SSブログ

ベルーガ・タオル [SHOPPING]

愛用していたベルーガタオルを新調することにした。

belugaと言えば、
高見沢王子が2002年と2004年の2度にわたって、
ファイバートランクをプロデュースしたあのbeluga。

2002年か2003年あたりだったか、記憶は定かではないが
当時ベルーガ・ショップで販売されていた
ベルーガ柄のタオルには、こんなタグが付いていたのだ。

こんなタグ一つ付いてるだけで「欲しい!」なんて思って、
単なるバスタオルにしちゃ〜結構なお値段だったけど
オーガニック・コットンで出来ていて肌触りも良かったので
ちょっと自分に贅沢しちゃおう♪などと、思い切って購入したのだった。

それ以来か〜なり愛用してきたんだけど
いい加減ボロになってきたので(←何年使ってんだよ・・・^^;)
新しく買い換えることにした。

但し、残念ながら新しいベルーガ・タオルのタグはご覧のとおり。
フツーのベルーガロゴなのだ。

それでもやっぱり使い心地はサイコー!!!( ̄▽ ̄)。
フカフカしてて肌触りも優しいし
(洗濯してもバリバリにはならんのだ)
サイズが普通のバスタオルよりも一回り大きいので
ちょっと重いけど、使いやすい。
自宅の風呂に入っていても、
なんだかタオルだけは“気分は高級リゾートホテル♪”って感じなのだ。

ちなみに新しいタオルと一緒に写っているカメさんもbeluga製。
こちらもオーガニック・コットンで出来ていて
フカフカと触り心地が良いのだ〜( ̄▽ ̄)。
あんまり可愛かったのでタオルと一緒に買ってきてしまった(^o^;。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

しゃち

お、ベルーガだ!!
使い心地の良さそうなタオルだね。
むちゃくちゃ気持ち良さそう!!
by しゃち (2007-05-01 07:31) 

梅屋千年堂

>しゃっちゃん
使い始めはちょっとケバケバしてるけど、とっても気持ちいいよ〜。
ベルーガの刺繍の色は写真のブルーの他レッドとゴールドがあります。
タオルのサイズも3種類くらいあるんだよ。
それにしてもなんでTakamiyロゴなくなっちゃったのかなぁ。
なんか契約関係の問題かな?。
by 梅屋千年堂 (2007-05-01 18:12) 

しゃち

Takamiyロゴがなくなっちゃったのは寂しいですね。
期間限定の契約だったんですかね?
わ~、サイズ豊富なんですね。。。う~、近寄らないようにしよう!!(爆)
だって気づかぬうちに、いろいろ買っちゃいそうなんだもん。。。
by しゃち (2007-05-01 22:59) 

梅屋千年堂

>しゃっちゃん
物凄く曖昧な記憶なんだけど
このベルーガのイラストは王子が描いたって
かなり以前にどこかで見た気がするんだよね(-"-?。
その時アタシは「ウソだぁ〜」って思ったんだけど
(くろださんが描いた絵本のキャラクターだと思っていたので・・・)
でも、もしホントに王子のデザインで
それをそのまま使い続けるならやっぱり
丸Cマーク(コピーライト)は必要じゃん?って思うんだけどねぇ(^^;。
なにやら謎の王子ロゴなのです。

ちなみにタオルは↓こんな感じのラインナップだよ〜
http://www.beluga.tv/page060716_01.html
ショップは恵比寿ガーデンプレイスにあり・・・( ̄ー ̄)。
by 梅屋千年堂 (2007-05-01 23:16) 

きさき

そうそう・・・タオルのペルーガは高見沢さんのデザインですよね。
私も刺繍でない初期のハンドタオル・普通サイズタオルとバスタオル買いました。
本当にイイお値段だったので、未だにハンドタオルしか使っていません。
なんかもったいなくって~(^◇^;)
そして家にはペルーガのぬいぐるみもいたりします。
オーガニックコットンって気持ちいいですよね。
by きさき (2007-05-07 23:15) 

梅屋千年堂

>きさきさん
やはりベルーガは王子・画ですか。
う〜ん、だとするとなおさらタグがなくなっちゃった理由が謎ですね。
あのタグがあるとないのとでは
売れ行きが違うと思うんですけどねー(笑)。
「もったいなくて使えない」…わかる気がします。
でも体を包むバスタオルはホントに気持ちいいですよ( ̄▽ ̄)。

その後古いタオルは処分しましたが、
タグの部分だけはしっかり切り取って保管しているアタシです(^o^;。
by 梅屋千年堂 (2007-05-08 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0