SSブログ

実録!ロックハート城【4】 [JOURNEY]

《大人の遠足@ロックハート城》第4話(最終回)。

しつこく再度城の中に入る。

また階段を上って城の方へ向かっていく。
天気予報では今日は1日曇りマークだったけど、いきなり青空が広がった。
山の天気は変わりやすい?!。
やはり青空をバックに写真を撮ると綺麗だなぁ・・・。

もちろん曇り空の方がちょっとヨーロピアンな雰囲気が出たりすることもあるけど・・・(笑)。

さっきは城の1階の左手の奥の方を殆ど見なかったので
そっちの方へ行ってみることにする。
と言っても、なにやらこのあたりのエリアは
結婚式の下見や申し込みに来た人用のロビーみたいな感じになっていて
あんまり見るべきものはなさそうだなぁ・・・と思っていたのだが・・・

おっ!(*^^*)♥。
左手にベッツィーくん発見。

夏バテしてるのか、なんだかグデッとしちゃってるな・・・(^^;。
紹介文を読んだところ、ベッツィーくんはドイツ生まれのイギリス育ちとのこと。
かのシュタイフ社製なのだそうだ。



そして右手を見ると・・・
おおおおっっ?!
♪デンデン! タタッターラッタッター!(笑)

このタペストリーもPVに出てきたヤツではないか〜。
6枚からなる《貴婦人と一角獣》のうちの、これは“味覚”・・・かな。

で、このタペストリー、どこに飾ってあるかというと・・・

来客用の受付カウンターの中なのだ(^o^;。

王子、もしかしてこのカウンターの中に入って熱唱してたのか?(笑)。
そう思うとちょっと吹き出しそうだったが、
帰宅後『別カド』をチェックしたところ、
どうやらカウンターの外で歌っていたようだ(^o^;。

こうやって観てみると、『千年ロマンス』PV撮影は
「ロックハート城内にある“使えるモノ”を、余すところなく使ってみました(^^ゞ」
という、そんな印象を受けた。

城内に、な〜んかフツーに展示されているものなのに
撮り方一つ、加工一つであんなに格好良く
ファンタスティックな雰囲気になるんだなぁ〜とちょっと感心。



さてさて、そろそろ観るもののなくなってきたんで
ソフトクリーム食べて帰ることにする。
予定よりも全然早いけど・・・ま、いっか(^o^;。

売店でお土産を買って、沼田駅方面に戻るバスを待つ。
【自称:王子の自宅】のバス停は、意外と地味(笑)。

どうでもいいけど、見てよ。この本数の少なさ。

1本乗り逃したらタイヘンなことになるのだ(・o・)。

帰りのバスも揺れる揺れる!。
ギェェェ〜(@o@)と思いながら運転手の名前を見たら
行きのバスと同じ運ちゃんだった・・・(^^;。
もちろん車両も同じ、板張りバスだ(笑)。

そんな激しい揺れにもめげず、車窓からの写真撮影。
なんだかこの尖った山がどうも気になって。

なんだろ、この山。
後で調べようと思って、まだそのまま何も調べてないんだけど(^o^;。





そんなこんなで、予定よりも随分と早く帰宅してしまった。
ホントはもうちょっと日も暮れて、涼しくなってから帰るつもりだったんだけど・・・。

そして、お土産に買ってきたのがこのチョコレート。
王子がロックハート城でしか買えないチョコレートを買ったと
『別カド』に書いてあったので、それはおそらくこれかな?と。
イタリア直輸入のLa Perla NERA(ラ ペルラ ネラ)"というチョコレート。

中身はこんな感じ。

中にはヘーゼルナッツが入っている。
最近カカオ70%以上の大人のホロ苦チョコに馴染んでいたので
かなり甘く感じたけれど、まぁまぁイケる。
しかし、THE ALFEE mobileの『高見沢俊彦の美食日記』に
登場しないところを見ると、王子的にはイマイチだったのか?(^^;。





と、いうわけで
いよいよアタシも王子ソロツアーMY初日@Zepp福岡目前。
準備万端。7日朝はまたしても坂崎体質炸裂なのだ〜。

それではみなさんごきげんよう(^o^)/。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

くら

初めまして!
カレイドスコープの感想を読んでから、ひっそりとブクマさせて頂いてた者です。
切り口が鋭くて、マニアックで、いつも楽しく拝見してます☆
ロックハート城のネタだったので思わず書きこんじゃいました。
私は群馬県に住んでるんですが、PVのロケ地があのロックハート城だとは驚きました。
あの城の引き画はCGだとばかり!小道具もそのまま使ってるものがそんなにあるとはな。。

福岡参加ですか☆こちらは有明に参戦予定です。
では失礼しました~。
by くら (2007-08-06 02:04) 

なおち

第4弾まで楽しませて頂きましたm(__)m

タペストリーまでお城の物もだったとは(^^;)本当にある物で・・・
いやいや、それだけあのお城にはタカミーに似合う物?が揃っ
てるって事ですね(^^)

バスの本数少ないですね(^^;)うちの近所も少ないけど、一応
1時間に2本はあるしなあ。無事?帰れて良かったです(^^;)

福岡、楽しんで来て下さいね。レポを楽しみにしています(^^)/
by なおち (2007-08-06 13:53) 

梅屋千年堂

>くらさん
初めまして。ようこそいらっしゃいました♪。
なんだかす素晴らしい褒め言葉を頂いて恐悦至極にございます。
どうもありがとうございますm(_ _)m。
くらさんは群馬にお住まいなんですね。
かつてロックハート城に足を運ばれたこともおありですか?。
もしないのなら、一度はこの“自称:王子の自宅”を
訪れてみてはいかがでしょうか。結構楽しめるかも知れませんよ(^_^)。

アタシも有明は二日間とも参加しますよ〜♪。
まずは明日の福岡でフィーバーしてきます(笑)
また気軽にコメントしにいらしてくださいね。


>なおちさん
アタシもあのタペストリーをバックに歌うサビ部分だけは
別撮りだとばかり思っていましたので
このタペストリーを発見した時は
思わず「あっ!」と声を上げそうになりましたよ(^^;ゞ。

バス、本当は14:45ので下山してくる予定でいたんですが
観るものがなくなっちゃったので12:55ので帰ってきちゃいました(早っ)。
でも少ないのはバスだけではないのです・・・。
沼田から高崎に向かう上越線も1時間に1本という・・・。
お陰で沼田駅で小1時間『Kaleidoscope』聴きながら潰しました。

では、明日福岡行ってきまーす。
by 梅屋千年堂 (2007-08-06 23:59) 

うさぼん

こんばんは。うさぼんと申します。ロックハート城のレポ楽しく読ませて戴きました。写真の多さから梅屋さんの感動が伝わってきました。ここは昼と夜とではまた違った趣がありそうですね。私も行きたいけれど、バスの本数が少な過ぎて不安になってきました。(笑)それではお気を付けて行ってらっしゃいませ!
by うさぼん (2007-08-07 00:06) 

梅屋千年堂

>うさぼんさん
ハハハ(^^;ゞ。デジカメなのをいいことに
「うーん、これはネタとして使える( ̄ー ̄)」とばかりに
次から次へと写真撮りまくり、気付いたら125枚も取ってました(・o・)。
夜もまた違った雰囲気でしょうね〜。
しかし大理石村・ロックハート城の営業時間は17時で終了なのです(早っ)。
まぁでも多分夜は真っ暗で、恐ろしく不気味だと思いますよ〜(^^;。
それこそなにか“ケモノ”が出てきそうです(笑)。

確かにバスは少ないですが、バス停は目の前だし
時間に余裕を持って行動すれば心配ないと思いますよ〜。
by 梅屋千年堂 (2007-08-07 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0