SSブログ

ゆ…ゆるい [SHOPPING]

Prince of Skarun-Tリストバンドが届いたけれど・・・

ワーイワーイヽ(^。^)丿
ホントに明日のカナケンに間に合った〜♪と思って
ワクワクして封を開けてみたところ、嫌な予感が・・・。


なんか、幅広くね?(-_-;


ここでアタシが問題にしている“幅”とは
縦幅のことではなく横幅のことである。

足の太さの割に(笑)手首や腕が細いアタシ・・・
伸縮自在のパイル素材のリストバンド以外は大抵ユルユルで
いつも買ってから「失敗した〜(T^T)」と思うのである。

今回のPrince of Skarunはパイル地だし
前回のスカルン・リストバンドのサイズは問題なかったので
今回も問題ないだろうと、何の心配もせずに買ってしまったのだが
開封して手首に填めてみたところ・・・

やっぱりゆるい(T^T)。

ピンクの方はまだしもブラックはゆるすぎて
スカルンの刺繍部分がくるくる回ってしまう(-_-;。

ハァ〜・・・・・・どうしよ。
使えないから返品する?。返品なんて受け付けてくれるのか?。
それとも「ゆるいんですけど」と言ってもうちょっとマシなのと交換してもらうか?
あーーー、なんかどっちにしろ面倒臭い!!!。

こうなったら自分でなんとか改良しよう!。
それしかない。

と、いうわけで
どうすればジャストフィットなリストバンドになるか
夕飯を食べながらあれこれ思いを巡らせてみた。

裏側に平ゴムを縫いつけるか???
輪の部分を切って、1cmくらい縮めて再び縫い合わせるか???
あーーー、やっぱどっちも面倒臭い!!!(爆)。

なんか超簡単に出来る方法ないかね・・・(-"-?。

で、思いついた!( ̄▽ ̄)ノ*。

リストバンドを裏返しにして
刺繍がない方の面を4列にわたってザクザクと波縫い。
糸はなるべく丈夫なものを使い、
表面に針を通さないように裏側の生地だけをすくってザクザク縫う。
最後に自分の手首の太さに合わせて絞って玉結び。
(あとで糸を抜く可能性も考えて、糸の切り端は敢えて長めに残している)。

このように裏面の見た目はあんまり美しくないけど
表に返して手首に填めればこの通り。

裏側にギャザー寄せてあるの、ほとんどわかんないでしょ?
(これを自画自賛という笑)。

これで超簡単ジャストフィット・王子スカルンの出来上がり〜。

さ、これを手首に装着して
明日の《ヨコケン》はノリノリだぁよ〜ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ。

--------------------------------------------------
ちなみに、
6月21日(木)午前1:00~8:00で
So-net Blog定期メンテナンスなんだそうだ。
従ってヨコケンライブレポの21日早朝UPは不可能ゆえ
予めご了承くださいm(_ _)m。

--------------------------------------------------
《オマケ》
王子ソロライブ福岡公演チケットの当落結果が判明し始めているらしい・・・。
Webで予約したからうちに落選連絡来るとしたらメールだと思うけど
今のところまだ何も来ない・・・。てことは取れているのか?!。
いやいやぬか喜びになると悲しいから
まだまだ油断しないでおこう・・・。
(でもOKなら早いとこ旅割の予約取りたいんだよなぁ・・・-_-;)。

しかしさぁ〜、郵便振替で申し込んで落選した場合
ハガキか電話で連絡が行くっていうんだけど
電話で直接引導渡されるのはツライよねぇ〜・・・。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

きゅう

こんな針仕事(?)が出来るなんてステキ
今手元にあるスカルンも黒とピンクで微妙に幅が違います(若干の誤差があると言われていたので)まぁ、私はサイズ的には問題ないのですが…逆にピンクがピタッと張り付いてこれからの季節はアツイです(笑)

さてファイナルのチケットが先日届きました。30日は1階、1日は2階です。実はいろいろなライブでセンチュリーは30回近く行っているのですが…初の2階!(今、多くの方を敵にまわしました)
2階というのはどんな距離なんだろう。
by きゅう (2007-06-20 23:17) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
針仕事は結構得意です<( ̄^ ̄)>。でもミシンは苦手(爆)。
昨日のカナケンではピンク王子スカルンが活躍しました。
王子もしっかり腕にはめていました(多分・・・^o^;)。

名古屋2daysの座席、アタシと逆ですね。
アタシは初日2階、ファイナル1階です(後方ですが)。
その昔自分も初めてセンチュリー2階(9列)に座ったときの日記をみたら
「思ったよりも高さはあるが見易い」と書いてましたよ。
by 梅屋千年堂 (2007-06-21 20:37) 

Cocco

わーー!!!梅さんってばじーにあす!!!
前もTシャツのサイズ小さくしたの見て感心したけど
これも感心&感動!
黒もかわいいけど、きっとピンクもすっごいかわいいんだろな~☆
by Cocco (2007-06-21 22:37) 

梅屋千年堂

>Coccoさん
せっかく買ったんだし〜と思って、ナイ知恵絞って改良しました(笑)。
Prince of Skarun-Tリストバンド、カワイイですか?。
アルフィーファンでない人に言っていただけるとなんだか嬉しいな。
これ、タカミーの描き下ろしキャラなんだよ。
by 梅屋千年堂 (2007-06-21 23:40) 

絵夢

こんばんは
リストバンド・・・しっかりフェスに間に合い喜んでます・・・が・・
私に届いたものもピンクの方が、ブラックより幅が狭いです。
(梅ちゃんほどグルグルと回ったりはしませんがゆるいですね!)
単純に男性用?女性用??そんなことあるわけないじゃないね!
殆どの方が感じていらっしゃるのかなぁ~?と、思ってます。
でもその違いが私の場合1.3センチはありますねぇ。。
私は正直、あまりスカルンは好みではなく、そのまんまだったら
購入してないのですが、これはカワイイな~欲しいなぁ~って
直ぐに注文しちゃいました!
コレクションケースに飾ってしまうかもしれません(^^)
微笑ましい表情してますよねぇ~(\^-^/)
by 絵夢 (2007-06-24 02:02) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
やはり絵夢さんも緩めでしたか〜。
おそらく、スカルン部分の刺繍をするときに
リストバンドの生地を多少伸ばしてやってるからなんでしょうね。

アタシは結構スカルン気に入っていて
最近のポチタマシロヒコに次ぐ、ナイスキャラだと思ってます。
もっといろいろグッズ作って欲しいなぁ。
(そしてまた踊らされるアタシ・・・笑)。
by 梅屋千年堂 (2007-06-24 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0