SSブログ

和幸公式BOOK [THE ALFEE]

和幸の初来日公演も本日の名古屋公演をもって終了。
世間は3連休だけど、アタシは6連勤の真っ只中。
てなワケでもちろん今日の名古屋公演には不参加なのだが
他にネタもないので(^^;、
一応和幸公式BOOKに関する記事をUPしておこうと思う。

初日の渋谷で買った公式BOOKと、会場で配られたメモリアル・カード。

公式BOOKはA4版の横開き。
普段のTHE ALFEEのツアーパンフと同サイズだから収納には困らないけど
開演を待つ間、座席で広げて読むのには
ちょっとお隣の人への配慮が必要かも(^o^;。
もちろん帰りの電車の中ででも(笑)。

メモリアル・カードは
会場で「メモリアル・カードをお配りします!」と
入場時に係員が声を張り上げて叫んでいたんだけど
“メモリアル・チケット”じゃなくて“カード”なんかぃ?と不信に思っていた。
しかしもらって納得。
確かに“チケット”にしてはミシン目がない。
(でも王子ソロのメモチケもミシン目はなかったけどね^^;)。

公式BOOKの内容は、《和幸的妄想の極み》といった感じで
なかなか楽しい読み物になっている。
TAKUBOUZさんによるイラストも洒落ていて和幸らしい。
なんか《和幸モノ》ってなんでもかんでも“小洒落て”いるんだよね。

ちなみにメモリアル・カードの裏面はこんな感じ。
一応会場名などが印刷されている。

えっ?!買ったグッズって公式BOOKだけかよ?って???。

ハイ・・・ソウデス(^^;ゞ。

だって先月王子ソロで使い込みすぎちゃったし
秋ツアーチケ振込地獄で
かな〜り極貧状態のためあんまりいろいろ買えなかったんだよ〜(^o^;(^o^;(^o^;。
だから別にブログにUPしなくてもいっか〜とも思ったんだが・・・。

そんなワケで、この公式BOOK、
このたび和幸ライブに参加できなかったみなさんも
MANIAの通販での購入を検討されてみてはどうだろうか。




--------------------------------------------------------------
《オマケ》
先日NHK BS2でオンエアされた
『坂崎写真館 一夜限りの音楽ライブ vol.2』は実にヨカッタ。
加藤さんの登場の仕方に大爆笑したアタシです。
あぁ〜、加藤さんがあんなに可笑しい人だとは知らなかったよ(^o^;。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

きゅう

行ってきましたよ〜和幸ワールドツアー最終公演(笑)←本人が言っていた(コペンハーゲンから始まり、アメリカは85公演したとか)

公式Bookは始まる前に一気読みをしてしまいました。
でも東京は富士山、大阪は通天閣でどうして名古屋はエビフリャー?

最後に「イムジン河」で終わりと思ったら「平和について」で最後でした。
「平和について」が流れると次は「On the Border」のイントロが頭に流れてしまうのは条件反射でしょうか?(「Over Drive」と「夢よ急げ」みたいな)

しかし座りっぱなしで、手拍子があると体も反応してしまう。体全体でリズムを取っているパーカッションの楠さんがうらやましかったです。
ステージの二人が演奏後に手を挙げると、自分も挙げたい衝動が。
by きゅう (2007-09-18 00:39) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
おかえりなさいまし〜。
ワールドツアーの最終公演だったのか〜知らなかった(笑)。
日本を最終公演に持ってくるたぁKAZUKOHは日本贔屓なんですね(爆)。
“平和について”を演奏したんですね〜。羨ましいです。

しかし座りっぱなしは時にはちょっとウズウズしますよね。

ちなみにアタシの条件反射は
“平和について”→“Catch Your Earth”ですな(^^ゞ。
by 梅屋千年堂 (2007-09-18 02:01) 

きゅう

よく見れば…日本が富士山で東京は浅草でしたね(もしやトランス状態だったのか?)

ライブ翌日から聴く「和幸ゴールデン・ヒッツ」は感じ方が変わりました。ステージで実際には見たことにない楽器をたくさん見てからは、今までと同じiPodでもいろいろな音が聞こえてくるような気がして。
(これがアルバム発売と日本公演の間を短くした和幸の作戦か?)

>条件反射
アルバム通りに行くと「Catch〜」ですね。
わたしのiPodはDVDから音声のみを抜き出した夏イベライブ音源満載なので「YOKOHAMA STARSHIP」になっちゃいます。
つまり通勤時間はいろいろな年の夏イベにトリップ中(笑)
今年は夏イベが無かったので年末からのトリップ先は王子@有明でしょう(断言)
by きゅう (2007-09-19 11:47) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
ライブ後に聴くと印象違うんですね〜。
(ハッ、こんなことを書いたら
 ライブ後に一度も『ゴールデン〜』を聴いてないことがバレてしまう^^;。
 いやいや、もうアルフィーモードになってるもんですからっ^o^;)。
アタシも再度じっくり聴いてみようと思います(^^;ゞ。

王子ソロライブのDVD待ち遠しいですね。
アタシは『ゴールデン〜』を受け取りにいった日に
ついでに予約してしまいました。
不可能を承知で書くけど(笑)、ノーカットでお願いしたいですね〜。
by 梅屋千年堂 (2007-09-19 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0