SSブログ

Pick Collection 2007 [SHOPPING]

早々と到着。
ESP製 T.Takamizawa Pick Collection 2007。

最近別にギター弾かないし、正直言って必要ないんだけど
《滑り止め加工》ってのがちょっと気になったし
楽天ポイントも結構貯まっていたので
クリック!クリック!バイ!バイ!バイ!してしまった(^o^;。

小振りなティアドロップ型の3枚セット。

台紙の《T.Takamizawa》部分がナニゲにステッカーになっている。

写真では判りづらいのだが
“スカルンタイプ”はスカルンのプリント部分がザラザラした感触で
ここで滑り止めになっている。

“Kaléidoscopeタイプ”(写真中央)は裏面のO.Z.Yが滑り止めになっている。

ホントにちょっとした加工だけど、これでも結構違うのだろうか。

ちなみにこれがノベルティのA-Guitars 2周年記念バッジ。

もらえるってことをすっかり忘れていたので
ちょっと嬉しかった(^_^)。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

きゅう

私もギターはひかないのですが…オマケに「幸ちゃんカポ」も持っている(爆)。

昨日届きまして、バッジは私も忘れていました。
材質の関係もあるのでしょうが、地がグレーなのがちょっと…スカルンみたいな黒だったらカッコいいのに。
ステッカーになっている「T.Takamizawa」の部分の上下を少しカットしてMacBookのモニタの縁に貼れないか?と考えたのですが、現在思案中です。


さて今日「しかけ絵本」に行ってきました。
7階の会場についてみると…行列…最後尾をたどって行くと階段を下りて4階までの大盛況でした(世の中は連休だからですかね)。
「自分で作る」キットも買いましたが、冷静に考えるとパンフを買ったのに同じものができるキットまで買ってどーすんの?

そして明日は和幸です。
実は「毎日行く職場」と「今日の絵本会場」と「明日の和幸」全てがほぼ同じエリアにあったりして(爆)
by きゅう (2007-09-16 23:37) 

しゃち

うめちゃんは、クリックバイバイでGetしたんですね。
私は、渋谷の日にESPで買ってきました。
しかし、買っただけでしっかり見てなかったわ(^^;
裏、そんな感じになったんですね。帰ったら、あけてみようと思います♪
by しゃち (2007-09-17 11:36) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
なるほど〜、ステッカーをMacBookに貼るのはナイスアイデアですね。
きゅうさんのアイデアを拝見して
クリックボタンに貼るのはどうだろう?と思いましたが
こちらはちょ〜っと左右がはみ出してしまうようですね(^o^;。

和幸ライブは如何でしたか?。
良かったら感想を聞かせてくださいね。

そうそう、明日から名古屋三越栄本店で始まる
吉田さんのミニチュア楽器へも是非是非お出掛け下さいませ〜♪。


>しゃっちゃん
袋から取り出して、ザラっとした感触をお楽しみ下さい。
・・・なんか紙ヤスリみたいで決して気持ち良くはない(爆)。
by 梅屋千年堂 (2007-09-17 21:57) 

きゅう

どこに書こうか悩んで、こんな所に書いてます。

先日名古屋三越の吉田さんのミニチュア楽器に行ってきました。仕事帰りに「まずは見るだけ」てな感じで…。でも吉田さんが手を休めて親切に話しかけてくださり、いろいろ見せていただいているうちにやはりオーダー(笑)。

「どちらでこれを知りましたか?」ときかれて「ネットで探しているうちにブログで紹介している方を見つけて、今週はここに吉田さんがみえていると教えてくれたのです。同じALFEEのファンで、顔も名前も知らないかたなのですが。」と言ったら、「あ、あの人かな?」←有名人?

「記念すべき一号機はレスポールかジャズベか?」悩んでレスポールにしました(もちろんスタンダードの高見沢さん仕様)。

「紹介していただいたから、サービスに」と「For Your Love」のミニレコードをその場で作ってくださり先にそれだけ頂いてきました。家に帰って「どこに置こう?」と悩んで今はスターウォーズのボトルキャップが大量に並んでいるコレクションケースの中に立てかけてあります(統一感が…)。
たまに見てニヤニヤしていますが(ちょっと危ない?)

教えてくださってありがとうございました。
by きゅう (2007-09-22 22:34) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
こんばんは、多分“あの人”です(笑)。
ついにきゅうさんもミニチュア楽器の世界に足を踏み入れたのですね。
ちなみに出口はありません(爆)。
吉田さんは夏にも東京にいらしてたのですが
御存知の通り“涸れ井戸貧乏”でしたので(^^;、伺うことができませんでした。
またきっと冬に来てくださるであろうことを期待してます。
(そして今度こそマーチンを頼むのだ!)。

レスポール・スタンダードの仕上がりが楽しみですね。
作品のみならず人間的にもとてもステキな吉田さんに
アタシは惚れてます!(*^^*)。
by 梅屋千年堂 (2007-09-23 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0