SSブログ

祝・還暦 [OTHERS]

今日また一人、尊敬すべきミュージシャンが還暦を迎えた。

その人の名は

小田和正
(1947.9.20 横浜生まれ)

こころ

こころ

  • アーティスト: 小田和正
  • 出版社/メーカー: fun house(BMG)(M)
  • 発売日: 2007/08/15
  • メディア: CD

家で奥さんとお祝いしてたのかな?と思いきや
オフィシャルサイトFar East Cafeによれば
会社にいて、続々と届けられるお花やプレゼントをチェックしていたらしい(^o^;。
ま、小田さんのことだから
おそらく還暦だからって特別なことはやらないんだろう(そういうの嫌いそうだし)。

そしてさすが小田さん。
『今年還暦には見えない有名人ランキング』でも見事第2位に輝いている。
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/022id/sixty_age_talent_2007/

ただアタシはこの結果、どうかと思うね〜。
『還暦とは思えない有名人』なら分かるんだけど
『還暦には見えない有名人』となると
どーなのよ?という感じだ(^^;。
だって・・・
小田さんて結構見た目はキテるよ(ファンの言うセリフか?!爆)。

しかし、還暦にしてあの声あの体力は
とても還暦とは思えない
もちろん30代の頃の“伸び”はもはやないけど
60歳であの声は天賦の才としか言いようがない。

やはり“続けていく”ということが、“衰えない”秘訣なのかも知れない。

ちなみに小田和正還暦後の初ライブは
9月23日、京都音楽博覧会 IN 梅小路公園だそうだ。
http://www.kyotoonpaku.net/

う〜ん、行きたいっ。でも行かれないっ。
(この日は朝から“電話に貼り付く日”だから〜笑)。



7年後のランキングでは
THE ALFEEの3人が第1〜3位を独占!
なーんてことになったらイイネ!。
(あっ、でも桜井さんは1年遅れか。
 じゃぁ王子と幸ちゃんのワンツーフィニッシュってことで!)。




どうでもいいが、《時の人》麻生太郎氏も今日が誕生日らしい(笑)。

-----------------------------------------------------------------------
小田さんのオフィシャルサイトFar East CafeのBBSに
小田さん直々のメッセージが出ています。
興味のある方は探してみてください。

小田さん、嬉しいこと書いてくれちゃってるじゃないか〜・・・(感涙)。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

なおち

小田さんって還暦なんですね(@@)歌声は結構聞いてますが、
お顔はそんなにしっかり見ていないので(ごめんなさいm(___)m)
まさに『還暦には見えない有名人』でした(^^;)

阿部首相退任のニュース関連で、昭和29年生まれの有名人
でたかみーと幸ちゃんの名前が出てますね。『逆境に強い』
タイプだそうですが、阿部首相の場合はどうかなあ(^^;)
by なおち (2007-09-21 10:52) 

ろみ

今まで黙ってましたが(笑)私も、小田さんも大好きなんです♪
小田さんのサイトにはよく行くのですが、BBSがあるのは知りませんでした(^_^;)
教えてもらってよかった~!!!
ありがとうございます!
来年が待ち遠しいですねっ♪
おっと、その前に待ちに待った秋ツアーもいよいよもうすぐ!
また楽しいライブレポよろしくです♪
by ろみ (2007-09-21 22:04) 

梅屋千年堂

>なおちさん
小田さんの最近の写真を見るにつけ
小田さんもおじいちゃんになったよなぁ(^^;と思います。
それでも世間一般の60歳よりは若く見える方なんでしょうかね。
小田さんにも長生きしてほしいなぁ(笑)。
(ちなみに小田さんの父上は93歳でいまだご存命らしいです。
 このDNAを受け継いでいればまだまだイケる筈!^o^;)。

安倍さんはめっちゃ逆境に弱かったですね・・・(苦笑)。



>ろみさん
なんだ〜、ろみさんも小田さん好きなんですね(^_^)。
これからもたまに出てくる小田さんネタに反応してくださいね〜(笑)。
来年のことについては
「あ〜あ、小田さんたらそんなこと言っちゃってダイジョブかね?」
(それじゃまるでかつての高見沢王子だよ・・・^^;)
って感じですが、小田さんがまた全国回ってくれるとしたら
それはそれは悦ばしいことですね。
チケット争奪戦はアルフィー以上に気が重いですが・・・(^^;ゞ。

アルフィーの秋ツアーもぼちぼちとチケットが届き始めています。
やっぱり夏イベがないと随分長い間アルフィーと離れていた気がします。
だので・・・とってもワクワクしています!。
by 梅屋千年堂 (2007-09-21 23:16) 

しゃち

小田さん、還暦なんですね(゜-゜)
見えない。。。
それにあの声で還暦とは恐るべし。
一回通常のツアーも参加してみたいな(^^)
by しゃち (2007-09-25 21:27) 

梅屋千年堂

>しゃっちゃん
小田さん、還暦に《見えない》?(笑)。
(アタシには立派に60歳に見えてしまう・・・^o^;)。

実はアタシ、前回のツアーの時は
「生小田を観られるのもコレが最後かも」の気持ちで参加してたんだけど
どうやら小田さん、来年《ヤル気》だよ( ̄ー ̄)。
小田さんがその気なら、こっちもついていこーじゃないの!
そんな気分です(笑)。
by 梅屋千年堂 (2007-09-25 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0