 9月23日(日)
ホラ、確実に年々早くなってる(笑)。
このまま行くと来年には9月中旬になるのか?。

てか、早くなってるのは武道館だけじゃないよね。
ツアー開始前に、全ての会場の先行予約が終了しちゃってるのなんて
もしかしたら未だかつてなかったんじゃないだろうか?。
去年は確か城ファイナルの先行発売が10月に入ってからだったと思うし・・・。
ちょっとビックリだなぁ(^o^;。

でも遠征先のホテルもすべて押さえたし
後はチケットが届くのをひたすら待つだけ〜♪と思うとちょっと気が楽。
日々の仕事にも集中出来るってもんだよ(ホントかよ?!?!)。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

まりあ

お疲れ様でございましたm(__)m
私も、家電&携帯の両刀遣いで頑張りまして
最初は家電の方が、ツーツーが多かったので期待したのですが
結局、繋がったのは携帯でした。11時07分頃でした。
ほんと、アナウンスのおねーさん真っ暗。
っていうか、やる気あんの?な感じでしたね(^_^;)
春ファイナルは地元なので、血眼になってやるんですが
今回は、ダメならダメで諦めよう…と思っていたのが良かったのか
思いのほか早く繋がりまして。
何だか物足りなく感じて(爆)その後もかけ続けてました。
結局、繋がってないですけどね。
試しに19時頃かけてみたら、一発で繋がって
まだまだ取れそうな雰囲気でしたよ。
私達の苦労は~~?って感じです(^^ゞ
また、武道館でお会い出来るかな?
by まりあ (2007-09-23 20:36) 

梅屋千年堂

>まりあさん
お疲れさまでした。
そうなんですよ、未だに「完売したらしい」の声を聞きません。
今年の武道館は3連休なので日程的に激戦かな?と思っていたんですが
19時でもまだあるなんてこんなの前代未聞では?(^^;ゞ。
実はシステムに問題があって
当日行ってみたら自分の席に他の人が座ってた( ̄口 ̄;)
なんてことないだろうねぇ?!などと一抹の不安(笑)。
さ、25日に給料出たら早速送金しなくては!です。
by 梅屋千年堂 (2007-09-23 21:01) 

あしべ

お疲れ様でした♪
今年は、参加を悩んでおりますが(いまだに)一応とりました。
ナビダイヤル、久しぶりだな~と思ったら昨年は、運動会で
参戦できなかったんでした・・・。ほんとに年々早くなってますね!
今からイブの話されても。。。って感じで(^-^;

無事、参戦できるか??
by あしべ (2007-09-23 22:37) 

梅屋千年堂

>あしべさん
普通のお勤めの方は翌日仕事ですもんね。
しかもあしべさんのお仕事はこの時期特に忙しそう???。
しかーし!タイヘンかもしれませんけど
参加しないときっと後悔しますよ〜( ̄ー ̄)。
by 梅屋千年堂 (2007-09-24 00:27) 

きゅう

チケ取りの詳細なレポありがとうございます(笑)
武道館の3日間のどれかに行こうと計画をしていたのですが、12月に別件で土日に休みを取るので断念しました。というわけで来年以降の平日を狙って(でも必ず23日は休みなんですね)。


しかし今は電話もリダイヤルがあるからいいですね。昔は黒電話のダイヤルを「ジーコ、ジーコ…」「早くダイヤル戻れよ!」と言いながら掛けていましたから(古い!年がばれる)。
by きゅう (2007-09-24 01:23) 

なおち

チケット予約、お疲れ様でした&おめでとうございます(^^)

昨日は私は子供の運動会で、1日炎天下で死にそうに
なってました(^^;)
おかげでくっきり日焼けしてしまいました(><)もう日焼け
しちゃいけないお年頃なのに(TT)

ナビダイヤルの女性の声のやる気がない感じだと言うのは
他でも聞きました。行けないけど、その声を聞きたいから
電話してみようかな~なんて(^^;)

学生の頃のチケット取りを思い出しました。確かNHKホール
とかが、ずっと電話してやっと繋がったのがキャンセル待ち
でした(TT)横浜3daysは何故か頼んだ友達の電話が繋がっ
たし・・・。
by なおち (2007-09-24 16:09) 

ありんこ

お疲れ様でした~。
私はもっと遅かったです。毎年のことだから、繋がればいいや・・の気持ちでかけているからかしら(^^;
でも本当に早くなっていますよね。もう秋ツアーのチケ取りが終了しているって、不思議な感じです。
それにしても・・・ナビダイヤルの声、同じことを思いました。
ただでさえ長く聴かなきゃいけないんだから、せめて明るい声でお願いします~って(^^;
by ありんこ (2007-09-24 22:30) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
来年は月・火・水なので我々のような土日関係ない職種の人間は
参加しやすいかもしれませんね。
とはいっても、土日挟んでいようがいまいが
この3日間だけは譲れないアタシです(笑)。

リダイヤル、ホントに便利な世の中になりました。
世間にプッシュホンが普及しても、我が家はしばらーくダイヤル電話だったので
こうした電話予約の時にはホンットにストレス感じました。
昔はよく外の公衆電話にかけに行ったりもしましたよ。
今となっては懐かしい思い出です(笑)。


>なおちさん
運動会お疲れさまでした(^_^)。
なにやら今年のイブコンに関しては
チケット取れてもおめでたい気分が今ひとつです。
何故なら今回はどういうわけか22時過ぎに電話しても
チケットがあったとかなかったとか・・・(どっちだよ笑)。

頼んだ友達の電話が繋がった・・・
アタシにとってはそんなことザラですよ〜(^o^;。
妙な“欲”がない方が繋がるのかも?!?!(笑)。
そんな時は持つべきものは友だなぁ〜と思って友に感謝してます(^^;ゞ。


>ありんこさん
去年は大苦戦だったから今年はかなーり気合い入れて臨んだよ。
座席は抽選なんだから時間はかかっても取れさえすればいい!と思うけど
やっぱりせっかくの休日の大半を電話の前で過ごすのはなんともねぇ(笑)。
なので今年は思ったより早く繋がってヨカッタです。
(ただでさえ最近お疲れ気味だしさ^o^;)。

ナビダイヤルのお姉さん、「嫌々やってんのか?」ってくらい
不機嫌な声でしたよね(^^;。
あれでは電話が繋がってもテンション下がるよなぁ〜・・・
(実はそこが狙い?笑)。
by 梅屋千年堂 (2007-09-24 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0