SSブログ

ミセス エリザベス マフィン [FOOD&DRINK]

困ったときの“食べ物ネタ”(笑)。

先日観た映画『ミス・ポター』。
この映画とミセスエリザベスマフィンがコラボレイトして
それはそれはまぁ〜美味しそうなオリジナルメニューを出している。

実は先週までうちの職場が入っているショッピングセンターの催事で
このミセスエリザベスマフィンがやってきていて
ランチ代わりに何種類かは食べてみたりはしていたのだけど
『ミス・ポター』を観に行くにあたりオフィシャル・サイトを観ているうちに、
あらためてここのマフィンが無性に食べたくなってきてしまった・・・。

どこか横浜近辺にエリザベスマフィンはあるのだろうか・・・?と検索したところ
あるではないか〜!!!LAZONA川崎にっっっ!!!。

映画の帰りに早速LAZONAへ寄り、
モンシュシュから漂う堂島ロールの誘惑には目もくれず(笑)
地下1階のミセスエリザベスマフィンへ。

それはそれはいろ〜んな種類があるんだけど
ここはやっぱり『ミス・ポター』とのコラボメニューだろう。
そしてちょっとずついろんな味を楽しみたいなぁと
小さめサイズのミニマフィンで
・パンプキンフィグ
・キャロットヨーグルト
・クリームチーズトップドチョコレート
を、家族の分も含めて各2個ずつ。

本当はコラボ商品の中にアスパラコーンってのがあって
実のところこれが一番食べたかったんだけど
残念ながらショーケースの中にアスパラコーンはなかった(ガックリ)。
元々LAZONA店での取り扱いがないのか、あるいは売り切れてしまったのか・・・。
(今度ランドマークの店を探してみよう←どうしても食べたいらしい^^;)。

仕方ないので定番マフィンのクリームチーズトップドチョコレートを選んだワケだが
このクリームチーズトップドチョコレートがまた美味くてねぇ〜(^u^)。
非常にチョコが濃くて、
通常サイズのマフィンでもたった¥180でちょっとしたガトーショコラの味わいなのだ。
フワフワのクリームチーズとの愛称も抜群。
クセになりそうな危険な味だったなぁ〜(*^^*)。

パンプキンフィグも無花果の食感と味が利いてて美味しかったし
キャロットヨーグルトも思ったよりヨーグルト臭くもなく
にんじんが強すぎることもなく美味だった。
なんと言ってもここのマフィンは“見た目”がカワイイ。
どれもこれも食欲をそそる見た目なんだよね。

値段もお手頃だし、ちょっとヤバイかも(笑)。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Cocco

おつかれさんでーす!
実は先週、私もここのマフィンが催事で来てるのを知って
自分の好きなマフィンと、コラボ・マフィン買って帰りました(笑)
パンプキンフィグはスパイシーで、キャロットヨーグルトは甘くておいしかったなぁ。同じくアスパラコーンは取り扱ってなかったよ。
ミセスエリザベス店舗少ないよねーーー?なので羽田から飛行機乗るときの朝食は必ずここのマフィンです★
おいしいよねーーーー!!!カリフォルニアストロベリーが好きです(*^_^*)
(あ・無事トラックバックできました!!)
by Cocco (2007-09-21 23:23) 

梅屋千年堂

>Coccoさん
そうだよね〜やっぱりH急にもなかったよね>アスパラコーン。
うーん、そうなるとますます食べたい!(笑)。
羽田は第一ターミナルなんだよね。
アタシはいつもANAなので第一ターミナルには縁がないんだよ〜(^o^;。
それにしてもなんで九州と関東だけなんだろうね?。
元々は九州のお店なのかなぁ???。
カリフォルニア・ストロベリー、今度トライしてみるね♪。
(見た目もすごーくうまそ〜〜〜!!!)。
by 梅屋千年堂 (2007-09-21 23:35) 

ありんこ

美味しいですよね、ここのマフィン。
私は行く先々でお店を見かけたので、店舗が少ないと初めて知りました(^^;
ほんと色んな種類があって、全て制覇したくなりますよね。
コラボのも出ていると知っていれば、先週立川行ったときに、寄ってきたのにな~。惜しいことをしました。
私としては、マフィン=おやつ・スイーツのイメージが強いので、野菜入りとかはつい外してしまうのですが、美味しそうですよね。
子供には、こういうので野菜を摂ってもらうのもいいのかな~(^^)なんて思ってしまいます。
by ありんこ (2007-09-22 22:43) 

梅屋千年堂

>ありんこさん
エリザベスマフィンのショップは東京近郊には
東京駅、羽田、立川、ランドマーク、川崎、大宮の6店しかないんだよ。
あとは何故か福岡と鹿児島(^^;。
それでも神奈川県内(しかもよく利用する桜木町と川崎)に2店舗あるのは
ある意味ラッキーかも知れないね。
コラボメニューは10月いっぱいまでやってるみたいだから
まだまだチャンスはあるかもよ。
アタシも根性でアスパラコーンを探すよ!(笑)。

でもアタシは“ミセスありんこマフィン”も好きで〜す(^_^)。
by 梅屋千年堂 (2007-09-23 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0