SSブログ

もう出るよ!ホリデイ [Music,Movie&Musical]

今日Amazonから届いたメールで
映画『ラブソングができるまで』のDVDが発売になることを知った。

もう?!早いねぇ〜・・・てことは、
梅屋千年堂が久々に大泣きしたあの『ホリデイ』もそろそろかね?
・・・と、メールをスクロールしてったら

・・・出てたよ、『ホリデイ』の発売予告も(^o^;。

そんなわけで、8月9日発売。

ホリデイ

ホリデイ

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2007/08/09
  • メディア: DVD


もちろん迷わずクリック!クリック!バイ!バイ!バイ!(予約だけど)。
う〜ん、今から届くのが楽しみ〜。
また泣くんだ、ブラウン管の前で(^o^;。
(うちのテレビ、まだブラウン管なのサ、一応ハイビジョンだけど^^ゞ)。

ちなみにだ、
アタシは一度観て泣いた映画は、
同じシーンで何度でも泣けるという特技(?)を持っている。
これまでの人生での中で(『ホリデイ』以外で)映画館で号泣した映画は

ゴースト ニューヨークの幻 スペシャル・デラックス・エディション

ゴースト ニューヨークの幻 スペシャル・デラックス・エディション

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • 発売日: 2007/05/25
  • メディア: DVD

シンドラーのリスト スペシャルエディション

シンドラーのリスト スペシャルエディション

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2006/06/23
  • メディア: DVD

タイタニック

タイタニック

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2007/02/16
  • メディア: DVD

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2005/02/02
  • メディア: DVD

の4本だ。
なんか・・・王道だぁね(笑)。

『ゴースト』は、サム(パトリック・スウェイジ)が1ペニーコインを宙に浮かせて
モリー(デミ・ムーア)にその存在を知らしめる場面。

『シンドラーのリスト』は、ラストでモノクロ画面が突然カラーに変わって
生き延びたユダヤの人々が丘の上を手を繋いで歩いている場面。

『タイタニック』は、何カ所かあるんだけど
弦楽四重奏のバンマスが「君たちと演奏出来たことを誇りに思う・・・」と
仲間達に告げて一人で最後の演奏を始めたところ
立ち去りかけた仲間達が再び集まって演奏を続けた場面。
それと沈みゆくタイタニックの中で死を覚悟してベッドで寄り添う老夫婦と
三等船室でお母さんが子供たちにお話を聞かせている場面。

『王の帰還』は、ローハンの騎士達がペレンノール野の戦いで
「Deaーーーーーーーーーーーーーーーーーth!!!」と叫ぶ場面。


・・・泣きたい気分になった時は、このいずれかの映画を観ることにしている(笑)。

逆に、スカッ!としたい時は

バック・トゥ・ザ・フューチャー トリロジー・ボックスセット

バック・トゥ・ザ・フューチャー トリロジー・ボックスセット

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2003/11/28
  • メディア: DVD

スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX

スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2005/06/25
  • メディア: DVD

チャーリーズ・エンジェル ツインパック

チャーリーズ・エンジェル ツインパック

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2003/11/12
  • メディア: DVD

の一連のシリーズかな。

勧善懲悪万歳!!!(爆)。
単純なヤツだね、アタシも(^o^;(^o^;(^o^;。




-------------------------------------------------------------
《オマケ》
今日王子のソロシングルの予約してなかった方(C/W O.Z.Yの方)を
改めて地元のCD屋に予約しに行ったら
レジで前に並んでた女性が、数年前のアルフィーのツアーTシャツを着ていて
思わず「ハッ!」としてしまった(*^^*ゞ。
この人も王子関係を予約して帰ったのか、
次にアタシがメモを差し出しつつ、店員さんに
「これ予約したいんですけど、まだ間に合います?」って訊いたら
「ハイ、高見沢さんのですね?(^_^)」と意味深に微笑まれた・・・(笑)。

発売日にレジカウンターでアルフィーファンを見掛けることはよくあるけど
予約時は初めてだったよ〜。
でもなんだかちょっとウレシイね。

しかし王子もやるよなぁ・・・
シングルのc/w、しっかりアルバムには入れないんだもんなぁ。
いろんな意味でマイッタよ、いやマジで(笑)。


------------------------------------------------------------
そのようなワケで(どのようなワケ?!)
いよいよTHE ALFEE 春の嵐ツアー・名古屋ファイナルが目前となりました。
次回は名古屋からの記事投稿になるかと思われます。
それではみなさん、ごきげんよう。名古屋、行っちくらぁ!。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

まりあ

私は、殆ど映画を見ないんです。別に嫌いな訳ではないんですが
なかなか時間がないことと、見るとしたら子供と一緒なので
見るものが決まってしまうんですよね〜。
そんな私が泣きたいときに見るのは…「火垂の墓」「アルプスの少女ハイジ」です(^_^;)
もうひとつ「ET」も号泣でしたが、DVDとか持ってないので…(^^ゞ
私も相当古いですね(^_^;)でも…1番泣けるのは
『Revolution&Smile』です!
では…名古屋でお会いしましょ〜っ!!
楽しみ…でもドキドキ(笑)
by まりあ (2007-06-29 09:36) 

ちえぞう

私の泣ける映画NO.1は「南極物語」!!
これは不動だねぇ。何度観ても号泣だよ〜。
あとは「火垂るの墓」「フランダースの犬」「皇帝ペンギン」「東京タワー」も何度観ても泣ける。
初めて泣いた映画は「ET」。たぶん初めて観た字幕映画もこれ。
それにしても動物と子供ばっかり(^^;)うめちゃんとは違うけどこれもやはり王道だね。
スカッとしたい時というか、凹んでいるときはコレ。
「コニー&カーラ」トニ・コレットが素敵。
「ランドリー」うめちゃんに“え〜”と言われてしまった窪塚主演(笑)
「マスク」デビュー当時のキャメロン・ディアスは大好き。

ひとつも被らなかったねぇ〜。
でも「スターウォーズ」は持っていればスカッとしたい時に絶対観ると思うな。
by ちえぞう (2007-06-29 18:59) 

ありんこ

私も泣いたのはちえぞうさんと同じく「南極物語」や「ET」ですー!
「南極~」は、初めておじいちゃんと観に行って、じじの方がもう恥ずかしくなるぐらい洟をかんでいたのですが(^^; 私も何度見ても泣いてしまいます。(シャチに襲われるシーンとその後で)
他には「ハチ公物語」でも泣きます(^^;動物ものに弱いのかしら。
涙腺が弱いのか、ドラマでも映画でも、わりとよくほろり・・としちゃうので、もうどれで泣けるかあげられないぐらい・・・。(逆に忘れてる場合もあり?)

逆にスカッとするのは「ラピュタ」かな。あと昔のだとジャッキーチェン主演の「五福星?」とかあの頃のが、好きかも~。
by ありんこ (2007-06-29 20:55) 

梅屋千年堂

>まりあさん
「火垂の墓」は泣けるらしいですね〜。
あまりにも「あれは泣く」という話を聞くので実は観たことがありません(^^;ゞ。『Revolution&Smile』ですか〜。懐かしいですね。
ここんとこ観てないなぁ。
アタシはあれの『Smile』の方(つまり写真集)が大好きです。

それはそうと、明日・明後日の名古屋は暑そうですね〜(~Q~;)。
しかしそれ以上に熱く盛り上がりましょう!。
ではでは名古屋でお会いできるの楽しみにしています。


>ちーちゃん
「南極物語」も観たことないなぁ。
大体実写もアニメも邦画って殆ど観ないからなぁ(^o^;。
でも「フランダースの犬」はアタシも泣く!!!。
映画版は観たことないけど、テレビの最終回は絶対泣くね。
キャメロン・ディアス、アタシは最近のも好きだけど
今はちょっと筋肉質な感じになりすぎちゃったよね。
昔はもーっとキュートだった(デミ・ムーアしかり)。

>ありんこさん
お、「南極〜」人気ありますなぁ。日本人として観なくちゃダメ???(笑)。
アタシも結構映画やテレビでよく泣きます。
(ここ数年はライブでもよく泣くけど・・・^o^;)。
昔は「大草原の小さな家」で毎週泣いてたよ(笑)。
最近では(そんな最近でもないか^^;)「アリーMy Love」でよく泣いた。


さぁ〜、明日から二日間、
名古屋で一泣きしてくるよ〜?!?!。
by 梅屋千年堂 (2007-06-29 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0