SSブログ

Wow Wow 人間ドック!【2】 [OTHERS]

人間ドックレポート第二話。

ホテルにチェックインしたあとは自由行動。

26日の記事にも書いたように
部屋は海側ツインのシングルユース(*^^*)。

夕食まではまだ時間があるし、ちょっと退屈だったので
元町まで足を伸ばしてキタムラなどを見にいったが
雨が降ってきたので早々に退散。
ホテルの夕食は和食だからきっと物足りないだろうなぁと思って
コンビニでちょっとしたスナック菓子やら
ヨーグルトやらアイスクリームを買い込んで部屋に戻った。

案の定夕食はこのようにお上品な和懐石。

どれもこれも美味しかったけれども、いかんせん量が足りない(-_-;。
しーかーもー!!!主食がコメじゃないんだよ〜(T^T)。
そうめんだよ?!そうめん!!!。しかもこれっぽっち!。

コメ食わせろ〜〜〜!!!(▼▼)。

アタシですら「これっぽっちかよ?!」って状態だったのに
他の3人のオッサン達は果たしてこれで足りたのかなぁ???。
(みんな絶対他になんか買い食いしてるだろうな・・・笑)。

夕食から部屋に戻ったのは19時30分くらいだった。
禁飲食まであと30分ある・・・( ̄ー ̄)ニヤリ。
夜中に空腹にならないために、
さっきコンビニで買い込んでおいたものを胃袋に放り込んだ。
ま、おそらくこれでなんとか明日の朝まで持ち堪えることが出来るだろう(笑)。

普段木曜日に仕事を休むということが滅多にないので
「そうだ!“千年ロマンス”が流れる『奇跡体験!アンビリーバボー』を見よう!」
と思い立ったのだが・・・
なにゆえ今日に限って心霊写真特集?!。
ホテルの部屋で、しかも一人っきりでこーゆーの観たくない・・・。
けど観てしまった(^o^;。
まぁ所さんと関根さんのコメントのお陰で思ったほど怖くなかったけどね。

最後、“千年ロマンス”が流れている時に
次週予告で、体中に大量のフラフープを巻き付けて回している女の子の
映像が流れたんだけど・・・
なんだか“千年ロマンス”とのあまりのミスマッチ具合に
思わず吹き出してしまったよ( ̄m ̄)。

そうそう、ちょっと期待していた夜景は
ホテル前の街路樹が生い茂りすぎて、殆ど見えず・・・(-_-;。

氷川丸と遠くにベイブリッジが確認出来る程度だった。
あと1〜2フロア上の階だったらなぁ・・・。
あるいは冬場で街路樹の葉っぱが落ちていればもうちょっとイイ感じかも?。

この後は風呂入って、
王子ゲストのJ-WAVEの番組聴いて、テキトーにネットサーフィンして
読みかけの本読みながらいつの間にか眠ってしまっていた。
(ちゃんとベッドサイドの電気は消したらしい・・・記憶ないけど^^;)。

読みかけの本・・・実は2冊持参していた。
1冊は、いずれ出るであろう最終巻日本語訳に備えて
最初から読み直している『ハリー・ポッター』の第二巻(=秘密の部屋)。

もう1冊は、病院での待ち時間に読もうと思って持ってきた
柴田翔の『されど われらが日々』。
ちょっと前にAmazonでなにかのついでに買ってあったのだ。
もちろん前にも読んだことはあるんだけど
・・・いつ頃だったのかなぁ?。20代前半かなぁ。
学生だったか、社会人だったか・・・それすらも憶えてない。
書店で見つけることが出来ず、図書館で借りてきて読んだのだけは確か。

どんなストーリーだったか、まっっっったく憶えておらず
このたび改めて読み返してみて
「こんなヘヴィな物語だったっけ?!」と
かなりドキドキしながら読んでいる。
・・・内容をまったく憶えていないってことは
多分当時のアタシには理解不能な世界だったんだろうなぁ(^^;。

それにしても、王子がこのような本を中学生の時に読んでいたとは・・・。
そりゃ柴田先生に「君は早熟だったんだね〜」って云われるよ。
やはりただのバスケ少年ではなかったらしい。オソルベシ・・・(笑)。



と、なんだか今日は人間ドックそのものの話は殆どないし
しかも話がそれまくって終わるけど(^o^;
人間ドック《衝撃の二日目》の話はまた次回に。

《TO BE CONTINUED...》



------------------------------------------------------------
《オマケ其の一》
以前から話題沸騰の『オーラの泉』、オンエア終了。
興味深く観たけれど、やはり胡散臭さは否めない(^^;。
我ながらアタシも相当な頑固者だねぇ〜(笑)。
しかしこれも血筋か、一緒に観ていた母も
「何言っちゃってんだろーね(´▽`;)」って表情だった(^^;ゞ。

王子もある程度は話合わせてんだろうな…って思ったけど
ちょっとした場面場面で、王子の純粋な人間性が垣間見られたことに関しては
あぁなかなか良かったな、と思ったよ。
美輪さんなんかはなかなかいいこと言うし、
民放のトーク番組としては良質な方だと思うけど
前世云々とかいう話になっちゃうから胡散臭いんだよなぁ〜(^o^;。

ま、他にも思うところは多々あれど、この場で多くは語るまい(笑)。

さ、次は『チューボーですよ!』。
爆笑必至か?!。



--------------------------------------------------------------
《オマケ其の二》
王子ソロツアーのグッズがオフィシャルおよびマニアのサイトで公開!。
タオルとドロップ以外は《買い》かも(・o・)。
(Tシャツのバックプリントが気になるトコだが・・・ないのか?)。

それと、8/3からオンラインショップで販売開始の
高見沢・キタムラコラボ第3弾、秋の新作コレクションも発表。
今回もなんか買っちゃいそうだなぁ・・・
(おそらく5番のハンドバッグか、14番のショルダーあたり???)


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

なおち

人間ドック無事?終了お疲れ様でしたm(__)mまたそちらのレポも
お待ちしています(^^)b

『オーラの泉』は子供が見たい番組があったので、録画していて
まだ見ていません(TT)私も基本的に何だか胡散臭く思えて、
普段は全く見ていないんです(^^;)美輪さんは好きな方なんですけ
どね。

『チューボー・・・』は録画もしたけど、生でも見ました。料理番組だし、
出来たら髪はストレートで後ろに結んでくれてたら、良かったんですが
去年のDVDパンフ同様マニュキュアもリングもしてなかったのが、好
印象でした。やっぱり、年齢的に?料理時にマニュキュアやリングは
良くないって感じ持ってるんでしょうかね(^^;)

鍋振りもあのままではすぐに腕が疲れるだろうし、卵も鍋の縁に
白身付いちゃってるし、やっぱり幸ちゃんの様には出際良く行きませ
んね(^^;)まあ、器用なたかみーはあまり見たくないですが。
いずれにしろ、普段はなかなか見れないたかみーが見れて良かった
です。

高見沢・キタムラコラボ、秋の新作発表になってますね。春の新作発
表の際には、阪急梅田まで買いに行きました。トークショー抽選もあっ
たので、10時に阪急に着いた時には、5階の階段踊り場まで抽選券
目当ての方が並んでいて、驚きました。普段、周りには見あたらない
のに、やっぱりたかみーのファンってたくさんいるんだなあって再認識
しました(^^;)
ちなみに当日は一番安い?ブレスレットを買いました。トークショーは
椅子のある席はとっくに発行終了になっていて、阪急梅田のご厚意
で急遽開放になった立ち見席から、小さいながら姿を拝みました(^^;)

ちなみにそのブレスレット、付けてると音符等の飾りが色んな物に
引っ掛かる(^^;)んですが、6月のフェスティバルホールのライブの時に
付けて行ったら、帰りにすれ違ったファンの方のカーディガンにがっちり
引っ掛かってしまいました(><)でも、その方は嫌な顔一つせずにご自分
で丁寧に外してくれて、笑顔で『あ、これ買ったんですか?可愛いです
よね~』のお言葉まで頂きました(^^)やっぱりアルフィーファンって良い
人だなあと感動しました(^^)b
by なおち (2007-07-29 00:24) 

梅屋千年堂

>なおちさん
『オーラ〜』に関しては賛否分かれるところでしょう。
アタシ的には『チューボー』の方が100倍面白かったです。
堺さんの突っ込みがナイスでした(笑)。
さすが元・田辺エージェンシー。

思いっ切りキムチを絞る王子を見て
あ〜あ、王子の手はしばらくキムチ臭かっただろうなぁ・・・と思いました(^^;。
しかし、まな板の上で絞るかね?。
あれは《炊飯ジャーに直!!!》並のボケでしたね(笑)。

しかしやはり髪は束ねて欲しかった気がします。
じゃないと、一般ピープルの方々に
「あれは実はヅラだから落ちないんだ」
と誤解されかねませんからね(爆)。

最後に、いいお話をありがとうございます。
ファンにもいろんな人がいますけど
このカーディガンの方はとっても素敵な方ですね。
アタシもこんな風に心の寛い人間でありたいです。
(どうしてもすぐイラッときてしまうのですよね〜・・・修行が足りん)。
by 梅屋千年堂 (2007-07-29 01:54) 

ひなた

はははー^^ "オーラ"見ました。
しかし私も前世云々はまぁ置いといて、お父様の話の時の
Takamiyが表情を押さえ込んだ表情に、ちょっとグッときました。
でも次の"チューボー"で全て吹っ飛びましたけどね^^;

宿泊ホテル、素敵な部屋ですね。
しかもご飯も美味しそうw
でもあれで足りないんですか?梅さんどんだけ食べるの~!?
あんなに細いのに@@;;
そうそう、ここ数年なんですよ。虚弱体質。
踏ん張りがきかないとちょっとへこみます。
早く病院決めなくちゃ~~!
by ひなた (2007-07-29 02:47) 

なおち

『オーラ・・・』見ました(^^)途中で、江原さんが固まった?り、やはり
胡散臭いなあで終わってしまった気がします(^^;)まあ、もう出ない
だろうし、良いかなあって感じですね(^^;)

>思いっ切りキムチを絞る王子

そのままろくに手も洗わず、つい目をこする・・・なんて勝手な想像
(妄想?)しちゃいました(^^;)あのキムチ絞りはエンドレス感があって
受けました。言われなかったら、ずーっとやってるんでしょうか(^^;)

>いいお話をありがとうございます。

どういたしまして(^^)実は阪急梅田ではちょっと嫌な感じを受けた
ファンの方がいたので、大阪はちょっと苦手かもなんて思ってたん
ですが、フェスティバルホールのその方のおかげで、すっかり大阪
って良い所だなあになりました(^^)
私も毎日イライラしてますよ~(><)主に子供の事で怒鳴りまくって
ます(^^;)おかげで昔は地声が小さかったのに、すっかり大きくなり
ました(><)
by なおち (2007-07-29 15:40) 

梅屋千年堂

>ひなたさん
それはもしや《最期のことは気にするな》のくだりですよね?。
アタシはその場面、王子がちょっと涙目になっていたので
「堪えろ!王子!!!男なら今ここで泣いたらアカン!」と
心の中で訴えながら観ていました(^o^;。

ホテルのゴハン、あれじゃ全然足りないですよ〜。
だって朝からトースト1枚と紅茶と、ブドウ糖しか口にしてないんですよ?。
とは言え確かにアタシは自他共に認める“大食らい”ですが・・・(^^;ゞ。

そういえば、オーラのオープニングで
王子が「人間ドックに入る気分です」と言っていたので
なんだかその気持ちはリアルに理解できました(笑)。


>なおちさん
江原氏、かたまってましたね〜(しかも二度も)。
アタシあれは何かの放送事故かと思いました(笑)。
(“チューボー”の「星いくつ」の時もしかり・・・^^;)。

ちなみに王子のサングラスがヴェネチアの仮面なら
桜井さんサングラスは一体なんなんだよ?と突っ込みを入れたアタシです。
あ、でも16年前の貴重な映像(Desire Red Rose)が観られたのは
なかなかヨカッタですね(衣装と髪型が凄かったなぁ・・・笑)。
あのビデオ(友達にもらったヤツだけど)久々に観てみようかな(^o^;。

今日改めて“チューボー”を見直したんですが
「アッ!、まだネギがあったんだっ!(@o@)」と慌てる“ネギ鷲掴み王子”が
かなりのツボでした。
そして最後の最後でレシピが出る場面でのBGMが
“Kaleidoscope”だったのには爆笑しました・・・あまりにもマッチし過ぎてて。
by 梅屋千年堂 (2007-07-29 21:53) 

ひなた

そそそ!<<最期のこと>>の時ですよ。
見てるこっちがハラハラでした。
声を出したら決壊しそうなTakamiyの表情が苦しそうで。
"国分君、なんか喋るんだー!"と心の中で叫んでました。
"オーラ"はTakamiyの一部を垣間見ることが出来たので、
それだけで良かったです。
他の番組だとなかなか話しにくいことだし。
オーラもチューボーも貴重でした^^*
by ひなた (2007-07-29 23:59) 

梅屋千年堂

>ひなたさん
やはりそこでしたか。
そう、あのシーンはハラハラした。
でもアタシは王子のお父さんのことなど知りもしないくせに
「王子の父ならそう言うに決まってんじゃんか・・・(-_-;」と
思って観ていました(相当に素直じゃない性格だ・・・笑)。
確かに普段観られない王子の一面を垣間見られたのは有意義でしたね。
by 梅屋千年堂 (2007-07-30 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0